井戸端会議

2012.2.22 18:39    0 1

質問者: みいさん(32歳)

集合住宅地に住んでいるのですが…。幼稚園のお迎え後、毎日井戸端会議をしています。しかも我が家の目の前で…。子供たちはそこら中、かけまわっています。

娘は3歳、早寝早起き。夕方からグズグズになるため3時から4時にはお風呂にいれてしまっています。

たまにその井戸端会議ママ達に遭遇しても、会話はあわない。そしてちょっぴり疎外感みたいな。
娘も井戸端ママ達の子達と遊ぼうとする気配もなく、私にべったり。
何だか私はしょぼーんとしたまま家に帰宅します。

だったら、これからちょっとでも井戸端会議に参加したほうがよいのだろうか。
子供たち同士遊ばせたほうがよいのだろうか。
このままで大丈夫だろうか。
と不安に思えてきました。

他にお友達はいるのですが、ご近所ではないし…。
今後どういうお付き合いをすればよいか、ご教示ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

?何を悩んでいるのか分かりません。
家の前で幼稚園ママが井戸端会議をしてるからって無理に仲良く参加する必要ないと思います。主さんが仲良くしたいなら参加すればいいですけど。
娘さんも他の子と遊びたがってないとの事だし、なぜお喋りに参加しようと思うんでしょう?主さんの娘さんも保育園なり幼稚園に行くようになれば、近所の子で友達が出来るんじゃないでしょうか。
通園するようになれば生活リズムも変わると思いますし。

井戸端ママには愛想よく挨拶するようにしていれば問題ないと思いますよ。

2012.2.22 19:12 27

うり(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page