HOME > 質問広場 > くらし > 通せんぼ女に吹き出してし...

通せんぼ女に吹き出してしまった。

2012.3.15 10:15    0 39

質問者: 主婦さん(30歳)

先週のランチタイムの話です。

私は一人で洋食屋さんのガラスケース内のサンプルメニューを見てました。店内は人がちらほら居る程度。

すると母娘の二人が来て同じように選びだしました。
私は食べるものが決まったので中に入ろうと進むと、娘さんの方が全く同時に進んで来ました。

すると私の微妙に前をジリジリと進み出しました。
ジリジリと進んだ理由はまだその人の母親がガラスケース内を見ていて決めかねている様子。

なんか変、その娘さん・・
上手くというか、ふさぐんです・・私のことを、明らかに上手く私が入れないないように左右に動くというか。
よけようと動いても後ろの母親に話しかけるふりをして同じよ~~に動く動く・・。

お店の人は「3名様でしょうか?」と聞き、私が一人だと言う前に、その娘さんは即答で「二人ですっ!」と答えて、店内へ。

私はその母娘の後にランチメニューを注文。
母親はランチメニューでない単品を注文、娘さんの方は私と全く同じランチメニュー。

すぐに私のランチがきて、次に母親のメニューがきました。
私がほぼ食べ終わるが、まだ娘さんのメニューがきません。

娘さんはイライラとした様子でお店の人にまだかと尋ねると、すっかりと忘れられていたのです。
私はその瞬間、周りに聞こるぐらい吹くのこらえた音が響いてしまいました。
それには娘さんも気付いた様子。
しかし不思議となかなか運ばれてこないんです。
ようやく運ばれてきた頃には、母親はもう食べ終えていました。

更に!なんと!飲み物のグラスを持ってくるのを忘れられていたのです!(飲み物はグラスを持ってきてもらって自分で入れに行くスタイル)
待てども待てども持ってこない店員。
私は時間が来たので会計へ。
なぜか私は睨まれていました。

皆さん、うま~~く、‘通せんぼ’されたことやしたことってありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

…?よくわかりません。
最初はその娘さんが幼児かと思ったのですが、違うみたいですね。
確かに、通せんぼ(?)はその娘さんが若干性格が悪いとは思いますが、
全体的な感想は「気の毒な娘さんとイジワルっぽいトピ主さん」でした。

2012.3.15 10:46 83

とくめいん(秘密)

あなた意地が悪いですね。
子供相手にむきになって楽しいですか。
いい大人のあなたもその子供と同じレベルってことですよ。
それをここで披露して・・・・あなたのバカさ加減が不憫です。

2012.3.15 10:49 49

匿名(秘密)

いやぁざまあみろって感じですね(笑)
その娘はいくつでしょうか?

自分たちが先に入り注文したかったから通せんぼしたんですよね

客の料理を忘れるなんて普通は嫌ですがこのときばかりはナイスと思ったのでは?

私なら店員よくやったと思ってしまいます
大人げないですが

2012.3.15 10:52 100

匿名(28歳)

そう言えば遊び以外で人生で一度も通せんぼされた事ないかも…。


しかしスッキリしない話ですね。
店もその娘さんも主さんも。

娘さんに少し同情しちゃってる自分がいます。
頼んだ物を忘れられて笑われるんですよ、恥かかされて可哀想に…

2012.3.15 11:05 23

暇人キャスカ(32歳)

「駄の広場」へお願いします…

2012.3.15 11:24 34

まなみ(30歳)

“通せんぼ女”って…
相手は子供ですよね?

