HOME > 質問広場 > くらし > 最大の不幸(裏切り)が突...

最大の不幸(裏切り)が突然やって来ました…

2012.1.11 19:20    11 20

質問者: 哀(子無し)さん(42歳)

今、夫から「子供が出来たから、離婚してくれ」と、いきなり言われました。外で出来たと。私は生きる全て、死ぬほど子供を望んでいたのに…今私の頭の中は何も考えられずにいます。不幸は突然やって来るんですね。人生何が起こるかわからない。私のように一番愛する、信頼する人から最大の裏切りを受けた事がある方、どう乗り越えましたか?これからどう生きていけば…今は放心状態で、何か御言葉頂きたいです…(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、内容は違いますが、夫から私にとって最大の裏切りをされました。

主さん、そんな夫と結婚生活を続けて幸せなのかとか、今は発覚したばかりでショックもありますし、ご心労が絶えないと思います。

結果的に離婚になったとしても、夫や相手に急かされるから早く結論をだすのではなく、ご自身のタイミングでことを進めてください。

浮気した夫から離婚を(調停や裁判)求めることは出来ないと思いますので、結論を急がずに。

自分がどうしたいか、離婚するにしてもしないにしても、ご自身が吹っ切れるまで考えてください。

2012.1.11 21:32 67

匿名(35歳)

何て最悪な旦那様なんでしょう…。離婚するしないにせよ相手の女性と旦那と主さんの両親も交えて話し合いをするべきです。
しかし私も主さんにアドバイス出来るような立場ではありません。少し前に旦那の浮気が発覚しました。肉体関係はなく許して欲しいと言われ離婚はしませんでしたが、毎日思い出しては辛い日々を送ってます。
私は心療内科に通ってカウンセリングを受けてます。あと離婚にそなえて仕事も始めました。いつ裏切られても自立出来るようにと思ったからです。
心療内科でグチを言い、仕事で余計な事を考えず働いて、少しずつですが気持ちがマシになってきました。発覚したての頃は毎日悪夢を見てうなされ泣き叫んで起きるの繰り返しでした。もし離婚するにしてもキッチリ慰謝料はもらいましょう。裏切っておいて痛い目見ないなんて相手にとって都合の良い事にならないように。
辛いでしょうけど頑張って乗り越えて下さい。

2012.1.11 21:54 35

匿名(26歳)

主さん、相手からも必ず慰謝料取って下さい。
どうでもいいと自暴自棄にならず、制裁をきちんと与えてから離婚して下さい。
何とお言葉をかけていいか分かりません。さぞお辛いと思いますが。。。信頼できるお友達や家族にも頼りながら、まずは弁護士から探してみてはいかがでしょうか。

2012.1.11 23:23 45

イチシロ(34歳)

相手の女性は、いつか同じ思いしますよ。

今は、主さまのペースで、時を過ごされてください。

簡単なことではないですよね。

「離婚して欲しいなら、私も妊娠してからにしてください。
私は認められません。」

私の思い付きですが。

お身体、大丈夫でしょうか。

現実を受け入れられず、訳がわからなくて、ここへ投稿されたのでしょうか。悲しみは、後でやってきますから、放心状態なんですね、
実家に打ち明けてみたらどうですか。ここに投稿してる場合じゃないんじゃ…

2012.1.12 01:41 27

はる(40歳)

匿名お二方、御言葉有難うございます。お二人の言葉、染み入り、嬉しかったです。お二人の仰る通りだと…私は夫依存だった為、自立心が無く今後の事、真剣に考えなくてはなりません…しかし今は、何が起こったのかを冷静に受け止めなければならなく…
絶対という事はないのか…とか、あまりにも突然過ぎて、どう整理すればよいのか…夫は逆ギレし、飲みに出ていき、暴言吐きまくり、夜中帰りましたが明日からどうなるのか。ともかく、早々に書き込んで下さった、お二人の真剣な言葉が唯一の支えです。本当に有難うございます。眠れるかわかりませんが、とりあえず横になろうと思います。

2012.1.12 01:56 19

哀(42歳)

再レスです。

相手の女性が出産を選んで、産まれたとしても、主さんは急いで結論を出す必要はありません。

私も離婚経験がありますが、散々悩んで、いつだったかある時すべてが吹っ切れたときがありました。

自分の中で割り切れたあとは、早かったです。

どちらにせよ、主婦とありますので、仕事を探し少しでも自立できるようにすることから始めたらどうでしょう。

離婚を勧めるわけではないですが、色々な意味で自分の支えになると思います。

離婚するにしてもしないにしても。

今はショックですぐに行動など出来ないと思いますが、相手や旦那様に慰謝料請求の準備は、辛くてもしておいた方が良いです。

きっと先が見えるときが来るはずです。

私も今現在も悩んでいる身です。
お互い、頑張りましょうね。

2012.1.12 07:29 21

匿名(35歳)

