HOME > 質問広場 > くらし > お酒飲みたいですか?

お酒飲みたいですか?

2011.12.29 21:47    0 5

質問者: ミーさん(35歳)

教えて下さい。
私はお酒が飲めません。飲むと酔えなくすぐに吐いてしまいます。
義母(64)お酒が好きでいつでもどこでも飲みます。
休みの日は朝起きて水がわりにビールです。
この前風邪をひいて薬をビールで飲みそのあと風呂に入り倒れて吐いてました。
それでも懲りずに次の日も薬を飲んだあとビールを飲もうとしたので駄目ですよ。と伝えると「ちょっとだけでも飲みたいのよ
みーには解らないのね」と飲んでいました。

お酒はそんなに我慢できないほど飲みたい物ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お姑さん、アルコール依存症なんじゃないですか?

2011.12.30 07:59 21

さなえ(32歳)

アルコール依存症ですか?
ちょっと異常ですね。


私は今授乳中なので飲めませんが、飲むとしても週2くらいで梅酒を一杯晩酌する程度です。

2011.12.30 09:09 18

うわ〜(29歳)

それは…依存症だと思います。

私は今妊娠中で全く飲みませんが、妊娠前、一時は主人と毎晩のように
晩酌していたほど好きです。
自分の意思でしばらく飲まないことも何度もありましたが、
主さんのお義母さまのようなことはないです。

2011.12.30 10:27 12

あすか(35歳)

それは間違いなくアルコール依存性です。
命に関わる病気ですので、偏見を持たず、家族の理解、協力のもと、少しでも早く専門医に相談されたら良いと思います。

2011.12.30 11:15 16

ねぎ(36歳)

主です。
やっぱり依存症ですよね。
夫と相談してみます。ご意見ありがとうございました。

2011.12.30 15:53 13

ミー(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top