HOME > 質問広場 > くらし > ミキサーでにんじんジュース

ミキサーでにんじんジュース

2012.4.10 16:33    0 3

質問者: まいさん(32歳)

不妊治療中です。
内膜が厚くならず、血液の流れが悪いのも原因の一つだと思うので、
ダイエット効果も兼ねてにんじんジュースを食生活に取り入れようと思ってます。
(他、運動、鍼、漢方も実践済み)

にんじんとりんご、水で作る予定でしたが、
いろいろ調べてみると、
ミキサーでは繊維が壊れてしまうとか、
ドロドロ状態で飲みにくいとか書かれています。
うちにはミキサーとフードプロセッサしかありません。
ジューサーは今の時点では買う予定はありません。

ミキサーでは栄養素は取れないんでしょうか?
漉して飲む方法も書かれてましたが
漉しても栄養素は大丈夫ですか?
漉す場合、100均などで売ってる医療用ガーゼのような
ものでいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

にんじんをすりおろして、ピラフやホットケーキなんかにするのをオススメします。

濾すと繊維を捨てる事になるので、もったいないと思います…

2012.4.11 10:48 6

ヨコですみません(38歳)

漉すのは私ももったいないかなーと思います。

ドロドロ解消に関しては、レンチンするといいですよ。
600wで1~2分レンジ処理してからミキサーにかけると、
なめらかになって飲みやすいです。
にんじんの酵素は、一緒にとる食品のビタミンCの吸収を
阻害しますが、熱や酸を加えることでその働きをとめられます。

ガーゼで漉すのは結構時間がかかるし、
漉した液体が四方八方に飛び散るので大変です・・・。

2012.4.11 16:00 6

ロンドン(38歳)

なんのためにジュースを飲むか・・にもよります。今流行りの酵素を取りたいなら、低速圧縮ジューサーをかったほうがいいし、カロテンだけ取りたいなら、ミキサーでもいいですが、ミキサーはドロドロして美味しくないですよ。

ジューサーなら、栄養素は破壊されないし、酵素も取れるし、低速圧縮ジューサーなら、繊維を取り除いた分だけ、吸収されやすいので、効果は高いです。

人参や果物やせっかくの手間暇を考えるなら、ジューサーを買ってもいいんじゃないかと思います。

2012.4.12 09:41 11

まかろん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top