HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 便秘じゃないのにガスがた...

便秘じゃないのにガスがたまります

2004.8.20 23:12    1 4

質問者: オリーブさん(秘密)

便秘ではないのですが、お腹にガスがたまってひどいです
そして、腸からガスの音がプスプス鳴ったりします
外出してる時はそれほど気にならないのですが・・。
特に乳製品を採るとてきめんです
今ではいろんなヨーグルトも出回っていますが
私には体にあわないようです
やっぱり、病院に行った方がいいいのかな?と最近思うようになりました。しかし、病院に行ってお薬で治るものなのでしょうか?
ガスピタンとかも市販されてますが
効き目はありますか?
ご経験のある方がいらっしゃったらお聞かせください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

オリーブさんこんにちは!
私は、食品との関係までは考えつかなかったですが、ストレスが
たまると、おなかが張って、苦しくなります。あと便秘中などの時も少し。ストレスの時は、横になりしばらく休んでいると、たいてい楽に
なります。
私も病気かな?とも考えた事ありますが、今は治まってるのでそのまま
にしてます。色々な事が原因に考えられると思うので、安易に、市販の薬に頼るよりも、病院に、いかれたほうが、絶対いいと思いますよ!

2004.8.23 14:48 12

くうき(秘密)

便秘じゃないのにお腹が張ってガスが溜まる人に多いのが、
食事の時に無意識の内に空気を沢山飲み込んでいることが
多いそうです。
以前一緒に働いていた女性も、母もそれでした。
食事の時、ちょっと気をつけてみてください。

2004.8.23 18:53 8

みん(38歳)

この前テレビでもやってたけど、そういう女性って、多いそうです。
私も長年ガスもちです。
レントゲンとかにも、はっきり写ったりします。私の場合、ガスが体内に充満したり胃を持ち上げて吐き気などが起こります。
医者からは、なるべく排便するようにってだけ・・・昔は便秘でした。で、おならはしょっちゅう出てた。毎日何回も。友達に言うと、おならなんて毎日出ないって言うんです。でも私は毎日。しかも、臭いの!(笑い事じゃなくて、真剣に困った)
でも、結婚して、なぜか快便になって、ほぼ毎日出るようになって、おならも減りました。
いろいろ体質とかあるので、一度女性外来とか行ってみたらどうですか?食生活のアドバイスとかもしてもらえるかもしれません。それに、微妙なストレスなんかも影響していると思う。

2004.8.23 20:12 8

とくめい(秘密)

くうきさん みんさん とくめいさん
お返事ありがとうございます

経験された方がいらっしゃって心強いです!
やはり、直接病院に行ったからといってすぐに解決する訳では
ないみたいですね。
しかもストレスも関係あるなんて・・・
あと、食べる時に空気と一緒に飲み込んでガスがたまることも
あるんですね!
これは私にとっては朗報です。
これから意識して気をつけてみます
もしかしたら、コレが一番早い解決法かもしれません
本当にありがとうございました

2004.8.26 18:39 8

オリーブ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top