HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 慶応病院で出産された方

慶応病院で出産された方

2012.1.9 11:48    0 4

質問者: エリナさん(32歳)

現在9週目です。
双子出産のため、NICUのある慶応病院が候補なのですが、双子のため、出産の何ヶ月か前から管理入院になると思うので、なるべく快適に過ごせればと思っております。病室の清潔さ、食事、面会時間など、何でも結構ですので教えて頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産ではありませんが、入院しました。
個室か二人部屋なんでかならず部屋代がかかります。
二人部屋はせまいです。

ただスタッフはやさしいですし施設は充実してます。 
あまりきれいではないですが。

2012.1.9 11:56 14

むー(33歳)

ご懐妊おめでとうございます。

出産含め三度の入院経験があります。

まず、病室ははっきりいってとても古くて狭いです。しかし古いですが清潔です。

部屋の種類は 二人部屋か個室しかありませんが、金銭的に余裕があれば個室をオススメします。 (二人部屋は6,300円 個室は26,250円二人部屋はベッドとベッドの間に一人立つのがやっとです)
ただし、私も個室を毎回希望しましたが人気があって入れませんでした。入院が長期になるなら、最初に二人部屋に入り空きがでたら個室に移動も可能です。

トイレは二人部屋の場合隣の部屋と共同です。シャワー室は病棟の共同で2つあり予約制です。
面会時間は15時〜19時 土日祝日は13時〜19時です。子供は病棟には入れませんが、待合室までは入れます。 個室でないと、お部屋で数人の面会は厳しいです。二人部屋は 本当にせまいので会話は筒抜けです。

赤ちゃんが生まれてからですが、母親以外は窓越し面会のみです。(父親は決まった時間に抱っこできます)

食事は… 昔からのいわゆる病院食でおいしくはないかな(笑)

それでも、私は担当のドクターと看護師さん達が本当に素晴らしいと思いますので上記の事は不満も若干ありますが慶応で本当によかったです。

また、何かありましたら聞いて下さいね。

2012.1.9 12:29 25

ペネロペ(38歳)

むーさん

2人部屋は狭いのですね。
情報ありがとうございます。

2012.1.11 10:37 16

エリナ(32歳)

ペネロペさん

詳細情報をご丁寧にありがとうございました。
医師はとても信頼おけるけど、
施設としては若干古いとのことですね。
普通の出産なら慶応病院で決めてるのですが、
双子で管理入院が必要となると
施設も多少考えちゃいます。
面会時間も詳細をありがとうございました。

2012.1.11 10:39 16

エリナ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top