HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 小さな子を連れて家出した...

小さな子を連れて家出したことがある方

2008.12.17 13:45    11 5

質問者: 限界嫁さん(秘密)

義家族との事で、嫌な思いをずっとしてきました。 そのたび、グッとこらえ、主人だけには理解してもらいたく私の気持ちを伝えたり、なんとか主人から言ってもらうよう話しましが、もう何を言っても無理の様です そこで実家が遠方で、友人もいないため、どこかホテルに気分転換も兼ねしばらく泊まろうかと考えています。 小さな子を連れてホテルに泊まったことのある方、アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

コメントありがとうございました。 携帯からで詳細が書き込めず失礼しました。 じつは私は、同居ではありません。 同居でなければ、とても気軽で、義実家へ行かない理由は いくらでもいえると思う方が多いと思います。 でも、主人と、義母でのやり取りで全てが決まり 私は、知らされぬままという事も何度もありました。 私も、子供と1対1で育児してとてもストレスが溜まる時もある上に、主人と義母の身勝手な取り決めで 何度も、主人に義母でなく私と決めて欲しいこと を訴えてきました。 行けば行くで、義母の私の存在自体無視のような言動や 態度。 この事も何度も主人に味方になって、義母にはっきりと そういう言い方はやめてと言ってほしいと 話しました。 そうして、数年・・・ 何度も何度も同じ事を言い、我慢して孫をあわせる責任 があると言い聞かせ、我慢してきましたが もう、限界です。 離婚になってもいいと考えています。 少しづつ、大切な荷物だけを実家に送ってます。 こんなに、必要とされていないところに我慢して いる必要は無いと思っています。 ・・・がしかし子供からパパを奪う事になるのかもしれないという罪悪感に私の我慢が足らないとも思う事もあり とても、心苦しいですが今の主人と義母の取り決めだけでもやめさせたいことから、第1段階として家出をしようと 思っています。 そうすれば、離婚の発展も早いだろうし 私自身、疲れました。 育児で疲れるのは、また子供のために頑張るかと思えるのですが、もう義家族のために頑張ろうとは思えません。 もう一生関わらなくても困らないと思っています。 私たち家族だけなら何も問題はありません 義家族が絡むとおかしくなります 主人は義母に言い返したり出来ないみたいです。 主人にも強くなってもらいたいです。 だったら、自分の気持ちをはっきり言えば済むことだと 思う方もいるでしょうか、何度も言ってきました。 何度も訴えて訴えた結果がこれなのです。 アドバイスを参考に早速家出計画を立てたいと思います。 ありがとうございました。

2008.12.19 07:59 29

限界嫁(秘密)

同居なのでしたら、家出=帰る家を失う覚悟が必要だと思います。 いくら義両親が悪くてもです。 私の友達は家出中に義両親に友達の荷物を全てゴミセンターに持って行かれており離婚しました。 これは極端な場合でしょうけど、そのくらいの覚悟はいりますよ。

2008.12.18 00:23 35

母ちゃん(35歳)

お辛いですね、マザコン夫のようで。   私の実家の隣家がまさにそのような形で、 離婚しました。 男の子が1人いたのですが… 何年もたってその奥さんとお会いした際には 別の方と子連れ再婚していました。   彼女曰く、旦那のことは愛していたが、 同居解消し2人でやり直してみようという 言葉に彼が同意せず、離婚に至ったと。 今は新しいご主人がいい人で、子連れでも大事に してくれてると言ってましたが、親を捨てて 自分たちの生活を選んでくれれば離婚せずに 済んだと思うと言ってました。   妻より母を取るようだと、もう終わってると 思います。 家を一度出た後で、ご主人が戻ってきてくれと 頭を下げるようならうまくいきますが、 実家へ電話をしてあなたを一方的に悪く言う ようだと逆に不利になるのでは? とりあえず間に入って取り持ってくれるような 方がいたほうがスムーズに行くと思います。 1人だと戻りにくいでしょうし、あなたの我侭 で片付けられたら意味がないです。   知人で浮気が原因で家出した人がいますが、 親が他界していて弟だと年下だし立場上 良くないとのことで、おじさんが親代わりに なって家へ連れて行き、3人で話し合い、 なんとかうまくいってます。   たぶんご主人は戻った後母親と組んでまた 家出したことをあれこれ言うと思います。 離婚してもいい覚悟で荷物も実家へ送られて いるのでしたら、実両親へすべて話し、 両家で話し合うのもいいかもしれません。   気持ちをしっかり持って頑張ってくださいね。

2008.12.20 19:53 63

舞子(31歳)

私は小学生と生後2ヶ月の子どもを連れて、この夏、家を出ておりました。私が参考にしたのは、米TVドラマのデスパレードな妻たち(確かシーズン2でリネットが4人の子どもを連れて家出します)です。プール付きなら、小学生も退屈しないし、赤ちゃん連れてても平気でした。 スレ主さんのお子さんがおいくつか分かりませんが、うちは子どもに悟られないようにと楽しいことを考えました。 我が家は、夫が私の実家に電話し、大事になったので、その辺り対策を練られることをお勧めいたします。お気をつけて。

2008.12.17 22:43 83

みちる(41歳)

私はいいと思います。 このまま我慢だけの人生・・そんなの嫌ですよね。 できることはして、それでも変わらないのなら 強硬手段に出てご主人なり義家族になり 少しでも分かってもらえるかもしれない。 それにあなた自身にも休息や考える時間も 必要だと思います。 しばらくのんびりされてはどうでしょう? 私の知り合いの方が子供を連れてしばらく家を出ていました。 まず、大切なもの・これを捨てられたら困るというものはダンボールなどにまとめてホテルか、実家にでも送っておく。逆ギレして捨てられでもしたら大変ですからね。 あとはネットで、長期滞在すると割引になったりするホテルもあるので色々下調べしておく。 あとは・・しばらく家を出た後のことはどうお考えになっていますか? 私の知り合いは、しばらくホテル→実家に戻る→ご主人が土下座して戻ってきてくれという→今は元の鞘に収まってます。 どういう展開になるか分からないので 一応は考えておいたほうがいいかと思います。 温泉施設やスパなど、楽しめるホテルなどに泊まって せっかくだからリフレッシュも兼ねて のんびりしてください。 知り合いも同居ですが、気が強い彼女ですら 本当に辛そうでした。

2008.12.18 10:12 70

風船(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page