HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 毎日フライング検査しています。

毎日フライング検査しています。

2012.3.10 11:15    1 14

質問者: ビビさん(25歳)

高温期7日目から毎日フライング検査しています( ̄ー ̄;
今日で高温期10日目ですが、今日も真っ白でした。
よくフライング検査のお返事で、そんなの待ってればあと1週間後にはわかるんだから、検査薬のムダですよ!なんてコメントがありますが、私には本当に無駄とは思えないのです。
例えば、生理がきてしまったとしても、その前にうっすらとでも陽性の線を見ることができれば、少なくとも受精障害、キャッチアップ障害、卵管障害などの可能性は減ると思うのです。
これを何か月も繰り返して一度たりとも陽性の線を見れなかった場合、着床以前の問題である可能性が高くなり、体外へすすむきっかけになると思うのです。
旦那は自然妊娠を望んでいるので、体外は今のところ考えていないですが、1年くらい一度も陽性を見れなかったら体外の話を切り出すつもりです。
そのためにも、このフライング検査はとても重要だと思っています。
逆に、最終的に流産してしまったとしても少しでも陽性が見られたならしばらくはタイミングを試してみる価値はあると。
フライング検査も意味はあると思うんだけどなぁ~。
同じように毎日フライング検査している人、いますか?
毎日フライング検査している人で陽性が出た人は何日目にでましたか?
私は今10日目で真っ白でしたが、明日かあさってくらいで陽性でてくれないかなー!?と期待しています(; ̄ー ̄A
使っているものは海外の早期妊娠検査薬なので、生理予定日までに陽性が見られなかったら可能性はほぼゼロかな?

あと、全然関係ないですが、きのうテレビで海外の方の妊娠報告サプライズみたいなのやってたんですが、妊娠報告を聞いた家族が絶叫しながら、もう、狂喜乱舞ってこういうことかと思えるほどの喜び方で、こんなに喜ばれて生まれてくる子供は本当に幸せ者だなぁと。それを見たら私も早く妊娠報告したいなーって思っちゃいました。全然関係なくてすみませんでした( ̄▽ ̄;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんのようにフライング検査をして、陰性であっても自分の身体を知るためと割り切って、意味のある検査を繰り返している人に、無駄ですよ~なんてコメントは付かないと思いますよ。

フライング検査をしておいて、これは蒸発線なんでしょうか?それとも薬の影響?今の時点で陰性って事はもう妊娠の可能性はないのでしょうか?気になって仕事も手に付かず毎日眠れません・・・・・。みたいなレスには時期が来るまで待ちましょう、無駄ですよって事になるんですよ。

違い解りますか?

2012.3.10 12:35 75

さなえ(32歳)

ブログに書いたら?

2012.3.10 12:51 45

イタ子(29歳)

以前妊娠に確信あった月に検査薬を試したら生理予定の3日前にうっすら陽性になった事があります
気になって毎日検査薬したらだんだん薄くなって…あれ~?って思ってるうちにいつもより長い生理が来て2週間近く続き病院を受診したら「化学的流産」でしょうと言われました。着床できなかった受精卵が生理の出血と一緒に流れ出てるとか?
うろ覚えですがそんぬなに早くには検査薬には反応しなかったです。
主さんの求めた回答でなかったらすみません。

2012.3.10 13:06 25

アップル(31歳)

こんにちは☆

私は毎日はしないですけど、
でも主さんと同じ考えです。

妊娠を希望して3年経ちますが、
私は大体高温期が13か14日で生理がくるので
15日続いたらフライングするって感じで
頻度としては半年に1回くらいしてしまいます。

そして、一度だけ陽性を見ました。
高温期15日目で薄くて、化学流産でした。
少なくとも受精はしてくれたんだ!って
すごく嬉しかったです。
でも2年半でやっと一回…。
しかもあれから半年経ちますが
一向にダメです。

私達夫婦は原因がわからないので
フライングには意味があったと思っています。

でも、毎日するのはしんどくないですか?
私は期待したりがっかりしたりするのが
しんどいので毎日はできないです。

2012.3.10 14:27 30

ぴぴ(29歳)

さすがに高温期7日目(つまりは生理予定日1週間前?)から毎日フライングはしていないですねー。
海外の検査薬って毎月何回も使えるほど、そんなに安いんですか?

私は生理周期が28日でピッタリなので、生理が遅れて1日目で1週間後から使える検査薬で検査した事はありますが・・・
その時うっすら陽性反応が出たのですが、3日後に出血、いわゆる化学的流産っていうんでしょうか、残念な結果に終わりました。
うっすら陽性が出た時はそりゃーもう天にも昇る思いでしたが、出血して陰性になった時は、一気に奈落の底にたたき落とされたようなショックを受けました。
立ち直るのに相当時間がかかったような・・・・
それ以来がっかりしたくないので自分では検査薬を使った事がありません(笑)

ちなみに妊娠した時は、たまたま生理予定日に別の検査でクリニックで尿検査したのですが、はっきりラインが出ていました。
だから精度の高い検査薬だったら予定日の4日前くらいにはラインが出るかもしれませんね。(排卵がズレていなかったら)

昨日のテレビ、私も見ました!
ホント、狂喜乱舞って言葉がピッタリですね(笑)
感動してほっこりしちゃいました^^

2012.3.10 14:41 31

さすがに・・・(33歳)

