HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 幼稚園児連れで列に並ぶのは

幼稚園児連れで列に並ぶのは

2012.3.25 11:03    0 4

質問者: とめさん(41歳)

分かりにくいタイトルでスミマセン。

4月から年中(早生まれでギリギリ3歳)の娘がいます。
春休みに 私が見に行きたい展示があり 娘も行きたがっています。
なので夫も一緒に3人で行こうと思っています。

しかしとても人気があるみたいで 2時間くらい待つようです。
私は普段並ぶのが嫌いなので 子供を連れて列に並んだことは1回もありません。
子供によると思いますが 3-4歳の子を連れて2時間待ちは無謀でしょうか?
テーマパークのようなところなら待ち時間も色々楽しめる工夫があるのでしょうが 今回はただ並ぶだけです。

並んだことある方。並んでひどい目にあった方。
並ぶ際のアドバイスなどあったら ぜひ お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

3歳児の2時間待ちは大変ですよ。
並んでいて子供が愚図り出したら片方の親と子が列から抜けて、周囲を散歩するとか何か対策は必要だと思います。
テーマパークでも父親だけが並んで間際になったら携帯で知らせて家族皆で入るという事も多いです。
また子供にDSなど与えて時間潰しをする姿もよく見かけますね。
うちは私のPSP(ゲーム機)にビデオをダウンロードしておいて、子供に見せて時間稼ぎをすることはありましたよ。

ただ展示会ですよね?
そんなに沢山人が並んでいるなら中に入っても人が多く、背丈のない子供は大人の影に隠れて展示物がほとんど見られない可能性もありますよ。
私は趣味で美術館や博物館によく行きますが、混雑している展示会に幼児を連れてきている人達の気がしれません。
子供達は全然見れていないし、人が多くて押しつぶされそうになったりで泣いたり愚図ったりしている姿も時々見かけます。
私なら、そのような状態で子供を連れていくことはしないです。

2012.3.25 13:00 15

るる☆(41歳)

そればかりはその子の性格によると思います。
うちはそういうシーンだと、大抵
持っていけるような子供のおもちゃや本、DS
あと携帯のテレビ見せたり、なんとかかんとか
並んでます。子供がどうにも我慢できなくて
断念したようなことは今までないです。

2012.3.25 14:26 7

あお(34歳)

うちの子は、TDLで、二時間待ちを二回ほどして平気で並んでいましたけど、テーマパークのようなところだと、並んだ先には楽しいことがまっている、これがやりたい!!と、強く思っているので、あまり参考にはなりませんが、、大人のお供だと…正直どうでしょう?お子さんの性格によるとおもうのですが…うちは遊びならへっちゃらですが…その他は、愚図りまくりでした。

2012.3.26 00:40 9

ますくまん(42歳)

やっぱり列に並ぶのは大変そうですね・・

展示会と書きましたが 子供が入れる種類のもので子供連れで行くのは問題ないと思います
(美術展じゃなく 恐竜展のような種類のもので大人だけでみる人もいるけど子連れのほうが多いとおもいます)。
子供も展示物を大人しく見るほうなので会場に入れば問題ないと思ってます。

私としても 自分だけ(大人だけ)行くほうが楽なのですが
子供がどうしても見たいと言ってるので 連れていったほうがいいのかなと悩むところです。

開場前から私だけ並んであとから夫が合流するのが大丈夫そうなら そうしようと思います。一応 テレビの録画やゲームなども持って行きたいと思います。
それでも 合流が無理そうだったり 子供があまりにも愚図ったら 途中であきらめて 後日 自分だけ見に行こうと思います。

アドバイスありがとうございました。

2012.3.26 10:10 6

とめ(41歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page