HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 便秘が原因?

便秘が原因?

2012.2.24 23:24    0 2

質問者: ぷよさん(32歳)

現在妊娠10週目です

6週目と8週目に切迫流産の診断で仕事を休んでいましたが先週から復帰しました
切迫流産の時は生理痛の様な子宮の痛みや出血がたまにありましたが今はその痛みとは違い、右下腹部がチクチクしたりします…ここ最近徐々に便秘気味でまだ初期なのにお腹がパンパンです…
次は3週間後に健診ですがそれまでに診察いれてもらった方がいいでしょうか?総合病院なのですぐ予約が取れないこともあるので困っています

同じ感じに腹痛を感じたことある方いますでしょうか?それはやっぱり便秘が関係してましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もただ今、妊娠12週です。

同じ便秘に悩んでいます。。。

私もたまにチクチクではなくお腹がきゅーっと痛かったり、お腹がパンパンに張ったりしています。
ウシガエルの様にお腹が鳴り続けることもあります。

その為、普段の服はキツイです。
少し早いですが、妊婦だからではなく、便秘だからマタニティ服を着ています(汗)

便が出ると張りもなく、痛みもなくなります。

先生に相談すると、腸が動く時に痛むのでしょうね。便を軟らかくするお薬を頂きました。
少し痛みがマシです。

2012.2.27 11:26 13

SHIHO(34歳)

お返事ありがとうございます。
今日診察予約が取れたのでいつもの担当医ではないけど見てもらいました♪
赤ちゃんはとても元気だったので安心しました。
でもやはり便秘気味だからと下剤をもらいました。

これで良くなればと思っています。

2012.2.27 23:16 14

ぷよ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top