お気持ち良く分かります。
私もかつては妊娠検査薬を買いまくり、フライングをしまくっていました。

私が妊娠した時は、生理予定日に初めてうっすらと線が現れ、だんだんと濃くなっていきました。

しかし、なんと子宮外妊娠だったのです。子宮外妊娠でも、陽性ははっきりと出るわけです(@_@;)

去年、このような出来事があってから、妊娠検査薬はあくまでも目安であり可能性を調べるものだと思うようになりました。

陽性が出ることが、ゴールなのではなく、そこからの道のりは長いんだなぁと感じました(@_@;)

今では以前のように妊娠検査薬を大量に買うことはしなくなりました。参考になるか分かりませんが、私はこんな感じでした。

2012.3.10 14:47 15

ジャスミンティー(29歳)

フライング自体は自由だとおもうのですが、その結果を自分で納得して終わらせず「妊娠してますか?」等のスレ立てるからそういう答えが返ってくるんだと思います。

レスする側も素人なので、本人に解らないものを容易には答えられませんからね。

2012.3.10 15:27 31

おに(31歳)

私もフライングは肯定派です。理由は主さんと同じです。

でもここでは、フライングで真っ白でした妊娠まだ希望ありますかとか
フライングでうっすら線が出ました妊娠ですか化学流産ですかなど
そんなの現時点では誰も分からないよ!と突っ込みたくなるような内容が多いんですよ。
フライングして不安になって投稿するから、みなさんに検査薬の時期は正しく使いましょうって言われるんです。

ちなみに、どんなに早い人でも検査薬に反応が始まるのは高温期9日からです。なので7、8日目の検査は無駄だと思いますよ。私は2回妊娠しましたがどちらも9日日目からうーっすら反応が始まりました。

主さんも早く妊娠出来るといいですね。頑張ってください!

2012.3.10 15:47 30

空(34歳)

ご自分で意味を見出せているならそれでいいかと思います。

2012.3.10 21:50 18

悠希(32歳)

私はフライング検査をしません。
流産してしまいましたが、一度、妊娠した時の体の変化っぷりは尋常じゃなくて、特に尿の匂いが全然違ったので、妊娠の有無が自分で分かってしまうからです。
希望を持ってフライング検査をすることも、体調を知るためにフライング検査することも悪いとは思いません。

2012.3.11 00:22 10

匿名(秘密)

すっごく分かります
妊娠検査薬のフライングについては賛否両論ですがそれで本人の気が済むならそれでいいと思います

ただあまり早いとまだ着床されてない時期なので受精と着床の時期を考えるとやはり高温期9日目位からがベストかな
どしても気になって早くからやりすぎるなら1日おきにやってみるのはいかがでしょう?

2012.3.11 13:52 16

りさ(秘密)

微妙な時期に飲み会あってアルコールを少しなら飲んでもいいかなとおもってフライングしました。うっすら陽性(25IU/lのもの)だったので、ソフトドリンクにしました。BT5だから、高温期10日目にあたるのかな。だんだん濃くなって、BT10でしっかり陽性になりました。このときは50IU/でもしっかり陽性でした。

海外製は安いから、思い立ったら検査できていいですよね。私は、安心して、頭痛薬やアルコールや腹筋運動ができるかなとおもってよくフライングしてました。化学流産をとらえるにも意味あると思います。

2012.3.12 01:50 21

じらお(33歳)

主です。お返事遅くなってしまってすみません(^-^;)
さなえさんが書いてるみたいな人、確かに多いですね(^-^;)
あるあるすぎて笑ってしまいました。

他のみなさんもおっしゃっていましたが、みなさんフライング検査がだめって言っていたわけではないのですね(^-^;)
私はてっきりフライング自体無駄なのだからやめておけってことなのかと思っていました。。
確かに、フライングしてしまうと余計気になる!!これはどうなの?もう希望ないってこと??なんて、私も気になりました^^;
でも、それはあくまでもフライングだから結果に惑わされず、どんな結果がでても自分で受け入れる覚悟がないとやってはいけないってことなんですね~^^よくわかりました!!

検査薬ですが、私は検査薬.netってところで22本1650円でまとめ買いしました♪
なので1本あたり75円くらいですね^^
それで3周期分くらいはあるので気にせず使いまくってます♪

そりゃ、真っ白な検査薬をみるのは悲しいですが、自分の身体を知るため!!流産含め一度も妊娠を経験したことない私は、余計にうっすらとでも陽性がみたいと思ってしまいます。
もちろん化学流産とか知ってしまったら悲しいでしょうけど。それはそれで、受精はした!!あとちょっとだった!!と前向きになれると思うのです☆彡

残念ながら12日目の今日も真っ白だったのですでに今月も諦め気味ですが。。また来月気の済むまでフライングしたいと思います!!w
お返事くださった皆様ありがとうございました♪

2012.3.12 18:28 17

ビビ(25歳)

海外の早期妊娠検査薬は、反応が悪いのでフライングには適していないと思います。
微量なHCGはキャッチ出来ないですよー
フライングの意味がないです。

フライング検査をしっかりしたいとおっしゃるなら、チェックワンファーストでしっかり行うべきです。

それか、早い段階で着床したか知りたいのなら、採血で調べる方が確かではないですか?
私は排卵日から6日目の採血でHCGが出たので、着床したのがわかりましたよ。
保険適応だし、確かな結果が得られると思いますよ。

2012.3.16 00:49 14

メロン(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page