HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ママ友から疎遠にされた時

ママ友から疎遠にされた時

2012.1.20 13:13    0 8

質問者: メインクーンさん(32歳)

二歳の息子がいます。

公園で同い年の男の子を持つママと一年くらい前に友達になり
月に二回ほど遊んでいました。
気づいたら向こうからあまりメールが来なくなっていたのですが、忙しいのかな?くらいであまり気にしていなかったのですが…。
一週間ほど前に「久しぶりに遊びませんか?」とメールしたところ「風邪をこじらせていて…治ったら連絡するので遊んでください」と返事がありました。
それからメールは無かったのですが、今日支援センターに行ったらそのママとばったり会いました。
治ったんだな~と思って「体調大丈夫?」と声をかけると「やっと昨日くらいから良くなったんだ」と言っていました。
しかし、他のお友達らしきママさんに「先週はお邪魔しました~今度うちに来てね」と言っているのを聞いてしまいました…。

多分私とは疎遠にしたいんだな…とショックでした。
気持ちの切り替えができる方法おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他の友人とは会っていたのもたまたまだと思いますよ!
良くなったら遊びましょうと言われたのだから大丈夫♪
本当に距離をおきたかったら、また遊びましょうなんて社交辞令でも言わないです。
気にしすぎだと思うから、あまり気を落とさないでくださいね☆


2012.1.20 14:27 16

りぼん(29歳)

そんなにショックなことですか?
私なら、ま、気があわなかったのかなぐらいでその人のことは忘れますね。


母親に原因があったのか、子供にあったのかわかりませんが、もともと相手から疎遠にされていて、主さんは気ずいていたのだから、そんなにその人に依存する必要はないと思いますよ

2012.1.20 14:35 26

yuki(32歳)

確かにそれはショックですね。
私もいろいろ気に病んでしまうほうなので、同じ気持ちになってしまうと思います。

ただ、考え方次第だと思いますが、お互いのことをあれこれ深く話してしまう前に切れてよかったとは思えませんか?
自分のことをある程度以上話してしまってから関係が途絶えるよりは、良かったように思います。

これからもこういったことはあり得るので、殿タイミングで自分のことをどの程度話すかは、よく見極めたほうがいいです。

2012.1.20 15:08 19

う~ん(35歳)

明らかに適当に断られてる感じしますよね。

でも、相手は何らかの理由で避けていると思うし
相手から誘ってくるまでそっとしておいた方が良いと思います。

大人になってからの、子供を通した人と意気投合する事って難しいですよね!
でも気にする事は無いと思います!

2012.1.20 16:43 15

maruko(28歳)

ちょっとショックですよね。似たような事ありましたよ。
いつも私からメールしてたので、連絡しなくなったらだんだん途切れていきました。 でも合わなかったんだと思ってます。


お子さんが幼稚園に行き始めたら、もっとたくさんのママと友達になれると思いますよ!  子供が小さな頃は知り合うといっても限られてきますよね、その中で何かあるとショックだけれど、子供を遊ばせればいいや位の気持ちでいると、また新しい出会いがあると思います。

2012.1.20 17:27 15

ポテト(32歳)

先週といっても、お友達と会われた翌日に風邪をひいたのかもしれませんよ。

または、先約のお友達の訪問を約束した手前断れずに、体調悪かったのに招き入れたのかもしれません。

久々に会うお友達なら体調万全にして会いたかったのかもしれなかったので、連絡なかったのかもしれません。

まあそのママ友さんの真意は分かりませんが、もし近いうちに連絡がなければ、縁がなかったと思い、割り切って主さんの方からも疎遠にされて良いと思います。

考えすぎてストレスにならないようにしてくださいね

2012.1.20 17:59 19

マイナス(36歳)

ショックだと思います。
ですがそのお友達はあなたを傷つけないように配慮しています。
私なんていきなり音信不通になったことがあります‥

人間、悪気がなくても嫌な思いをさせてしまったり、合う合わないありますよ。
これから気をつけていかれたらいいと思いますよ。

2012.1.20 23:12 8

まり(26歳)

皆さんありがとうございます。


私もあまり合わないなぁと思っていたママ友であれば、ショックは受けないのですが私自身は話ていても楽しくて好きだなと思っていたママだったので、そう思っていたのは私だけで相手からは嫌われてたのかな~と結構ショックを受けてしまいました。


もし、相手から連絡が来れば嬉しいのですが、来なかったとしても縁が無かったんだ~と思って気にやまないようにします。
今後、いい出会いもあるかもしれないし気楽に考えるようにしていきたいです。

本当にありがとうございました。

2012.1.21 07:10 11

メインクーン(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top