なんだか文を見てて、全体的に主さんは大人げない方だなぁと思いました。

2012.3.15 11:29 23

わお(30歳)

そりゃ睨まれるでしょう。

我先にと通せんぼされるのは確かに微妙ですが、それと店員のミスは関係ないのに、スレ主さんは「因果応報」とでも言いたいんでしょうか。

2012.3.15 11:36 20

みかん(33歳)

通せんぼ、されたこともしたこともありませんね。
そんなしょうもないことに時間を取られたくありません。
わざとであろうがなかろうが通路を塞がれたら『すみません、通してください』と言いますし、他人に通せんぼしようとは思いません。

2012.3.15 11:51 16

で?(34歳)

とおせんぼ女も主さんも、同レベルですね。くだらない。

2012.3.15 11:59 62

かず(32歳)

30にもなって大人げないトピって印象(笑)
その女の子がいくつか知らないけど、笑うなんて可哀想に。主さんはよっぽど悔しかったのかな?

2012.3.15 12:19 25

あら(秘密)

私も『娘ザマァw』とか思っちゃったけど。

これってそのとおせんぼした娘の立場で書き込むとえらい事になりそう!!
その時に頼んだもの忘れられてかわいそう、恥かかされましたね、なんて言葉は絶対に一言もかけられないでしょうね。
罰が当たったとか笑われて当然とか書き込みされそう。

小さいけど天誅が下って良かったんじゃないですか。
その娘さんももう二度とこんな恥ずかしい真似しないでしょ。

2012.3.15 12:28 49

チッチ(30歳)

読んでて小さな子供かと思いました。
最初は小さな子がちょっといじわるしてるのね~と思ってたけど、途中から大人?とわかりました。
子供が「二人です」何て言いませんよね。

その娘さんもいじわるだけど、主さんが吹くのこらえた音が聞こえてしまったのに何だかな~と思いました。

娘さんと同じ感じですよ~。
心で笑うなりしておけばよかったのに・・・・。
睨まれる理由もわかります。

2012.3.15 13:07 25

ストロベリー(27歳)

うまく通せんぼされたことや、したことありますかって、意味が解りません。


こんなスレ、主さん自身も恥さらしてるみたいなもんですよ。 そんなにまでして先に行きたい人がいたら、少し待って先に行かしたらどうなんですか? 同じように張り合ってる時点でその親子と同類と言えます。


それと見ず知らずの他人に対して、笑いを堪えるのに苦労したとかなら、ある程度理解出来ますが、吹き出してしまうように笑ってしまうのは、大人として恥ずかしいと思います。

2012.3.15 13:14 44

ねこ(36歳)


暇ですね~
平和ですね~

一部始終を見て、くだらないトピまで立てるスレ主さんの方が
通せんぼ娘より何倍も変な女の印象です

せめて駄へ投稿して下さい

2012.3.15 13:42 118

アナタが変(秘密)

文章力の無さに笑わせていただきました。

2012.3.15 14:17 44

米(30歳)

確かに主さん意地悪だなぁとは思いましたが、私が主さんの立場だったら「店員グッジョブ!」って思っちゃいそう。意地悪のバチがあたったわ♪って…私も意地悪かな(笑)

2012.3.15 15:11 24

しん(30歳)

うまく通せんぼしたことやされたこと聞いて何かプラスになるのかな?
そんなに聞きたい!?

2012.3.15 15:17 26

理解不能(秘密)

そのこも性格良いとは言えませんが、それ以上に主さんが最悪。

30歳とは思えません。

2012.3.15 15:39 24

うわ(27歳)


主さんの意地悪と程度の低さに呆れました。

いい大人がみっともないですよ。

2012.3.15 16:56 17

かなこ(30歳)

これからはスレを立てる前に文章を読み返された方がいいと思います。
抜けてる字があって読みにくかったです。

通せんぼは経験ないですが、その後のスレ主さんの態度を読んで、率直に性格悪いなーと思いました。
相手とスレ主さん、どっちもどっちという印象で、失礼ですが文章力と同レベルだと思いました。

わざわざスレ立ててしまうのもちょっと怖いです。
よっぽどムカついたんですかね。

最後にそんなことを聞いて、どうするの~?って単純に思いました。

2012.3.15 17:27 30

ララ(秘密)

