HOME > 質問広場 > くらし > 法令線、なんとかしたい!!

法令線、なんとかしたい!!

2012.2.18 08:55    0 3

質問者: komidaさん(37歳)

皆さんはたるみとか法令線のお手入れはどのようにされていますか?

シルクさんの顔の体操やマッサージを行っていますが、最近追いつかないんです。

昨日10年前のパスポートの写真が出てきました。造作はともかく張りのあるきれいな肌に、今の自分を別人のように感じ大きくへこみました。

骨格、顔つき、法令線、見れば見るほど別人なんです。
笑顔がブスだなと鏡の前で落ち込んでいます。
こんな顔で普段笑っているなんて、ひどいとすら思ってしまいました。

私は昔からよく笑う方でした。今も同じように笑っているつもりでしたが昔に比べて笑顔が楽しくなさそうです。

こんなに自分の顔について考え込んだのは初めてです。
老け込んだ今の顔で笑っていることに抵抗さえ覚え、今年七五三で家族写真を撮ることを考えると憂鬱です。

ボトックスとか経験された方、他に何でもいいので効果があった顔の老けを防止する方法を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

法令線は乾燥によるものとたるみによるものがあると聞きましたが、スレ主さんはどちらですか?

乾燥ならば、専用の美容液などがいろんな化粧品メーカーのがあるのでお肌に合うものをいろいろ試されてみるといいと思います。
私は予防として、オルビスの目元用の美容液(乾燥防止)を法令線を含む乾燥しがちな口元にくるくるマッサージしてます。
今のところ気になりません。

たるみの場合は髪を洗う際に頭皮マッサージをやるといいです。髪を洗うときは必ず上向きで、寝るときの枕もあまり高過ぎるとたるみの原因になるそうです。

私は自分へのご褒美で月1〜2回ヘッドスパを美容院でやってもらっているのですが、やった後は目元がばっちりするし、すっきりします。顔が全体的に上がるというか。

あと、今は通っていませんが、メ○ードのフェイシャルサロンに通っていたとき(私の時は最初に3万くらいで商品を買い、施術に毎回3千円くらいでした)もよかったですよ。

どちらもすぐに即効性が現れるわけではないのですが…

合わなかったらすみません。

2012.2.18 12:03 9

寒い日はクリームシチュー(33歳)

マスクをして寝るといいと聞きました。
最初は気になるみたいですが、3日もすればなれるみたいです。
まだ私も試してませんが…

2012.2.18 23:22 6

タマ(30歳)

田中宥久子さんの造顔マッサージのDVDがいいですよ♪二千円くらいだったと思います。田中さんも昔はほうれいせんやしわがすごく悩んであったそうですが今はキレイにシワがなくなってます。
私も暇があればしていますよ。効果ありです。
試してみて下さい。

2012.2.19 17:13 6

るる(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page