HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 札幌神○からの転院

札幌神○からの転院

2012.4.7 15:25    0 5

質問者: ポンタさん(40歳)

タイトルの病院で2年治療しましたが結果がでないので道内の病院で転院を考えています。

高度治療で着床までしますが結果がでず
ナースに相談した際にはこれ以上の治療はできないので
良い卵に出会えるまで治療を続けるしかないとお話されました。

実績から考えたら今の病院が北海道内ではダントツですが
疲れてしまったので道内の札幌、旭川あたりで高度治療するならここがお勧めという病院がないかと思い投稿しました。


年齢的には結果が出るのは難しいとわかっていますが
身内の葬儀のゴタゴタで心身共に疲れているので
辛口のコメントは申し訳ありませんがご遠慮ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私もその病院に通っています。
地方に住んでいるので、札幌の病院を紹介してもらうとき、
担当の先生が、「僕は神○と、斗○病院しか紹介しない」
って言ってました。卵の扱いが他の病院と全然違うから‥
という理由だそうです
良い結果になるよう祈っています(^^)

2012.4.8 13:09 11

タータン(41歳)

私は旭川の○内から、神谷に転院しました。どちらにも3年ずつ通いました。
原因不明で最後は両院とも体外でした。
無事に授かり、最初から神谷に行ってたらな〜なんて思います。

2012.4.8 18:02 8

バナナ子(35歳)

神〇で授かり先日出産しましたが、着床まで辿り着けるのであればそのまま続けられるのが良いのではないかと思います。
4月からは担当医制ではなくなったようですし、誘発方法でも今までの先生とは違う意見を聞く機会もあるかもしれませんよね。
どこに転院しても高度治療することに変わりがなければ、実績のあるところが一番です。

転院すればやり直す検査もあるだろうし、新しい環境に馴染むまでの緊張もあると思います。
その時間がもったいないような気がします。
北〇で治療していた知人は転院を相談したら、北海道では神〇しかないとまでいわれたそうです。

私は北海道では神〇しか知りませんが、以前通っていた関東の有名クリニックは医師もナースもスタッフも事務的で、質問するにも気を使い対応に心が疲れる治療生活でした。
その点神〇は皆さん優しくストレスがありませんでした。
とても患者のことを考えてくれているクリニックだと思います。

お返事にならずすみません。
良い結果が出ますように。

2012.4.8 21:53 10

匿名(38歳)

ポンタさん、こんにちわ。
同じ病院で治療中、
ICSI4回目になります。
年齢も同じ40歳ですね^^

ポンタさんの治療歴、不妊原因などがわからないので
あまりいいアドバイスではないかもしれませんが
年齢的にもその地域で1番と言われる病院で
治療されるのがいいと思いますよ。
北海道ならダントツで神○でしょう。

神○さんから転院していく方は
ほとんどが道外、東京や北九州などの
日本でもトップクラスの病院へ転院されるようです。
逆に、東京や海外から神○さんに転院してくる方も多いですよ。
それだけ実績があると言うことでしょうし
ハード面、メンタル面、治療費面、
全てにおいて良い病院だと思います。

もし治療に疲れているようでしたら
のんびりしていられない気持ちはわかりますが
1~2ヶ月、ちょっと休んでみるだけでも
また精神的に違うのではないでしょうか。
それでもどうしても転院してみたいのであれば
最後の賭けで、道外に出られたらどうでしょう?

私もなかなか結果が出ませんが
メンタル面でこちらの病院には
だいぶ助けられているので
最後までここで頑張るつもりです。

ポンタさんにとって
良い結論が出せますように。

2012.4.9 17:36 8

まる(40歳)

タータン様、バナナ子様、匿名様、まる様、

内容からコメントが付かないかもと思っていたので
コメントして頂いて、とてもうれしく感謝してます。

今の病院に通院を続けるという選択のご意見が多いのは
私も理解できる内容ではあります。
確かに実績のあるところで治療を続けるのが
近道になる可能性はあるのかなと思います。

しかし、今のクリニックは移転やスタッフの増員で
私にとっては落ち着つかない雰囲気があったことと
このクリニックが所属しているJISARTの別のクリニック
のHPでは妊娠する人は2年のうちに9割のが妊娠している
資料があり転院を考えたしだいです。

夫は金銭的なことは心配せず道外の転院もありと
言ってくれていますが結果が出なかったときの
わたしの精神面も考え断念しました。
今回はタータン様の通っていた医師がすすめた
斗○を選択肢に考えてみたいと思います。
バナナ子様の最初に通ったところも投稿前は選択肢に
考えていたので参考になりました。
また、次の病院で最後の治療としようと思っていましたが
匿名様、まる様の意見で転院後に結果が出なかった際は
神○に戻る選択肢もあるかなと考えました。

まとめてのお礼になりますが皆様の貴重な意見と
お気遣いありがとうございました。

2012.4.10 11:40 9

ポンタ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top