もうなんて言葉をかけたらいいのか・・・
私だったら発狂して犯罪を犯してしまいそうです。そのくらい
絶えられないひどいことをされましたね・・・。

私は子供がいますが、以前旦那に「子供ができなかったら離婚してたかも」と言われたことがありましたので、なんだか他人事に思えず。

友人も旦那に女ができて、家に帰っては暴言を吐くようになり、
お前が悪いんだから出て行けと、わけのわからない逆切れされ、暴言を吐かれるのに耐え切れず、子供を連れて別居しましたが、今、調停中ですが、浮気の証拠も取れず、(浮気なんてしていないとしらばっくれられている)一緒にローンを払っていた家を出て、自分と子供は小さなアパート、旦那は浮気相手と家で楽しんでいる状況に、もう少し慎重にことを勧めればよかったと言っていました。

いろいろお辛いとは思いますが、旦那の言うとこは無視して、早く離婚専門の女の弁護士さん(そのほうが気持ちを良くわかってもらえる)に相談して、一人で決めないようにしてください。

少しでも多く旦那と相手から慰謝料を請求することを考えて行動してください。

今は辛くてそこまで考えられないかもしれませんが、後々後悔しないように。

きっともっと素敵な相手が見つかると信じて、前向きに行動なさってくださいね。

2012.1.12 08:14 15

アル(33歳)

私なら旦那と相手からしっかり慰謝料をもらえるまで離婚しません。
自分だけが不幸なんて絶対に嫌です。
諦めては駄目です!!
ゆっくり事を進めて慎重に!!
頑張ってください!!

2012.1.12 08:50 26

かな(30歳)

私だったら 慰謝料をとるとしても 通常の慰謝料じゃ納得しません。
身ぐるみはがします。

とにかく今は自分に不利になることはしないようにしてください。
遠くからですが応援しています。

誰か身近で力になってくれる人がいるといいのですが
無理なら 弁護士さんとか 女性相談所のようなところに行ってみては?

2012.1.12 11:02 31

とめ(41歳)

旦那さん、ひどすぎます。
主さんは、旦那さんのことを愛していて旦那さんの子供を欲しがっているのに。

私なら、意地でも当分は離婚しません。
「子どもができたら別れられる。」なんて安易に考えられてた
としたら相手の思うつぼですから。

相手の親からも謝罪してもらい、相手の職場や旦那の職場にもばらして、今までどおり働けないように仕向けると思います。
相手と旦那さんには、何もないところから一生苦労する覚悟で二人で始めてほしいです。

気がすんだでから、相手と旦那からしっかり慰謝料とったうえで離婚してあげるかもしれないけど、一生恨み続けるかもしれません。

2012.1.12 11:23 28

ひどい(25歳)

そのような裏切りを受けた時点で、
もう旦那を愛する人と考えるのは止めたほうがいいです。

夫婦とは信頼関係で成り立っているし、
傷付けるなんて最低です。

わたしなら、慰謝料を請求し、
簡単に離婚しません。
少なくとも相手の思い通りにはさせません。

少し落ち着いたら、
多分仕事を探す余裕もでてくるかもしれません。

主さん、負けないで下さいね。
悪いのは全て旦那です。

2012.1.12 11:37 37

りん(31歳)

皆さん、たくさんの御言葉、アドバイス本当に有難うございます。今朝から夫と顔を合わせておりません。皆さんの親身な御言葉が今の私の支えです。今後どうするか…具体的な事は、まだまだ考えられませんが、現実の事と受け止めなければなりませんよね…
7日からの3連休、私の両親と遠方に住む私の親類宅へ遊びに行きました。夫は周囲から評判良く、とても楽しい連休でした。その後だったので、何が何だかわからない状況でした。本当に突然だなと…私は夫が全てで、働いてもいなく、友人もなく、まさに夫だけ…の過ごし方をしてきました。子供、子供と、今やこんな歳になってしまい、私自身も心が折れてました。子供の事だけに執着し私自身は何も成長出来てませんでした。一人では何も出来ない、そんな過ごし方をしてきた私も、今更ですが多いに反省すべき事だったと思っています。夫とは冷静に話が出来ていません。真実か否かも、まだ確証がありません。
皆さんが仰るように、慌てず、行動しなければと思っています。生きる、て大変ですね。生き抜く、て…
こんな年齢のくせに、皆さんより一番情けない人間だと思います。
温かい御言葉、親身なアドバイス、本当に有難うございました。今晩夫が帰宅して、何かありましたら書かせて頂くと思います。宜しくお願い致します。

2012.1.12 15:41 5

哀(42歳)

『今』とありますが、そんな状況でよく掲示板に書き込みする余裕がありますね。
そんなものなのでしょうか。

2012.1.12 16:02 11

匿名(33歳)

妊娠=離婚ではありません。焦らないで!
私の知人は愛人の立場ですが、妊娠を告げても相手の奥様は動じず
どうぞどうぞ産んでください、ただし離婚はしません、生活費はこちらに全額入れて家のローンも払ってくださいね、
というスタンスだそうです。
知人は四年経った今も変わらずシングルマザーです。生活は厳しいようです。

2012.1.12 16:39 18

はるか(41歳)

本当に急ですか?本当は薄々気付いていたのに気付かないふりをしてきたんじゃないですか?

