HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 切迫流産と子宮頸管無力症

切迫流産と子宮頸管無力症

2012.1.13 12:17    0 4

質問者: Mioさん(33歳)

はじめまして、Mioといいます。
私は、娘がお腹にいるときに、ちょうど、妊娠5カ月の時、子宮頸管無力症で子宮頚管縫縮術(マクドナルド)をして、妊娠7ヵ月で、切迫早産になり、35週目で赤ちゃんの心拍が弱くなり、緊急帝王切開で娘を産みました。その時の娘の体重が1900グラムで、低体重として、産まれてすぐ緊急搬送され、そのため母乳もあげることができず、赤ちゃんにおっぱいを含ましてあげるのが、産まれてから一週間後で、母乳が止まってしまい、泣きながら、母乳を絞り出しました。
今現在、妊娠2ヶ月で、切迫流産で入院し、今茶色おりものが、少量出ています。今回は14週で子宮頚管縫縮術をするとのこと、また切迫早産になるのが恐いです。また、心拍が弱くなるんじゃないかと、不安でたまりません。
もし、子宮頚管縫縮術をして、切迫早産にならず出産された方がいましたら、切迫早産にならない方法を教えてください。又、2人目も必ず切迫早産になる確率は高いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は2人目を21週で亡くしました。
無力症でした。

そして3人目が出来た時14週でマクドナルド法で縛りました。
入院も一泊、「退院後はなるべく安静に」との事でしたが上の子が居るのでそんな訳にもいかず…
でも何のトラブルも無く37週で抜糸をし、今隣に8ヶ月の娘がいます。

またこの子も…
って不安になる気持ちもわかりますが赤ちゃんを信じて心穏やかにお過ごし下さいませ。

2012.1.13 14:34 21

私は…(37歳)

早々と、お返事有難うございます。
一泊だったんですね
いいなぁ~
今、娘が4歳で、まだ、こども園へ行ってないので、手術の時は、一週間くらいは、入院した記憶があり、どうしようって困ってます
でも、そこら辺は、なんとかなると思い、お腹の子を信じてと思うのですが、不安が邪魔をして、心配になってしまいます。
娘も強く産まれてきてくれたので、きっときっと今度は大丈夫って自分に言い聞かせます
有難うございました

2012.1.13 15:33 18

Mio(33歳)

私も無力症ってわからず、15週の時トイレに行ったら、でてきてしまった経験があります。あっという間の出来事でした。
それからは、妊娠したら縛っています。 早産も心配なので、妊娠中は安静にしていますよ。子供がいたらそうもいきませんが、休んでくださいね。
元気に生まれる事を祈ってます。

2012.1.14 22:03 16

ゆう(37歳)

応援してくれて、有難うございます。
本当なら、帝王切開じゃなく、自然分娩がいいのだけど、無事に産まれてくれるのならば、ワガママも言えないですよね。手術したら、安静ですね。必ず守ります。
きっと、元気な赤ちゃんを産んでみせます。
頑張ります
有難うございました。

2012.1.18 15:01 15

Mio(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top