HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 円形脱毛症の治療ついて

円形脱毛症の治療ついて

2002.7.1 11:27    0 2

質問者: みっちさん(27歳)

こんにちは。いつもいろいろ勉強させてもらっています。
少し前にも、他の方が円形脱毛症についてこちらに、相談されていたので私も三月くらいにできたのが、今だに治らずにいたので参考にさせてもらったのですが、妊娠中でも治療は可能なのでしょうか?

私は今、妊娠14週目にはいったところなのです。気にしないようにしているつもりなのですが、昨日、美容室に行ったら『なかなかなおらないね。しかも、また抜けそうになっているよ』と言われ、大ショック....(涙)
初めは、出産してから治療するか、それまでには治っているかも...と思っていたのですが、出産すると髪が抜けると聞いたし、忙しくなっていけないかも...と思いまして。
気にしない気にしないと言い聞かせても、人から指摘されるとやっぱり落ち込んじゃいます!!分かる方おりましたら、ぜひ教えてください!お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私も随分前に大きな(500円玉ほど)円形脱毛症ができ、
しかも場所がおでこのすぐ上?あたりでしたので、どうしても
見える所でした。さすがに気にしない性格なのですが、
すぐに皮膚科へ行きました。塗り薬を出してくれただけでしたので、
妊娠中でも多分大丈夫だと思いますよ。
ただ、心配ですので、一言妊娠中と伝えて下さいね。

その後、ずっと出来なかったのですが、昨年、家族の事や
仕事(3月まで正社員でした。)の事でストレスがたまって
いたらしく、美容院で2つも発見され、また皮膚科へ通って
います。(笑) 今回もまた塗り薬を出されただけでした。
3ヶ月経ち、その2つは産毛のような髪が生えてきました。

実は2つを発見したのが、昨年の11月なのですが、
仕事も忙しくなかなか皮膚科へ行けなかったので
ほっておいたのです。そうしましたら、年末には3つに増えて
いました。
ですので、なるべく早めに皮膚科へ行く事をおすすめします。

早く治ると良いですね。

2002.7.1 14:54 9

makomo(36歳)

makomoさんお返事ありがとうございました!
放っておくとあまりよくないのですね。
私も今はまだ仕事をしているので、忙しくてなかなか行けないのですが、来月には仕事を辞めるので、病院いってきます。

私は3月にできてから、数は増えてはいないようですが、2〜3年前に初めてできたときより、今回は大きくてやっぱり500円くらいなんですよ。一度できるとなりやすいみたいですね。

makomoさんも早くよくなるといいですね!ありがとうございました!

2002.7.2 15:47 5

みっち(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top