HOME > 質問広場 > くらし > 愛犬は外でトイレは一度も...

愛犬は外でトイレは一度もしません

2012.3.6 16:06    0 3

質問者: ワンコママさん(50歳)

2ケ月で我が家にやってきたマルチーズ オスです
トイレのしつけもすんなりと・・所が散歩していても一度もしません。帰宅後 いつものトイレコーナーで済ましてます。唯一困るのが 長距離旅行です。宿泊場所まで 我慢しちゃいますから 時間が気になり 場所の設定が限られること。よく 雨や雪が降っていてもお散歩するワンちゃんは トイレなんだろうなあ 大変だな~と思いつつ・・旅行は楽だろうなあなんてつい思います(笑)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご自宅でワンちゃんが用をする際、オシッコなら「シーシーシー」、ウンチなら「ワンツーワンツー」などと声を掛けてあげましょう。

うちは外では極力場所を選んで、オシッコしても大丈夫な場所であれば「シーシーシー」と声掛けすれば「いいの?じゃするね」みたいな顔してオシッコします。オシッコ出来ない場所であればトイレシーツを敷いてオシッコさせてます。

2012.3.6 20:44 7

チワワ(37歳)

うちには、ダックスが2匹いますが、下の子はお散歩ではおしっこもうんちもしないです。

散歩から戻って、駆け込むようにトイレでしています(笑)

長距離の時は、いつも使っているトイレトレーを車に乗せて出かけたら如何でしょうか?
今はサービスエリアに無料のドッグランが併設されているところもありますし、所々休憩してお出かけすれば大丈夫じゃないですか?

2012.3.6 21:20 12

けいこ(38歳)

大型犬を室内飼いしています。
ウチの子も外でしません。
散歩中に外でさせると、近所迷惑になるのでは?と思って、外でさせないように躾けました。
いまだに家の中のトイレシーツでオシッコもウンチもしています。

お出かけする時はトイレーシーツを持参して、地面に敷いて「チッコしていいよ、チーチーチー・・・」と声を掛けてさせています。
環境が変わってもトイレシーツがあればOKみたいです(笑
なので旅行も気にせず行っていますよ!
主さんのワンコも、いつも使っているトイレがあれば出先でもトイレが出来るかもしれませんね。

2012.3.7 07:45 10

うちも・・・(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page