HOME > 質問広場 > くらし > 泣き出しそうです

泣き出しそうです

2012.3.18 20:40    0 9

質問者: 匿名でさん(30歳)

今日、友人から妊娠したことと義親との同居解消の報告メールがきました。

未だ一度も妊娠していない、義親が間近に住んでいる私からしたら
二つともとんでもなくうらやましい話で、そして今にもリセットしそうな腹痛に襲われ、近くに赤ちゃんがいて今店内にいるのに泣き出しそうです。
おかしくなりそうです。

なので、気が紛れないかと投稿しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わかりますよ!!


私も先日、友人から二人目妊娠報告がありましたから。

その友人は学校を卒業し、仕事もせず親から車やら小遣いやら貰って実家暮らし。結婚出産後、一人目の子の朝ご飯も食べさせずに、保育園へ!お腹が空いたその子は他の子のご飯を取って食べちゃうらしいです…旦那の給料も使い呆けて家計簿は旦那さんがしてる


嬉しくて報告し、悪気はないとは思いますけど、やっぱりなんでそんな人間が苦労せずに子供が出来るのかと思ってしまいます。

ただの僻みだとわかっていても!のことですよね。


人は人と強く自分を持っていくしかないと思います。

頑張ろうね!!


私の愚痴話ばかりでごめんなさいね。

2012.3.19 01:06 22

葵(35歳)

妊娠報告と同居解消位で何か弱い人間ですね

ネタミ過ぎですよ。自分も努力したらどうですか?気にしないのが一番

2012.3.19 07:21 21

えぇ?(秘密)

私も何度泣いて悔しい思いをしたことか…。
疎遠の友達からも妊娠したよなんてメールが届き、正直そんな報告必要??って思いました。

妊娠した人って子供が居ない人にこそ敢えて知らせたいの?…なんていう考えまでしてしまいました。
そんなことはないんですけどね。

今…つらいですね。
すごく苦しいですよね。

どうかその苦しさから早く抜け出せますように。

2012.3.19 08:42 22

食パンマン(28歳)

安定期にも入ってないのに、よく報告してくるなあ。

また、わかんないでしょ。

人はひと。自分は自分。

辛い時はなるべく距離を置いてもよいと思いますよ。

私も色々あって、距離を置いた人が一人だけいます。

泣かないで!!勿体ないから、半身浴でもしながらゲームでもしよ♪

2012.3.19 10:31 10

ますくまん(42歳)

>妊娠報告と同居解消位で何か弱い人間ですね

 あなたにしてみれば、どうってことないことかもしれないけど、主さんにとっては心苦しいことなんだよ。

主さんに対して失礼なレスはただ主さんを傷つけるだけです。

弱いからここに投稿したわけだし、あなたに言われなくても主さんは精神的に弱っていると思います。

励ましのレスではなく、非難レスは読んでいて腹が立ちます。

主さん、視野を広げて、見たくないものは見なくていい、辛い時は弱音吐いてすっきりしてください。

2012.3.19 11:55 70

えぇ・・えぇ!!(28歳)

友人知人の、妊娠報告にいちいちショックを受けていたら、この先自分が妊娠するまでずっとそうやって泣き続けるんですか?

あなたは同居しているわけじゃないでしょう?
本気で嫌なら、御主人と話し合いをして義実家から離れたところに住めば良いのでは?

人を羨んでいるだけでは、あなたの環境が何も変わりませんよ。

2012.3.19 13:15 13

ての(32歳)

”自分も努力したらどうですか?”

って、努力してるかどうか、主さんの文面から読み取れますか?
主さん、努力してないなんて一言も書いてないですよね。

いちいち、”私は~~という努力をしているんですが、”
って前置きしないと駄目ですか?

泣きたいくらいつらいんだから、きっと毎日努力して報われないことに悲しさを覚えているかもしれません。
これも私の憶測ですが。。

文面から、精神的に追いやられているだろうと推測される主さんに対して、さらに追い討ちをかけるように非難する”えぇさん”に私はひどく嫌悪感を覚えます。

心のせまいさみしい人ですね。

主さん。横ですみませんでした。

2012.3.19 17:58 24

えぇさん(37歳)

 不妊治療の場に投稿された方がよかったかもしれませんね。
この場よりは、心温かい方のレスがあると思います☆

ひどいレスはスルーした方がいいですよ^-^

2012.3.19 18:05 14

主さんへ(27歳)

主です。皆さまお返事ありがとうございました。
こんな心の弱い私の気持ちをわかると言って下さったり励ましの言葉を頂いたり…
また厳しいお言葉の中にもカツを入れて下さっているように感じて…
涙ぐみながら読ませて頂きました。

簡潔に書かせて頂きますが、私は約2年不妊治療をしていて今は休んでいる状態で、その友人はでき婚の上に3人目なので、
何で私たち夫婦には…とお腹の痛みとともに考えてしまって、さらに店内だったので赤ちゃん連れが多く急にパニック状態みたいになってしまいました。
ちなみにこんなことは今までで初めてだったのでどうしていいかわからず投稿してしまった次第です。
その後、主人に話して泣いて少し心が和らぎ、そして皆さまからのお返事を読んで励みとさせてもらいました。
本当にありがとうございました。

2012.3.19 20:17 14

匿名で(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top