HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 脱毛症になってしまいました

脱毛症になってしまいました

2006.7.11 22:44    1 6

質問者: めいさん(35歳)

なんのストレスか、凄く髪が抜けると思って
いたら円形のやつが2〜3個できてしまって
ました。病院に行けば治るとのことでほっと
しましたが、問題がひとつ。

そろそろ髪を切りたいのですが恥ずかしくて
美容室に行けません。薄毛や円形脱毛症でも
気にせず美容室に行ってるかたいますか?何か言われたりしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


めいさん、どうされたんですか〜
わりとお元気そうな文面ですが大丈夫ですか?
私も過去仕事の重圧で同じ経験があります。
まさか自分がなるなんて信じられませんよね。
私は抜ける前ストレスを感じるたびにキー!ズキズキ!くるなーと感じてた辺りが禿げました。
位置がちょうど額の上辺りだったのでそのままじゃあんまり目立つから
ヘアピンで前髪を止めるような形でちょっと見えなくしてました。
医者に行かなかったけどそのうち過酷な環境に自分が慣れたのかなんか知らないけど やがて生えてきました。
 昔、職場の上司がストレスを抱え、ふさふさだったのに日に日に毛が抜け落ちとうとう全部髪もまゆげもなくなってしまった事があります。
あまりに目立ちすぎるからとりあえずカツラをかぶっていたけれど・・
なぜそうなったか?やはり医者にかかって原因が早くわかればいいですね。

2006.7.13 00:29 13

ぐりこ(42歳)


はじめまして!元美容師です。
さらに円形脱毛症にもたまになります。
でも普通に美容院へ行くことをお勧めします。
「ハゲがココとココにできちゃったの!ちゃんと隠れるようにして〜」
など、伝えておけば美容師も頑張ってくれるハズです。
それに、そうやってはっきり人に言ってしまう事で結構気持ちが楽になりますよ^^
円形脱毛症になる方は結構多いので、美容師もあんまりビックリしませんし。
気にしすぎるのも良くありませんので、気長にラク〜にしていたほうが良いみたいですよ?
早く良くなりますように!

2006.7.13 09:12 7

にゃんこス(29歳)


私も4ヶ月ほど前に1ヶ所円形脱毛になりました。
原因はホルモンバランスが崩れたかららしいのですが、
見つけたときはめちゃくちゃショックで・・・。
だけどすぐに開き直って皆にカミングアウトしちゃいました。
だから気にせず美容院も行きましたよ。
言われる前に自分から円形脱毛の事を言いました。
そしたら結構なってる方が多いらしく
担当してくださった方の奥様も!
アシスタントの方も!ってな感じで
円形脱毛の和?!が広がりましたよ。
めいさんも美容師さんに恥ずかしがらずに
自分から言ってみてはいかがですか?
結構平気なもんですよ!!

2006.7.13 11:10 14

シオン(31歳)


私も、20代のころに仕事の関係でストレスがたまりまくって円形脱毛症になりました!
ちょうどそろそろ美容院に・・と思っていたときに気づいたのでどうしていいかわからず、親友に相談したところ


「私もなったことある! けど美容院さんはプロだし慣れっこだから、そんなことでイチイチ騒いだりしないよ。行ったら最初にコッソリと症状を伝えたらうまくやってくれるよ」


とのこと。
勇気を出していきましたが、たしかに「はい、わかりました」と小声で短く答えてくださっただけで、何事もなかったようにやってくださいましたよ^^


ちなみに、脱毛症のほうも病院に行き始めてから短期間で生えてきました。
早くよくなるといいですね!

2006.7.13 14:23 14

ココア(36歳)


数年前ですが、私も脱毛症になりました。ふと気づくと丸いハゲがいくつもいくつも!
あの時のショックは忘れられません〜

やはり美容院に行くのがためらわれましたが、大丈夫でしたよ。
美容師さん曰く、結構多いのだとか。
見えないように綺麗にカバーしてくれました。

余談ですが、私は爪もみや生野菜ジュース(ジューサーで自分で作る)を飲んだりしました。毎年ハゲを発見した時期になるとジューサーを取り出してしまいます。今のところ再発はしていないようです。

めいさんも早く治りますように。
美容院で素敵な髪型にしてもらってくださいね!

2006.7.14 10:09 11

ピンクあじさい(33歳)


みなさん、ありがとうございます!明るい
素振りはしてても内心では物凄いショックで
泣いたりもします。でも治らないものでは
ないようですし、病院に通って治していこうと
思います。

同じような思いをされてるかたが結構いらっしゃって
励まされました!勇気を出して美容室、
行ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

2006.7.15 16:45 12

めい(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top