HOME > 質問広場 > くらし > お酒、何を飲んでいますか?

お酒、何を飲んでいますか?

2008.7.2 09:24    0 12

質問者: ネコママさん(34歳)

最近、晩酌を楽しみに一日頑張っています。
もともと、お酒は結構強い方ですが、これといって好きなお酒がありません。
とりあえず安いので、しばらく発泡酒を飲んでいたのですが、炭酸に飽きてきました。
先日試しに、麦焼酎を買ってみましたが、コレだ!っていう感動もありません。
飲み屋に行ったときは、お酒の強い友達と同じ物を頼んでいます。
どちらかというと、ウイスキーやワインよりも、日本酒や焼酎が好みだと思います。
何か、あまり高価ではないもので、お勧めのお酒ありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は今、授乳中でお酒が飲めなくてつら〜い日々を過ごしています。
私が妊娠前に発泡酒以外で好きで飲んでいたのは、ジンです。
炭酸で割るのももちろん美味しいですが、ライムやレモンを入れてロックで。その日の気分で飲んでいました。
フルーティーなものがお好みならDITAという、ライチリキュールがおススメです。
あ〜、お酒のみたいなぁ(笑)。

2008.7.2 14:28 12

のんべぇ(36歳)


こんにちは。
育児中なのでたまにしか飲まないけど、アサヒの「トマーテ」が好きです。
マンゴーやメロンのカクテルも大好きです。ジュースみたいだからゴクゴク飲んでしまうので悪酔いする、と言う人もいますが。
基本的につまみなしで甘いカクテルを飲むのが好きですね〜。
ジンは懐かしいお酒です!20歳すぎの頃よく飲んだな〜。久々に飲みたくなりました。

2008.7.2 15:47 13

ザッハトルテ(28歳)


今、妊娠中のため禁酒生活ですが、妊娠前は、発泡酒やワインを飲んでいました。
ワインも800円前後のやっすい物です。
焼酎が好きなら、芋焼酎とか如何ですか?
匂いがダメって人も居るみたいですが、私は平気でしたよ。
ま、基本的に“お酒大好き!!!”なので、何でもOKでしたがね・・・(^^;)

2008.7.2 15:49 10

くぅ〜(><)(36歳)


私も晩酌大好きです!
私はビール派なのですが、お金がかかるので発泡酒です。ちなみに発泡酒はレギュラー、ビールはハイオクと呼んでいます(笑)
私は甘いお酒が好きじゃないので限られたものしか呑めませんが、梅酒を作ってみてはどうでしょうか。少し予算があれば、ブランデーで梅をつけるとゴージャスな味がしますよ!甘い物嫌いでも梅酒ソーダは作って呑んでたな〜。

2008.7.2 17:50 14

n(35歳)


独身OL時代からずーっと晩酌しております。
結婚後は主人の帰宅が遅い為、一人で晩酌しながら待ってます。

ビールを飲むと炭酸でお腹がいっぱいになってしまう為、私は焼酎(芋)ロック、梅酒ロック(梅酒は自家製です)、安い赤ワイン、日本酒などで楽しんでます♪

ちなみにお気に入りのつまみは自家製のヌカ漬けやチーズ、スルメです。

2008.7.2 20:01 12

えだまめ(32歳)


私は授乳中で禁酒中ですが・・・、土佐鶴と黒糖焼酎がお勧めです。土佐鶴は冷やで黒糖焼酎はロックで飲むのが好きです。リキュールならアマレットが美味しいです。杏仁豆腐が好きな方なら好きな味です。軽く飲むならウォッカとジンジャエールとライムでモスコミュールが好きです。

2008.7.2 23:51 7

さららん(27歳)


私もトマーテがお勧めです。
友人が我が家に泊まりに来たときに、勧められて飲んだのですが、とってもおいしかったです。すごく新鮮でした。
トマトジュースが大丈夫であれば、ぜひ。

2008.7.3 01:42 8

ななこ(28歳)


ホッピーはいかがですか?

値段も安いしカロリーも低いし、
炭酸少なめなので気に入って飲んでます。

2008.7.3 11:17 9

ちっち(秘密)


お酒大好きでーす!

私の好みは 菊水大吟醸 です。
お値段は安いことも無いですが高すぎて手が出ないことも無いと思いますよ♪

日本酒好きならご存知でしょうね^^

あとは麦焼酎より芋焼酎の方がお酒好きにはたまりませーん!

2008.7.3 11:34 8

しょくぱんまん(秘密)


梅酒なんていかがですか?
自分の好みに割れるし、お値段的にも経済的だと思います。
私のお気に入りは、梅酒のロックです。

2008.7.3 12:56 8

小梅(28歳)


「はちみつ梅酒」がオススメです!
通常の梅酒よりカロリー40%オフ◎◎◎
もともと梅酒好きなのですが、コレが一番のお気に入りです。
やっぱりロックがいいですね〜。

2008.7.4 11:51 10

ナガネギ子(28歳)


みなさま、たくさんの情報ありがとうございました!
とっても参考になりました。
・トマーテ、早速試してみますね。
・ジン、飲み屋で飲んだことはありましたが、買ったことはなかったので、買ってみます。
・黒糖焼酎、黒糖好きなので好みな感じです。
・芋焼酎、同じく飲み屋でベロベロに酔った時くらいしか飲んだことがないので、ぜひ試してみます。
・梅酒、自分で作ったら、なおさら美味しそう。
今まで以上に、晩酌が楽しみになりました。
今日にでも買出しに行かなきゃ!

2008.7.5 08:52 9

ネコママ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top