HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温測る時間がずれた...

基礎体温測る時間がずれた場合は不正確?

2004.6.23 10:58    0 3

質問者: わかさん(27歳)

基礎体温って計る時間で違いますよね。昨日の朝、都合によりいつもより少し早い時間に計ったら、36.63に下がってました。がっく〜ん!生理きちゃうのかぁ・・・でも、来ませんでした。今日は、いつもよりやや遅めになってしまったんですが、36.84に上がってました。あれ?っと思って計測し直したら36.91でした。やっぱり時間は正確でないといけないのですよね?動いちゃだめって言うくらいだから、2度目の数字は不正確?あと、よく日中の体温の話が出てくるじゃないですか?あれは何ですか?教えてください。ちなみに昨日の日中の体温は、37.01でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わかさんと私も同感。。週末はのんびり寝てしまって、うかっりという時、低温期なのに高温に‥高温期なのに下がったりってありますよ〜。
そういう時は基礎体温表のメモ欄に「寝坊」と書きますけどね!

日中の体温は、表に付けるのとは別に目安として、ただ計ってるん
ちゃうかな〜?!妊娠すると熱っぽいとか言うじゃないですか・・。
みんな妊娠を確信したいから計ってるだけだと思います。。。

2004.6.24 15:54 95

ま〜ちゃん(秘密)

こんばんは。妊娠9週目のまめです。
基礎体温はいつもより早い時間に計ったら低め、遅い時間に計ったら
高めになりますよ。
そういう場合は備考欄に「早起き」「寝坊」と書けば良いと思います。
基礎体温は大体の自分のリズムが分かればいいので、あまり神経質に
なりすぎないほうがいいと思いますよ。
ちなみに日中の体温は全く関係ありません。
日中は起きてることが多いし、気温も高めなので体温が高いのは当たり前。
私の場合、低温期だって日中は37度を超えてましたよ。
妊娠したら、日中じゃなくても朝から熱っぽいです。

2004.6.24 22:06 53

まめ(32歳)

私はいつもの時間より1時間以上ちがう時は備考欄に測った時間を書き込んでいます。

2004.6.25 20:10 139

マー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top