HOME > 質問広場 > くらし > 急激にワキ毛が増えた方い...

急激にワキ毛が増えた方いますか!?

2012.1.20 09:55    1 4

質問者: こころさん(20歳)

おかしなタイトルですみません!

去年の夏、エステのニードル脱毛について質問させてもらいました、こころと言います。
その時、私はそんなにたくさん生えてなかったんで気になったら抜いてました。

たまたま友だちにすすめたれて脱毛に興味を持って一度エステへ行ったんですが

脱毛の話しも、普通の人よりも早く終わるかもと言われていました。(毛の量で時間と値段が変わるらしかったです)

その日はワックスだけかけられました。

結局は、なんだかエステが怖くなって
お返事をいただいた方の話しを参考に、クーリングオフしてニードル脱毛はやめました。
なのでその後は、いつものとおり生えてきたら
抜いていたんですが、あれから4ヶ月ほどたってから
いきなり、凄くたくさん生えてきたんです!

家族もびっくりしてました…。

あの一度やったワックスのせいなのか、ホルモンバランスのせいなのか…
分からないんですが、本当にショックです!

今もお風呂に入る度に
なんでいきなりこんなに毛が!!
と思っちゃうんですが もう諦めます…。

突然ワキ毛が凄く増えたって方はいらっしゃいますか?

またなぜワキ毛が増えたのか分かる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモンの影響もあるし脱毛の影響もあると思います。
私はワキ毛だけでなく足も濃くなっています。
学生時代恥ずかしくて(そんなに生えてないのに)剃ったり脱毛テープしたりしたら少し濃くなりました。
その後濃くなるのが嫌で剃りませんが出産する度に濃くなります。
妊娠出産の本にもホルモンのバランスで…とあります。
どうしても気になるなら脱毛の方がすっきりするのかな?って思います。

2012.1.20 11:14 10

果実(28歳)

主さんこんにちは。タイトルを見てこれうちもや!と思い書き込ませていただきました・・。
私もどちらかというと薄い方だったんですが抜いたり、剃るようになってから
濃く濃くなってきました(泣)
何でなんでしょう・・脱毛すると濃くなるものなのか
ホルモンバランス?と私も気になってる所です!
だけどエステに行かれて濃くなったのは困りますよね(T_T)
店の方に何でなのか聞いてみるのもありかと思います。。
ただ友達もビックリする位多くなり笑いものにされるので
悩みです。私も何でなのか聞きたいです!




2012.1.20 17:26 9

ジャングル(20歳)

元エステテイシャンです。
毛は3~4ヶ月で抜けかわります。
4ヶ月前にワックスをされたということで、もしかしたらそれが原因かもしれませんね。

その他にホルモンバランスの乱れも考えられます。
脇は女性ホルモンの部分なので強ければ濃い毛が多く生えます。
女性ホルモンが多いと、太りやすくなりますがどうですか?

一時的なものかもしれないので、1年くらい様子を見られて、どうしても気になる場合は、光脱毛という手がありますよ。今は安価にできます。
ちなみにニードルは絶対オススメしません。

2012.1.21 00:12 8

まむ(26歳)

お返事ありがとうございました(>_<)

やっぱり色々原因があるんでしょうね…

でも確かに最近太りました…。
夏から3キロくらい!

ホルモンバランスのせいもあるみたいですね!!

ニードル脱毛じゃなくて光脱毛もちょっと考えてみます。

お返事ありがとうございました!

2012.1.22 11:41 7

こころ(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top