HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 不妊治療している方で…

不妊治療している方で…

2012.4.4 09:28    0 3

質問者: 桜さん(30歳)

多嚢胞で三周期治療中の者です。
不妊治療している方、妊活についての雑誌とか見てますか?
または、そういう雑誌ってありますか?

また、お勧めのサプリメントがあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

『赤ちゃんがほしい』と言う雑誌を読んでいました。年に4回くらい出ている雑誌です。サプリは、何が良いのかわかりませんが、私は、ウォーキングや岩盤浴をして、体を冷やさない様にしていました。治療して2年…現在6ヵ月の妊婦です。


主さんの所にも、赤ちゃんがやって来ますように…!

2012.4.4 20:27 12

ハチ(32歳)

私は、胃腸の調子が悪く病院へ行った時に、血液検査の結果、何にもサプリを飲んでないのに栄養過多気味だと言われました。この状態で、さらにサプリを飲んだら体に良くないと言われました。

サプリは、手軽で副作用がないと思ってナメるとえらいことになるらしいです。

不妊治療のために服用してる薬との飲み合わせも、医師や薬剤師に聞いてみたほうがいいです。

2012.4.6 11:21 18

おるこ(36歳)

不妊治療の病院に色々な本がありましたが、そこに行った時しか読んでなかったですね。
サプリは、マルチビタミン(ビタミンAの入ってないもの)+葉酸を妊娠前から飲んでいます。
今は鉄分とカルシウムと葉酸が一緒になってるものもあったはずなので、便利だと思いますよ~

一応先生には聞きましたけどねw
葉酸はとりなさい!といわれました。
あとは夏でもハラマキしてました。クーラーのせいで腰がひんやりしていたので・・・
最後はストレスためないために仕事を辞めました。
で治療1年半ほどで妊娠、現在7カ月です。

2012.4.24 16:26 6

ワンコ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top