HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > キス魔の娘が気持ち悪い

キス魔の娘が気持ち悪い

2012.4.5 12:16    3 6

質問者: はるさめさん(30歳)

来月4歳になる娘の事でご相談です。

娘は素直で明るい子なのですが、同い年の子に比べてませているというか「結婚」や「彼氏彼女」など、すでにそういう事に興味があるようです。

別にそれはいいのですが、時々スイッチが入ったようにキス魔になり、力づくでキスしようと迫ってくるのが嫌でたまらないのです。

子供らしく「ブチュ〜」みたいな感じではなく、ソフトでやたら上手に「チュっ」としてくるのが気持ち悪くて…ゾワっとします。
抵抗すると「何もしないから!」などといいながらしつこく迫ってきます。

もちろん娘の事はかわいいし、抱っこなどのスキンシップは全然抵抗無いのですが、キスだけは嫌です。
夫にも行くのですが、夫も同じなようで「ほんとにやめて!」と嫌がっていました。(ちなみに娘の前で夫とキスはしません)

私が妊娠中という事もあるのかもしれませんが、お風呂に入っている時に不意打ちで肩に「チュ」とされたら、ものすごくイラっとして引っ叩きたくなる衝動にかられます…
怒りを抑えながら「やめて」と言うのですが。

中には「かわいい」と思う方もいらっしゃると思うのですが、私自身本当にダメでいつか叩いてしまいそうです。

こういう時、うまくかわす方法や、効果的にやめてくれる言葉などありませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご夫婦で「やめて」と振りほどくだけなんですか???
その行動にビックリです。
きっと外でもいろんな子にやってるんですよね?
あぁ~嫌だ嫌だ!!
かわいいなんて微塵も思いません。
もう4歳になるんですから「しつけ」できませんか?
キスはどういう時にどういう相手とするものか、真剣に目を見ながら話せば分かる年齢ですよ。
誰にでもする事がどのくらいはしたなくておかしな行動なのか言って聞かせて下さい。
娘さんのためにも、巻き込まれる周りのためにもです。

2012.4.5 13:29 41

じゃり(33歳)

看護士をしている妹に聞いた話によると、遺伝子が近すぎるとそういう気持ちになったりする事もあるそうです。
近親相姦を防ぐ的な事だと思います。
(ガセかもしれないので本当のところはよく分かりませんが)

私もそうです。
5歳の息子が赤ちゃんの真似して「だっこ~」とか「ちゅ~」とかされるとゾワッてします。
大好きで大好きで可愛い息子なのですが、ゾワッってします。

赤ちゃんがえりかなぁとも思うのですが、可哀想だけど避けてしまう事もあります。

私の場合は息子が触ってきたら「お母さん、そこ触ったらくすぐったいよ~(息子のこと)もここ触ったらくすぐったいでしょ~(笑)」と言いながらこっちから触ってあげるようにします。

「ちゅ~」の場合は上手くかわす方法も思い当たらないので「ちゅ~するとお母さんの風邪がうつっちゃうよ~お熱出ちゃったらまた注射だよ。嫌でしょ?」とか何とか言ったり、あとはくすぐって誤魔化します。

こちらから触る分にはゾワッてしないので、なるべくこちらからのスキンシップに切り替えるようにしています。

何か息子を傷付けないよい方法ないかなぁと最近よく考えています。

私も他の方の意見参考にさせて頂きたいです。

2012.4.5 13:37 20

ニッチャン(37歳)

横ですけど「じゃり」さん、落ち着いてくださいよ。

外でも同じ事やってるんですよね?とか、他の誰かが被害に遭ってるみたいな決めつけた言い方おかしいでしょ・・

うちの子も経験がありますが、誰にでもしてる訳じゃないです。
キス魔の子の話は時々聞きますが、誰にでもして困るというのは聞いた事ないです。

気を許してる大好きなパパとママだからしてて、甘えと悪ふざけが半々くらいだと思いますよ。
特にスレ主さんは妊娠中との事だし、そういう形で赤ちゃん返りが出てるのかもしれません。

4、5歳くらいになれば「恥ずかしい」とか「しつこくすると嫌われる」という事はわかっているので、のらりくらいかわしていれば時期がくればしなくなると思いますよ!

ちなみにうちも息子がそれくらいの頃キス魔でしたが、小学校に上がった途端、恥ずかしがって逆に近寄ってくれなくなりました。
それはそれでちょっと寂しい・・(笑)

2012.4.5 15:52 59

すいか(32歳)

第一次性徴だから仕方ないと思います。(第二次は思春期)
男根期ともいうんですよね。

2012.4.5 16:09 12

ままあ(40歳)

絵本でお姫様モードにさせて
「キスは大切な王子様に取っておかなきゃだめだよ。
沢山ちゅっちゅしてるの見たら王子様逃げてくよ。」

ってのはどうでしょう?

AKBが好きなら「ちゅっちゅしてるとAKB入った後、ファンががっかりするよ」とか(笑)

2012.4.5 23:49 13

まお(30歳)

年中のときの娘の友達がキス魔でした!
娘にもやたらリアルなキスをするし私も何度もされたし、隙を突いてうちの下の子にも(当時0才児)!

そのお子さんのお母さんはニコニコ見ているだけでしたが、正直引っ叩いて突き飛ばしたいくらい不快でした。

まじめにきつく注意してやめさせて欲しいです。

2012.4.6 18:59 19

かな(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page