HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳の誕生日プレゼント

1歳の誕生日プレゼント

2012.3.30 18:36    0 4

質問者: ななみさん(23歳)

先日娘が1歳の誕生日を迎えました。
そこで義両親が誕生日プレゼントを買ってあげるから何を買うかか考えといてと言って下さいました。

そこでみなさんにお伺いしたいのですが、一歳の誕生日プレゼントに買って良かったなと思うものは何ですか?

おままごとなどはまだ早いかな?とも思いますし、ファーストシューズは両親が買ってくれました。

これは長く遊べた、逆にこれはあまり使わなかった、など経験談お教え下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今三人目を妊娠中だけど、一番上の子は押して・乗って遊べる車でした。下の子も使えたし長く遊べましたよ。下の子はボールプールだったような…。
ちなみに三輪車とも迷ったんですケドあまり乗らずに自転車になっちゃった意見が私の回りは多かったのでやめました。

2012.3.30 21:54 5

まぁーママ(33歳)

娘さん、一歳のお誕生日おめでとうございます。

うちは息子(一歳10ヶ月)になりますが、一歳の誕生日はSASSYのおもちゃ箱をプレゼントしました。
その他、ボタンを押すと童謡が流れる歌の本。

長く使うおもちゃ箱というのもあり、デザイン性や使い勝手を考慮して決めました。

大きさもあり、たくさんのおもちゃがしまうことができます。
中は分割できる仕組みになっていたり、側面がシート状になって遊ぶことが出来たり。

ふたを毎日開けながら楽しそうに遊んでますよ。
片付けも身に付けやすかったです。

たしか、男女タイプ別になっているので、よかったらネットで検索してみてはいかがですか?

値段が確か7・8千円したような…。
なので、義両親におねだりしちゃっても良いのかなぁって思います。

ご参考になれば幸いです。

2012.3.30 23:21 7

ゆっくん母(33歳)

少し早かったのですがジャングルジムとブランコと滑り台がついてるものにしました。場所はかなりとり邪魔なのですがこれに乗らない日はありません。

後は室内で乗れる車、積木やブロックのセット、お絵かきボード、タッチペンの言葉図鑑等がお気に入りです。

うちはお人形遊びやおままごとセットは一歳半すぎてから興味をもち始めました。参考までに。

2012.3.31 02:05 6

あんぱん(33歳)

何でも良いとおもいますが、希望しない物や、間違った物が届かないようにだけすれば良いとおもいます。
 うちは、少し離れた義母からイベントには宅配便でおもちゃがきますが、いつも欲しくない物や場所を取る物ばかり・・・。1歳なのに、7歳以上のリモコンのショベルカーとか、もう遊ばないようなおもちゃのパソコンとか・・・。うちの両親は、リクエストを聞いて、お店まで確認してから、買うか、私たちが買ってくるようにお金でくれます。クリスマスには、息子はずっと、サンタさんに新幹線をリクエストしていたのに、義母からはパソコンが届きました。息子は、「返してきて」と泣きました。それで、夫も息子を怒って険悪に・・・。でも、息子は何にも悪くないので、私が「息子はなんも悪くないよ。新幹線を待っていたんだから。パソコンもらっちゃったら、新幹線はもらえないとおもったから、返してといったんだよ。せっかく頂いた、という意味はまだ理解できないよ。」そして、夫も落ちつき、「今度からは、欲しい物を買って、金額を教えるか、一緒に買いに行こう」と納得してくれました。ちなみに、うちの両親からは、約束通りに新幹線のおもちゃをもらい、大喜びでした。
 義母は、大きいおもちゃや高いおもちゃが喜ばれるとおもっているみたいです。何度言っても、それで毎回失敗されます・・・。
 だから、主さんも上手く相談して、気に入る物をもらえるといいですね。

2012.3.31 08:38 10

さくら(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page