HOME > 質問広場 > くらし > どうしたらやめてくれるの...

どうしたらやめてくれるのでしょうか...

2012.3.28 17:20    0 5

質問者: さちさん(44歳)

分譲地の近所の子供。
集団で 私の家の前の道路遊びをして 車をキズ付けられた事があったので 親や子供にきつく注意した事があります。
(ここは道路で遊ぶなら公園へ行って下さい)と。
その後 やめてくれるかと思ったら ますます酷くなり 私の家の庭にまで入ってボールを突いたりする始末。
その都度(あっち行って)って言っても(はぁ~?何で...)と言う返事。
どうなってるんでしょうか...
親にも子にも言っても駄目。
以前 学校にも言いました。
人の迷惑とか考えた事がないのでしょうが 本当にこれだけはっきり言っても通じないって理解出来ないです。
今後 どう対処したら良いのでしょうか...

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何度言ってもダメなら入れないような塀を作るとか(すでにあって乗り越えてくるなら無理ですが)して車を守ります

あとは車の修理代を請求します。お金取られると思えばやらなくなるかもです

あとは、その都度怒って怖いおばさんがいるからやめようと思わせることですかね。
あっちへ行ってじゃ子供はわからないので、人の家に入ってはいけない、車に傷がついたら弁償しなければいけないことなどを伝えて遊ばないでほしいと分かってもらうかですね

2012.3.28 21:15 15

わた(32歳)

そういう方は言っても無駄ですよ。道路で遊んで子どもが怪我をしたらとか考えてませんから。私も車を傷つけられて一度言ったら「子供を見守るくらいの考えでないと」といわれ話が通じないと思いました。
カラーコーンとカラーコーンにつけるポールを買ってきてつける、警察に見回りをお願いして注意してもらう、防犯カメラをつけて何かあったら弁償してもらうしか方法はないかもしれないですね。大変かもしれませんが頑張って下さい

2012.3.28 21:42 13

匿名希望(秘密)

居ますよね~。

私の家の前の小学生兄弟もよくサッカーしてます。

道端狭いのに…。

車に当てられたこともありますし。

その時丁度旦那が居たので(少し強面の)注意してもらいました。

残念ながら女の私が注意するより旦那の方が効き目があるみたいです。

それ以来無くなりましたよ。

でも学校に言ってもダメなら…効き目ないかもしれませんね。

お力になれずすみません。

2012.3.29 08:25 8

サキ(26歳)

皆さん ありがとうございました。

親にも子にも 何度も言ったんですが...
理解出来ないみたいで 本当に困ります。

貴重な意見をありがとうございました。

2012.3.30 16:59 7

さち(44歳)

 私も昔、近所の子どもに家の前で遊ばれて、バイクに傷をつけられたり、家の物を勝手に石で叩きつけられて壊される事がありました。
 その子の母親に具体的に約20cmの傷をつけられました、修理するのに7万くらいかかると聞いていますのでよろしくお願いしますと言ったところ、絶対やってないの一点張り。(私がその場で見たのですが・・・)
 警察に連れて行けば良かったと後悔しましたが、それ以来家の前で遊ぶどころか一切近寄らなくなりましたね。

 修理代を求めていないなら、具体的に言ってみてはいかがでしょうか?私の場合、効果抜群でした。

2012.4.1 20:54 7

匿名希望(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top