HOME > 質問広場 > 雑談 > 節約できないもの!

節約できないもの!

2012.3.20 11:40    0 10

質問者: じゃりんこちーさん(32歳)

専業主婦3年目です。
衣服が好きで毎月25,000円は出費していました…しかも生活費からの出費です。(ごめんなさい!)
質(着心地)がよく、飽きずに流行のないものを選ぶと、これ位の出費になってしまいます。(好きなデパートはルミネです)
…にしては、仕事してる訳でないのに掛けすぎですよね。
(言い訳になるかもしれませんが、通院中なので、オシャレしてモチベーション上げてます)

大変反省し、これからは10,000円の予算で頑張ろうと決意しました!!
…が、決意した矢先、先週、とても素敵なスカートを2つ発見してしまいました。
両方とも年配になっても着れそうなデザイン(ロング丈と膝丈、ウエストはゴム)と柄、色合いです。しかも、夢にまで出てきた位、気に入ってしまった様です。
(←これを買うなら独身時代の貯金で買います)


皆様は「これだけは節約できない」っていう何かありますか?
習い事、スイーツ、本や映画、コンサート、洋服、化粧品、美容など、どんなジャンルでも構いません。

また、ご自身の貯金(独身時代の貯金等)はいつ使いますか?

ご回答宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん、夢にまで出てきたスカートは、
買わない(買えない)としばらく引きずって、
精神衛生上よろしくありません(笑)
今回だけはっ!と買いましょう!


私の場合は、旅行先のホテルと食事は節約できません!
もちろん、安いプランやクーポンを駆使しますけど、
安いホテルだと大抵のんびりできないし、
そこでしか食べられない名物料理をけちると、
食いしん坊なので後悔が残ってしまう…。
普段はしない贅沢を、旅行先では存分にしちゃいます。

夫もこの価値観は一緒なので、
一緒に旅行に行ってもすごく楽しいですし、いつも大満足です。
旅行の為にも、家計を節約しなきゃ〜!

2012.3.20 15:11 13

食いしん坊(32歳)

専業主婦4年です。

洋服、リフレ、基礎化粧品は節約出来ません^^;。
でも高い物は買ってません。
自分の貯金は…子供と主人の為に使います。

2012.3.20 15:25 10

coucou(38歳)

美容院代は、くせ毛なのでケチれません。


自分の貯金は住宅購入資金にしました!

2012.3.20 16:20 12

はつみ(35歳)

仕事のための出費は節約しません。食費とか、旅行とか。上手に気分転換して仕事の打ち込むための出費です。

2012.3.20 16:42 10

のんたん(秘密)

夢にまででてきてしまうなんて、買わないと後悔しちゃいますよ~!

私の場合は大好きなアーティストのライブです。
2~3ヶ月に1回くらいかな。ライブで知り合ったお友達もたくさんいますし、高校時代からのファンなので、もうずっと抜けられないと思います。それこそ、夢にまで彼がでてきます(笑)
幸い主人が理解のある人なので、ほんとうにありがたいです。

独身時代の貯金は、そのまま夫婦の貯金として残してあります。マイホーム資金になる予定です。

2012.3.20 17:06 9

はりー(29歳)

私、全く節約出来ません。同じ品物を買うのに、値切ったりするのは得意ですが、欲しい物を買うのを諦めるということが出来ません。

洋服は出会いなので、イイと思ったら絶対にその場で買います。仕事が忙しいので、次にいつ買いに来られるか分からないからです。
旅行にもお金を惜しみません。夫を説得して連れていくので、夫分も全額支払います。

でも全部自分の稼ぎでまかなっています。
贅沢のために、毎日の睡眠時間2〜3時間で死ぬほど働いています!
でも、仕事をこんなにしていなければ、そんなに使わないかもです。買い物や旅行で仕事のストレスを発散しているのかもしれません。

2012.3.20 17:52 9

匿名(秘密)

主サン。
夢にまで出てきたのなら
買った方がいいかもですねぇ(^-^)
私はライブに行くお金だけは絶対に節約できません!!Mr.Childrenの大ファンでライブがある年にはお友達と
全国飛び回ります!!
かなりの出費ですがやめられません(>_<)
でも結局は洋服代も美容代も家族で行く旅行代も何も節約できません(*_*)

独身時代の貯金は半分マイホームの資金に使いました。

上手に貯金できるように頑張らなきゃですね(>_<)

2012.3.20 21:34 4

らむ(26歳)

私はコスメとネイルサロンと食費が節約できません。

一応、夫の許可を得ているからセーフですよね?!

2012.3.21 08:53 4

もも(35歳)

主です。
皆様からの多くのご意見ありがとうございました!
また、スカートを購入するか否かで迷っていましたが、飽きがないデザイン(色や柄、膝下)なので10年、20年は履けそうなので(ゴムだし!)買っちゃいます!

家計を圧迫することない程度に皆様は上手にやりくりされている様ですね。
私も見習って頑張ります。
ありがとうございました。

2012.3.21 08:53 8

じゃりんこちー(32歳)

私は子供服ですぅ

かわいいのがありつい買ってしまいます

たくさんあっても着きれないしすぐサイズアウトしてしまうのですがやめられません

子供服に月一万円は使ってしまいます

自分の服などもう一年以上買ってません

主に子供服は通販で見つけます
店にわざわざ見に行かなくても買える手軽さもあり時間があればお気に入りの子供服のサイトを見てしまいます
そして気に入ったものがあると買ってしまいます

2012.3.21 22:12 7

とにん(28歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top