子供と言うのが何歳ぐらいの事なのかわかりませんけど、そう言う自分が先みたいな人見るとよっぽど負けず嫌いなのね~ご自由にどうぞぐらいに思っています。
でもあまりに通せんぼが長くその人が行こうとしないのであれば、
そう言う時は行かれないんですか?と聞いてやります。

こちらも人間。
注文忘れられてたとなると、そう言う事してるとそう言う目に
遭う事もあるのよとやっぱり思います。
吹くのこらえた音が云々は、意地悪とかよりも
お行儀の問題かもしれませんね。

2012.3.15 17:36 10

あいあい(38歳)

失礼ですが、主さんやこのトピを見ていて一部始終を知っている人達からみれば娘さんに対して通せんぼをしたバチが当たったんだと思いますが、事情を知らない他のお客さんから見たらトピ主さんのほうが意地悪な人、又は人の不幸を笑ってる性格の歪んだ人と思われてるんじゃないですか?

気をつけたほうがいいですよ。

2012.3.15 17:39 23

サキ(26歳)

私も主さんと同じで、ぷぷぷ~って笑っちゃうかも。

主さんは意地悪じゃないですよ。

2012.3.15 18:10 30

私なら(40歳)

レスありがとうございます。

子供ではなく、20代の女性です。

あまりのその方の動きが不自然でいやらしく思い、正直かなりムッときていました。

そのせいで無意識に吹くのをこらえた音が響いてしまいました。
人生初の事です。

私も性格悪いですかね?
そうですね、自分の前をふさがれてムカッとくる方はおられるかとは思いますが、私のようにコントのように噴き出す人はいないですよね。

2012.3.15 19:10 16

主婦(30歳)

>通せんぼ女

子供に対して女なんて表現使いませんよね?

しかしあなたのスレのを読んでいると、通せんぼしているのが子供の様な錯覚に陥りますよ。

その母も娘も何歳くらいなんでしょうか?

いい大人が我先にと店内に入りたいが為に、他の客に通せんぼ(この表現がまず変なのかも)して、店内に入るのを妨害して自分が先に行こうとするなんておかしな話しですね。

しかし、主さんも、一人ランチしながら、人のテーブルを見過ぎじゃないですか?いくら、入り口で少し嫌なことがあったからって、ず~っとその母娘の動向をチェックしていたのですか?母娘のメニューまで聞いていたんですもんね。

しかも、吹き出すなんて・・・感じ悪い人ですね。

あなたも底意地悪いな~って感じ。

2012.3.15 19:36 34

yuma(28歳)

ちょっと主さんの気持ちわかるな~。

話の流れからして、“娘”は大人なのではないですか?

我先にと他人の行く手を阻んでまで店の中に入ったのに、はからずとも食べるのは一番後になってしまった。
普通に考えるとその店大丈夫?って気もしますけど、今回に限っては「フフン♪」って気分になりますよね。

ただ、吹き出すのをこらえた音、っていうのは、わざとじゃないにしても嫌味過ぎましたね。
「あら、可哀想に」と心の中だけでおさめておいたほうが大人な対応だったかと。

どなたかも書かれていましたが、背景を知らない人から見たら“娘”が店に忘れられている被害者なので、主さんが変な人になってしまいますよ。

2012.3.15 19:36 25

夢子(33歳)

さきさん、それは別にいいんじゃない??
知り合いと行ったわけではないし、(たぶん)周りは知らない人ばっかりだっただろうし。
もう会うことないであろう他人にどう思われようがいいんじゃない。それにププッと笑ったくらいで人の不幸を願う性格の悪い人だなんて思う人もそういないでしょ。
いるんだったら世の中性格の歪んだ人だらけですね。

2012.3.15 19:38 21

シシ(34歳)

・・・どうでも良いかな。

わざわざみんなにそんなに詳しく知ってもらいたいような内容なのかな?
家に帰って夫に話すくらいならするかもしれないけど。

2012.3.15 20:13 52

うーん(秘密)

