HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 初めてのクロミッド、hC...

初めてのクロミッド、hCG、AIH、あなたの場合は?

2004.6.14 18:46    0 5

質問者: テディーさん(秘密)

不妊歴もうすぐ1年半のテディーです。現在海外にいます。夫婦そろって基礎検査に問題もなく、もう半年自力でがんばってとのことで、がんばったのですが、いい結果がでませんでした。それで、先日、また病院に戻りお話をしたところ、今後のステップの話になりました。そして、来月からクロミッド、hCGを併用してのAIHとなりました。本格的なこおいう治療は初めてでちょっといよいよなんだなあって感じで動揺しています。今までは検査だけだったので、ここからが本格的ですよね。
ジネコでAIHについて読んでみると、それでもあまり簡単には成功しないもんなんだと知りました。クロミッドも半年が限界と聞きました。
それでもだめだったときを考えると、今、とてもおそろしいです。
何も問題がなかった夫婦の方でAIHをして授かった方、何回目で授かれたのでしょうか?また、授かれなかった方は何回までAIHをトライして次のステップに行ったのでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テディさんこんにちわ。
私はまさに先ほど6回目のAIHをしてきたばかりです。
原因不明で治療暦は1年です。
次のステップはまだ考えてません。仕事やお金のこともあるので・・
でもいつかステップアップしたくなる時期が来ると思うので
その時を自然に待とうと思います。
年齢的にも急がなきゃなんですけどね・・(汗)

2004.6.15 12:26 8

まさ(秘密)

テディーさんこんちには。私も今 海外に住んでいて、不妊治療中の主婦です。私達夫婦も、半年頑張ったけどいい結果が出なかったので、不妊検査をしました。結果は双方とも特に問題無かったのですが、年齢が年齢だけに、AIHをすることにしました。現在、AIHの2回目をトライ中です。2回目のAIHの時にドクターに「AIHは何回トライするのがいいのか?」聞いた所、「3回やって駄目だったらIVFしましょう」とのこと。丁度、私達夫婦もAIHは3回 と話していた所だったので、AIHは3回まで、と決めました。情報では5、6回が目安と書かれていましたが、それぞれ夫婦の症状や状況如何でも変わってくるでしょうし、また、自分達が何回までトライしたいか?ということでも左右されると思います。私達夫婦は特に問題があった訳ではないのですが、年齢的に早く子供が欲しいので、4回目以降はIVFと決めています。
テディさんも、初めての治療ということで色々不安をお持ちでしょうし、実際私も1回目のAIHはクロミッド服用から当日まで、何かと不安がっていましたが、2回目は1度経験していることなので、不安は減少されました。お互い いい結果が出たらいいですね。頑張っていきましょう!

2004.6.15 20:14 9

いちご(秘密)

私は不妊専門の病院に通院していました。hCGを打ちAIH。結果は妊娠は出来ませんでした。その後、生理がいっそう不順になり、先生に相談したところ、少し様子をみようということに。不安になり別の病院の説明会で、クロミッドやhCGの使いすぎは生理不順をまねく事を知りました。ショックでした。排卵されなかった卵は自然に消えていくのに、クロミッドなどの影響で消えずに残り、次の生理に排卵される。これは1週分前の古い卵なので、着床しにくい。この繰り返しになり身体は妊娠しにくくなっていく。つまり、不妊治療が不妊を招く事もあるらしいのです。私達はその説明会のあと、その病院に店員をし、身体を元に戻す治療を受けました。今、自然妊娠で8週目です。不安をあおってしまっているかもしれませんが、原因がはっきりしない不妊の場合、薬よりもご自身の身体を信じるというのもひとつの方法かもしれませんよ。

2004.6.17 01:17 10

ここ(28歳)

みなさま、お返事ありがとうございました。

確かにもっと若ければもう少し自然にまかせようという気にもなるのですが、来月34になるので、一日も早く妊娠したいのです。いちごさんと、境遇が全く同じでびっくりしました。日本にいる人は漢方やら東洋医学も試せるのでとてもうらやましいです。ずっと基礎体温をつけてましたが、こちらでは全く参考にしてなくて、必要ないよっと言われました。
このスレを立てたときはAIHに動揺してましたが、今はいい結果を願うばかりです。ありがとうございました。

2004.6.21 22:37 9

テディー(秘密)

テディーさんと一緒で、私の先生も、基礎体温表を一切要求してきませんでした(私から見せましたが)。治療方法や治療費(高い!!)も日本と比べて随分違いがあることに驚いています。でも、これだけはお医者さんを信じて頑張るしかないと思いますのでお互い頑張りましょうね!

2004.6.27 02:34 9

いちご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top