HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 外陰部のしこり にきび

外陰部のしこり にきび

2012.2.20 22:10    4 4

質問者: れいなさん(20歳)

2週間ほど前に、外陰部にしこりを見つけました。
去年の12月にも同じようなものができ、
ニキビのように潰してみると芯がでて数日で治りました。

なので今回も潰すと芯はでたのですが、
まだ奥にコリコリしたしこりのようなものが
残ったままもう2週間たちます。
1センチくらいです。

1週間前に産婦人科にいき、しこりをとってほしいと言いましたが
ニキビと言われ、放っておけば治ると言われました。
アクロマイシンという塗り薬をもらいました。

塗って1週間たちますが、しこりが全然なおりません。
次は皮膚科に行って切除してもらうべきでしょうか。
早く治したいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も何度か外陰部に吹き出物みたいなのができたことがあります。

確かにしこり気になりますが、藥をぬったことはないです。

数週間後自然に消えています。

皮膚科で股を開くのがどうしても恥ずかしく行く勇気は私にはありません。

しこり消えるといいですね。

2012.2.21 09:33 18

さき(32歳)

はじめまして。
私も去年の秋に同じ症状になり、病院にいきました。
私の場合は毛根が炎症を起こし、腫れているようでした。
その時には、抗生物質入りの飲み薬を処方され、3日間?ぐらい飲んでいたら、すっかり良くなりましたよ!
その後、今まで何ともないですよ。
体質的にまたなるかも?と脅されて(笑)いるので、頭のスミで気にしつつ生活してます。

まず、ご自分で潰すのはばい菌が入る可能性があるので、危険では??
もう一度病院にいき、抗生物質を処方して頂いてはいかがですか?
処方してくれるかは、先生次第かと思いますが…ちょっと痛みがあるって言えば、処方してくれるかも?

長々すみません、アドバイスになっていないかもしれませんが…
経験談でした。

2012.2.21 10:02 15

ドラ(29歳)

私も2回できて2回切除しました。
1回目の時にできていた膿の袋が残っていたか、再発かは判断できないと言われ2回目はしっかり切除して綺麗に取ってもらいました。
稀にあまりよくないものの場合があるから細胞診にもだしましたが何でもないものでした。
恥ずかしいばかりか切除後麻酔が切れたら痛くて痛くて歩けない状態でした。
たしかに先生も放っといたら?と言われましたがちょうど下着があたる部分で日常生活もままならぬ切除してもらいました。
女性ホルモンの関係でできやすくなったりすることもあるらしく、心配なら皮膚科に行ってきちんと見てもらうことをおすすめします。

2012.2.21 14:06 15

りんご(35歳)

私も前同じ症状になり1回目は自然に治り、2回目は膿を出すのも痛くて、皮膚科を受診しました。

抗生物質を処方していただきすぐに治りましたよ。治らなかった場合切除と言われましたが。

男性が恥ずかしいのであれば女医が居る皮膚科を探してみてみては??つぶすと細菌が入って悪化するので早めの受診をおすすめします。

2012.2.22 00:47 17

白夜(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top