HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 他人の容姿を批判するママ

他人の容姿を批判するママ

2012.2.23 14:15    2 11

質問者: レッサーさん(32歳)

幼稚園が同じママなのですが、よく他のママの容姿の事
を言います。

「同じクラスの〇ちゃんのママは顔が老けてるよね、40過ぎ
てるみたいだから仕方ないかぁ」

違うクラスのママ(挨拶程度の人)のことを
「あの人っていくつなんだろう、おばさんだよね」

公園で子供を連れたママ(話したことはない人)のことを
「あの人って格好は若いけどよく見ると法令線がすごい
よね」

など、他にもあるんですが、とにかく思ったことを
口にするタイプです。

私はいつも否定も肯定もせずです。

心の中で、自分はどれだけ若くて綺麗なんだよって
思っています。

私よりも4つ年上で体型は少々がっちりしていて
第一印象は30半ばぐらいかなと思いました。

しかし、自分では20代に間違われると
言っていました。

ママ友の旦那さんの事を
「頭が薄くておじいちゃんかと思った」

「顔がくしゃっとしてるよね」

とか平気でけなします。

こういう人の容姿をけなす人って
自分に自信がないのでしょうか?あるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>こういう人の容姿をけなす人って 自分に自信がないのでしょうか?あるのでしょうか?

気になるところそこ?

2012.2.23 14:39 77

YU(28歳)

他人を批判する人は、自分に自信がないって、聞いたことあります。

自分のことに触れられたくないから、他の人のことを話題にするみたいですよ。

このひと、私を見ても、老けてる。とか言うんだろうな。。。涙

2012.2.23 14:48 23

息子が3歳になったら43(41歳)

ここまでになると、自分がいないところで自分のことを何て言われているのか、と気になりませんか?

私だったら、疎遠にするのが無理なら、絶対に深入りしません。
表面上の付き合いに徹します。

2012.2.23 14:52 38

なつ(35歳)

人の事をうだうだ言ってる人って、それしか話題のないつまらない人って印象です。

自分に自信がある・ないより、他に盛り上がれる話題を持ってないんだと思いますよ。

また人の事をどうこう言い出したら、「また人の事?」みたいなオーラを出して、違う話に切り替えたらどうですか?

ただ一緒にいて、その話題の中にいるってだけで、主さんも同類に見られちゃいますよ。

2012.2.23 15:03 13

やーね(35歳)

私も主さんの気になるとこそこ?!?とツッコミたくなりました。

私ならそんな人と仲良くしたくないなぁ…まぁ遠ざけるのむりならテキトーに流しておきます。

2012.2.23 15:20 20

しゅう(27歳)

お友達は自身に何かコンプレックスでもあるのかなと思いました

いつも小綺麗で輝いているママって褒め上手な印象ですが
身なりを気にしないママでも料理が抜群に上手だったり ハンドメイドがプロ級だったり素敵な人って沢山居ますよね
その方の人を見る目がその程度って事なのでしょうね

2012.2.23 15:21 9

ミジュマル(33歳)


自信がある様で…無いのでしょう。

あの人より、ここは私の方が・・・
あの人より・・あの人より・・・という具合に?

自分よりスタイル良かったり…自分よりセンスの良いもの着てたり…
自分より綺麗だったり…それを見たあとは、必至に成って真似してそうな、可哀想な人ですよ、 多分。

幼い頃の何かのトラウマなのでは?(私が思うだけです)

2012.2.23 16:00 7

もも(33歳)

昔仲良かった人に似ています。
その人(Aさん)は他人のデブについてすごく言うのですが、
はっきりいってAさんはデブです・・。体型的には、ドラミちゃんに似ています。

人が近くにいるレストランとかでも、会社のデブがさぁとかしゃべるので、内心私はみんな「お前たちもデブじゃん」(私も太めです)と思ってるんだろうなあと恥ずかしくてたまりませんでした。

いつでも人の体格の悪口が多いので、たまりかねて
「私も太ってるから、そんなこと言えないよ」
と伝えたら、「まりんは全然太ってないよ。その人は半端ないデブなの」と言っていました。

私はその時に、この人は自分を可愛いぽっちゃりくらいにしか思ってないんだろうなぁと思いました。(もしかしたら太ってると思ってないかも)
顔はまあまあ可愛い感じなので、自分に自信があるとしか思えませんでした。

私は、他人や友達の風貌の悪口(デブ以外も含む)があまりに多いので、なんか疲れてしまって疎遠になりました。

性格は仕方がないにしても、見た目の悪口を言う人って幼いし、自分も他で絶対に言われてると思います。

2012.2.23 16:58 7

まりん(35歳)

容姿にこだわる人って、たまにいますよね。

いつも思うのは、幼稚だなです。
人って、成長するにしたがって色々なものの見方が出来たり
話題が増えていくと思うんです。

なので、中身の成長のしてない大人って印象ですね。

私なら、時間がもったいないので離れたいですね。

2012.2.23 17:17 8

いますよね(29歳)

自信がある女性は人をけなしたりしないと思いますよ。
その人からはそのうちきっと不幸オーラかでたり、不幸なシワが出来そう…避難してください(笑)

2012.2.23 17:39 8

あいこ(33歳)

きっと容姿とか年齢にコンプレックスが強いんだと思います。

36も40過ぎも大して変わらないのに、そんなことでムキになって、なんかかわいそうな人ですね。

2012.2.23 18:04 16

パンダ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top