HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LHサージと卵胞の大きさ...

LHサージと卵胞の大きさについて

2012.4.11 16:13    0 0

質問者: さくらさん(30歳)

病院でタイミング指導をしてもらっています。
いつも17日頃に排卵があり、卵胞の大きさも20㎜になってからの排卵のようです。(エコーで確認)

今月はじめて卵管造影検査をして、13日目にいつもの排卵期のおりものがありました。その日は日曜日だったため、病院には行かず、他の病院でもらった医療用の排卵検査薬をすぐにしたら、LHサージ20の反応でした。
 排卵も近いと思い、次の日に病院に行き、エコーで確認したら、卵胞14㎜くらいで、先生はエコーを見て、「排卵はまだ先だと思います」と言われましたが、念のため、血液検査をしたら、翌日の夜では遅いかもしれないので今日の夜にタイミングを取ってくださいと言われました。
 ①LHサージは卵胞が20㎜近くになって、初めて反応が出ると聞いていたのですが、14㎜の大きさでも反応がでるのでしょうか?

②いつも17、18日目で排卵するので、14日目の卵胞の大きさが14㎜というのは正しい気がするのですが、卵管造影後に排卵が早まったということは考えられますか?
 ③また、14㎜の小さな卵胞が排卵した場合、妊娠する確率は低くなるのでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page