今まで何にも気付かなかったんですか…?

やけになって、相手を困らせるだけの為に、そんな人と離婚しないでいても、惨めというか、自分がもっと辛くなるだけだと思います。

それよりももっとこれからの自分のことを、少しずつでもしっかり考えていく方が賢いと思います。

2012.1.12 17:07 12

こわい…(31歳)

外で子どもを作ったから離婚してくれ、
って自分勝手過ぎますね。

私ならまず離婚には応じず、区役所へ行き
勝手に離婚届けを提出できないよう
離婚届け不受理の手続きをします。

それからダンナさんには愛情がないかもしれませんが、
自分が自立できるまでは離婚しないで
今まで通り生活費などは入れてもらった上、
仕事を見つけ自立できるようになったら相手からも慰謝料もらって離婚しますね。

とにかく自分で解決しようとせず、
弁護士などに相談することをおすすめします。

これから色々大変だと思いますが、
絶対に屈せずがんばってくださいね。

2012.1.12 17:43 48

ひどいです(38歳)

子供が出来た、という言い方なのでまだ生まれてないみたいですね。普通は安定期に入ったら妊娠発表ってするものだけど、子供をダシにしてオンナは離婚を迫ってるわけですから、陽性反応が出たってところでワーワー騒いでるように思います。オンナが妊娠したと嘘ついてる可能性もあります。現状を把握しないと動けないですよね。ご主人と話しあえるといいのですが。相手の女が会社に言うとかあんたの実家に乗りこんでやるとか言っててご主人はテンパってるのかも。まずはどこの誰子さんなのか、妊娠何ケ月目なのか、そもそも本当に妊娠してるのか確認したほうがいいです。早いところご主人とお話ができればいいのですが。
お風呂に入るのとご飯を食べるのだけは忘れないで、今までの人生の反省は後でいくらでもできるので、まずは自分がどうしたいのかよく考えてみて下さい。外から何が襲って来ようが、スレ主さんの人生の選択権はスレ主さんが今でもちゃんと持ってます。大丈夫。自分がどうしたいのかじっくり考えて下さい。

2012.1.12 23:35 20

らん(35歳)

どうして離婚しなきゃならないのでしょうか?
ご主人が外にお子さんが出来たと言っても、
本当にご主人の子供かどうかわかりませんし、
妊娠してることの証明もできてませんよね。

突然のことでショックかもしれませんが、
そういう時こそ冷静になってみて下さいね。
どなたか相談にのってくれる人はいませんか?

まず相手の女性の氏名や住所、
そして妊娠してる証拠を確認するべきです。
どこの誰かも分からない人では話になりませんし、
仮に相手が妊娠していたとしても、
あなたとご主人が離婚しなければならないことは
ありませんよ。

2012.1.14 04:46 15

愛ちゃん(秘密)

主さま、辛い心中お察しします。

私も過去に似たような体験があります。

当時息子(1人)4歳の頃、主人の浮気が発覚。もう既に相手の女性との間でできた子供を一度中絶しており、浮気発覚時相手の女性はまた2人目を妊娠中でした。

当時私も不妊治療中でした…あまりにショックでその頃の細かな記憶は今でも思い出せない程です。

その後一年間頑張ってみましたが、ストレスにより体を壊し手術、辛さ限界で息子を連れて離婚しました。

のちのち知った事ですが、元主人は私と離婚後すぐに浮気相手と再婚し三人の子供ももうけていました。

こちらは母子家庭なのにそっちはもう5人家族か…という事実にも傷つきながら数年間生きてきましたが。

離婚から七年たった昨年再婚しました!

過去は消せませんが、未来は変えられます!今は穏やかな主人に支えられて幸せです。息子とも仲良しです。

暗いトンネルも永遠に続くものではありません。雨の日もあれば晴れの日もある!健康なだけでも幸せなんだ。今までそう自分に言い聞かせてやってきました。

主さまも今は心が壊れそうなお気持ちだと思います…今は周りの理解ある方に(両親など)SOSを発信し助言や心を支えてもらう事も大切だと思います。

どうかご自分を大切にして下さいね。影ながら応援しています。長文失礼致しました。

2012.1.15 13:18 10

きき(40歳)

私が知っているのは
同棲中に彼氏に浮気をされ浮気相手を
妊娠させそっちは中絶させるから俺との関係は
続けて欲しいとしつこく彼女に連絡を取り
彼女も親にも結婚前程で同棲したし、自分の見る目が
なかったのを認めることになるとか、愛情とは
かけ離れた所で復縁した人がいました。

哀さんの場合は結婚していて子供さんがいないと
いうことなので、まずは離婚になるのかならないのか
子供さんは産んでもらうけど、離婚はしないということも
あるでしょうし、私の知ってる方みたいにそっちは
うまく処理するからおまえとは・・なんて無責任な
最低男よりは良いと思います。

よく話し合って離婚になるのかどうかを考えてから
また投稿すると良いと思います。

頑張って下さいね。

2012.3.20 15:02 7

マルオ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page