HOME > 質問広場 > くらし > 主人の祖父母の呼び方

主人の祖父母の呼び方

2012.1.8 18:42    2 9

質問者: みなとさん(30歳)

こんちには!

前々から気になっていたのですが…
みなさんご主人の祖父母の呼び方は、どのようにされていらっしゃいますか?

嫁に来て3年。
祖父母は遠方に住んでいらっしゃるので、たまにしかお会いできず、お話するときも、そこは省いてなんとかなっていますf^_^;

「おばあさま」って言うのも、なんか…

よろしければ皆さんはどうされているか教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

夫が「おばあちゃん」なので私もそう呼んでいます。
呼び方に悩んでいらっしゃるなら、ご主人に相談されるのが一番だと思いますよ。

2012.1.8 19:27 7

ドラム(30歳)

私は普通に「おじいちゃん」「おばあちゃん」と呼んでます。
子供に話す時は「おおばばちゃん」「おおじじちゃん」と言ってます。

2012.1.8 19:39 7

あい(30歳)

おばあちゃんで良いのでは?

2012.1.8 20:27 7

みぃな(32歳)

おじいちゃん、おばあちゃんです(^-^)v

2012.1.8 20:54 14

きなこ(35歳)

ご主人に合わせたらよいと思います。
あまり考え過ぎると長い付き合い、面倒ですよ。

2012.1.8 21:28 8

町子(41歳)

スレ主です。

お返事下さったみなさんありがとうございました!

なんだか私が勝手に難しく考えすぎてたみたいですね(+_+)

おじいちゃんおばあちゃんでいきます。

2012.1.8 21:56 3

みなと(30歳)

私も主人もおばあちゃんって呼んでます。
私の息子は、私の実祖母はメガネのばあちゃん、義祖母はおおばあちゃんって言ってます。(メガネしてないので)

2012.1.8 22:27 4

うちは(32歳)

おじいさま、おばあさまです。義父母はお父様、お母様です。

2012.1.9 00:09 4

くまの(33歳)

私もおじい様、おばあ様です。
主人の両親はおとう様、おかあ様です。
ちなみに実家の祖父母は恥ずかしながらおじいちゃま、おばあちゃまです・・・。

2012.1.10 17:31 4

マテ茶(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top