HOME > 質問広場 > 女性の健康 > ピル服用後どうしていますか?

ピル服用後どうしていますか?

2012.3.18 23:20    5 6

質問者: もんぺさん(21歳)


ピルの服用をやめ、もうすぐ生理なのになかなか生理がこない…という方はその後どうしてますか?

ピルのせいで生理不順になったり 次の月から生理がこなくなってしまったという出来事を聞いたことがありますが みなさんはどうしているのでしょうか?

そのまま様子を見たり ピルで今度は生理を起こさせたり だいたい一般的にどのような対処をみなさんはとられているのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいたい1~2か月様子見て、
それでも生理来なければ病院です。
再度ピルか、生理を起こす中程度ホルモン剤を処方してくれると思いますよ。
なぜピル飲んだかによりますが、婦人科系症状?
自己都合の旅行とか?
生理周期狂ってなかなか来ない人も多いです。

2012.3.19 08:58 14

きのこエリンギ(秘密)

ピルを止めて何ヶ月位経っていますか?

私は若い頃、確か3ヶ月~4ヶ月経っても来なくて病院行きました。

クロミッドを5日間飲んで生理を起こしましたが、その生理の後もなかなか来なくなり、病院で調べたらPCOでした。

PCOとまでいかなくても主さんもピルを止めてからだいぶ経っているなら生理の来ない状態は女性の身体に良くないと思うので病院行った方が良いと思います。

2012.3.19 09:39 13

ブラウン(30歳)


お返事ありがとうございます!

わたしは生理がこなくなって1ヶ月と1週間くらいたちます

やはり病院に行くべきですね

PCOとは何なのでしょうか?

2012.3.19 16:42 13

もんぺ(21歳)

PCOとは多嚢胞性症候群の事です。

簡単にいうと排卵しづらい病気というか体質で、珍しいというわけではないです。

ホルモンに関係があるので血液検査でわかります。

人によって割とちゃんと排卵する人、時間がかかるけど排卵する人、薬で排卵する人、注射で排卵する人、など様々です。

主さんが服用していたピルも子供を望んでいない場合、生理を定期的に起こす為に使われたりもします。

ただ、ピルを止めたら生理が不順になる人って普通にいるので主さんがそうとは限らないですよ。

まだピルを止めてから1ヶ月ちょっとなら、あとひと月位様子を見てそれでも生理が来なければ病院に行く事をお勧めします。

早く生理が普通に戻ると良いですね。

2012.3.20 09:51 13

ブラウン(30歳)


お返事ありがとうございます!

そんな病気も可能性としてあるんですね
あと1ヶ月ほど様子を見てみようと思います

ご丁寧な説明や他の方々も適切なアドバイスありがとうございました!
本当に助かりました!

2012.3.20 12:29 15

もんぺ(21歳)

ピルをやめてから4ヶ月になりますが生理がきません。プラスサンドスタチンと言う注射もしていますが…

2012.3.28 09:08 26

あかさたな(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top