HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 着床しやすい体づくり

着床しやすい体づくり

2012.3.7 09:18    7 7

質問者: ゆんさん(34歳)

こんにちは。
今回凍結胚盤胞移植で撃沈しました。
つまり着床しなかったのです。。
次回残り一つの胚盤胞を迎えるために、万全の体制で臨みたいと思っています。
今まで着床しなかったのに、これをしたらうまくいった!などあったら何でもかまいませんので、教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

1回目初期胚で繋留流産
2回目凍結胚盤胞移植。1回目流産したので安静に
3回目凍結胚盤胞移植。普通に生活してました。妊娠出産
着床した1回目3回目は特に何もしていません。
1回目は9月2回目は1月3回目は4月に移植しました。
普段からかなり歩くのですが移植後も歩いてました。
2回目は安静にして家では横になり移動手段も車を
使ってましたが普段動き回っているので苦痛でした。
普段から体は冷やさないようにしています。
真夏でも冷たいものは飲まないし湯船にもつかってます。
162センチで57キロありましたが2回目移植後に太ったので
3回目移植までに54キロまで落としました。
流産後は当帰芍薬散を処方され出産まで飲んでました。

2012.3.7 09:50 22

みなみ(38歳)

こんにちわ― 着床しやすい体つくり、私もやってます。
これから体外なんですが、参考までに…

とりあえず私が先月からやっていることは、カフェインを極力とらない。ルイボスティーかコーン茶に変更。野菜をたくさん食べる。マルチビタミンとマルチミネラルのサプリメントをを毎日飲む。
身体を温める。

というくらいです。運動はしなきゃと思いながら…してないので移植までは極力自転車で仕事に行くことにしました。

これからは時々酵素風呂に行こうかとも考え中です。
お互いうまくいくといいですねー☆

2012.3.7 10:56 18

りん(36歳)

先日、2度目の胚盤胞移植で陽性判定をもらい、本日やっと心拍確認まで出来た者です。移植前は私も「出来るだけのことを‼」と思っていましたので、参考になるかわからないですが、私の場合を書いておきます。

子宮周りの血流を良くすることが着床を促すと聞きましたが、なかなかウォーキングは出来なかったので、移植2ヶ月くらい前から週2、3回岩盤浴に通い出しました。後は体に取り込むものは温かいものだけ、生野菜もやめ、根菜を取るように心がけました。

移植後はと言うと、フルで働いていますのでなかなか安静には出来ませんでしたが、何とかしがみついてくれました。1度目の科学流産の時には移植後長期で休みを取っており安静にしていましたがダメでした。移植してからは受精卵自身の生命力の問題であまり神経質になるものではないのかな、と思いました。とは言っても気になりますけどね…。

胚盤胞にまで育ってるってことはそこまで育つ生命力のある卵ちゃんです!ゆんさんの卵ちゃんを信じてくださいね!良い結果に繋がりますように…☆

2012.3.7 13:10 22

さくらこ(31歳)

骨盤内の血行が良くなるらしいフラフープを毎日10~30分しています。
ウエストシェイプにもなるし簡単で楽しいですよ。

コツとしては
*腰を回すときはフラダンサーのイメージで
*足を肩幅より少し広く広げて背筋を伸ばして腰を落とす
*腕を上げて肘を上に曲げる
こうすると腕と脚の筋肉も使うのでさらに効きます。

2012.3.7 15:26 29

ひつじ(27歳)

私はたった一回の採卵、胚盤胞の移植で妊娠に至り、明日で7ヶ月に入ります。

私がやっていたのは、約二年間タンポポ茶を毎日夫婦で飲み、不妊のツボに温灸をしていました。
それまで一切の治療をしていなかったので、それの効果だったと信じています。

2012.3.7 21:20 22

み(秘密)

移植は全5回、そのうち一回化学流産、現在双子妊娠6ヶ月です。二回は着床した結果になるんですが着床した周期だけやっていたのはセルフ灸です。三陰交など不妊に良さそうなツボをネットで調べて自分なりにやっていました(^^)
セルフ灸をしてから下半身のストレッチをして足首を冷やすのは良くないのでレッグウォーマーをして血行を良くしたのが良かったのかなと今では思います!

2012.3.7 23:24 17

りん(23歳)

皆さんお返事ありがとうございました!
たくさんのご意見を参考に、次回の移植に臨みたいと思います。
私も以前妊娠したときに、鍼灸に通って、家でもお灸をしていたことを思いだし、昨日からまた通うことにしました。
頑張ってみます!

2012.3.9 17:56 8

ゆん(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top