HOME > 質問広場 > くらし > 作り置きできるおかず教え...

作り置きできるおかず教えてください

2011.12.12 10:18    0 3

質問者: タマさん(27歳)

こんにちは。

現在六ヶ月になる娘を育てていますが、年明けからパートに復帰できることになりました。

週三日程度なので、休みの日に仕事から帰ってきてすぐに夜ご飯の支度ができるように下ごしらえをしておきたいと思っています。


そこで作り置きできるおかずやパパッとすぐに作れるような食材の下ごしらえなど、皆さんのアイディアを教えてください(*^o^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

・トマト(ミート)ソース ・カレーやハヤシライス
・ロールキャベツ
・ハンバーグ
・卵焼き
・干物類
・ホットケーキ(おかずではありませんが)

ですかね~
餃子やお好み焼きもできるかもしれません。

私の簡単レシピは鶏肉と焼き肉のたれ、ケチャップ、ソースをジッパー付きの袋に入れて冷蔵庫で漬け込んでおくだけです。
後は焼くだけです。柔らかくておいしいですよ♪

2011.12.12 14:09 6

イチゴ(32歳)

唐揚げを沢山作り、冷凍しちゃいます。これで、いろんな料理ができます。
肉じゃが。沢山作り、コロッケ、カレーとリメイクします。

お好み焼き。何枚も焼いて、冷凍します。

チキンを味付けして、生のまま冷凍。焼くだけにしておきます。

カレー。じゃがいもは、潰すか取り除き冷凍。解凍してめんつゆでかれーうどん。

鶏肉の皮は別に取り除き、茹でて冷凍。ゆで汁は捨てずに使用。


豚肉も、味噌とみりんにつけておく。焼くだけ。

2011.12.12 17:24 9

ゆきんこ(42歳)

きんぴらごぼうやひじき煮、切干大根の煮物は一度にたくさん作ってタッパで保存しています♪
油揚げを袋状に開いて中に詰めて焼いたり、これまた油揚げですが油揚げの上にチーズと一緒に乗せてトースターやグリルで焼いてピザにしたり、アレンジもきくのでおすすめですよ♪

あとは、困ったらなんでも焼肉のタレ☆
野菜を炒めて絡めるのはもちろん(茄子がおすすめ!あと茄子は炒めて青紫蘇ドレッシングを絡めるのもおすすめ!)鯖などの魚も小麦粉をまぶしてフライパンで焼いて焼肉のタレと胡麻をたっぷり絡めると変わり映えもするし美味しいです♪

2011.12.12 17:38 8

いまめ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top