私が読んだ感想として思っただけですから、気分を害されたなら申し訳ありませんでした。

ただこう思う人もいることを知って頂きたかったのです。

2012.3.15 21:13 9

サキ(26歳)

ええ?!小さい子じゃないんですね;
小さい子なら通せんぼしてもかわいらしいけど大人が。。。。
引きますね。。。。。

その人の料理がなかなかこなかったら。。。。私ならなんで来ないのか気になるぐらいですかね。。(同じメニューで自分はきてるのにどうしてあの人のはなかなかこないの?!って凄く気になります)

吹き出すのはちょっと意地悪かな^^:
でも嫌な気分にまではなりません。

通せんぼはされた事ないです!

2012.3.16 01:09 8

まな(32歳)

感じの悪いスレ。 駄に書きなさいよ。

2012.3.16 08:50 40

さち(37歳)

その娘さんは、何か精神疾患や障害をお持ちなのかも……



と思ったのですが、私の考え過ぎでしょうか

2012.3.16 09:04 12

元精神科勤務(30歳)

私は「通せんぼ女」という題名からして、通せんぼしたのは
大人だと思って読んでましたよ。
子供がしたくらいじゃ主さんもわざわざ投稿しないですよね~

イラッとしますよね。
今回の場合だとほんとプププって感じですよ!


ところでその「うまいこと通せんぼ」ですが、
そんなの日常茶飯事にされますよ!!
なのですっっごく分かります!!

私の住んでる市民は駅のホームでも並びません。
なので駅に行くと間違いなくそんな経験ができます。
あと、スーパーやお店のレジなどなど。
若い子はそうでもないんですが、中年~お年寄りが
とにかく「われがわれが!」って感じで引きます。

皆さんの投稿を読んでるとやっぱり普通はそんなこと
しないよね・・・って改めて思いました(泣)


2012.3.16 10:11 10

ポリフェノール(32歳)

通せんぼされた事を知ってるとか知らない以前に
食事中に隣でプーみたいに噴出されてたら
汚らしいです。
せっかくの外食が台無しと思ってしまいます。

2012.3.16 16:59 11

みりん(35歳)

主さんとはちょっと状況が違いますが、後ろから歩いてきた女性に靴踏まれてカバンまで当たったのに知らん振りだった事がありました。
その女性、その直後に柱にぶつかって転んだときは「ぷっ」っと笑っちゃいました。
私も性格悪いのかしら…

2012.3.16 17:36 9

こんぶ(41歳)

こんなの投稿して何がおもしろいんだか?
何が言いたいのか意味がわからなかったけど、
要するに腹が立ったって言う話でしょ?

でも、性格悪いのはお互い様だと思う。

2012.3.17 00:09 20

意味がわからない(36歳)


通せんぼされてムカッときたのは解るとして

ぷっと吹き出すのをこらえるアナタの性格が悪いというより

通せんぼされたくらいで
母娘の注文した品から、なかなか運ばれてこなく娘がイライラしてただの
飲み物のグラスを忘れられていただの
一部始終を監視しているアナタが気持ち悪い!!

アナタは まあ、たまにいる
くだらない事を根に持つ下品で嫌な女です。

通せんぼしたこと?
故意にした事はありませんよ。
通せんぼされたこと?
故意にされた事はありませんよ。
…で?

2012.3.17 00:19 46

イガマル(32歳)

自分が主さんに笑われてるのが、わかったんですね。てことは、やっぱりわざと、通せんぼしたんですね。

思わず、ふいちゃったんですよね、くしゃみや咳が一緒にでたり、咳を押さえて吹き出してしまったりすると、思いの外大きな音がでてしまったりすることもありますね。

主さんも面白い方ですね。

故意に悪いことすりゃバチが当たる、そういうもんです。それをみて、主さんが、笑ってしまったのは、うーん、押さえられなかったのね…次回から、心の中で耐えてみましょう。

2012.3.17 09:15 10

ますくまん(42歳)

主さんの文章能力の無さに吹き出してしまった。

2012.3.22 18:26 10

ゆきんこ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top