HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プラノバール(ピル)なし...

プラノバール(ピル)なしに採卵できますか?

2012.4.27 15:21    0 2

質問者: 子宝祭さん(35歳)

こんにちは。
私は男性不妊で顕微授精をしているのですが、今までいい結果がでたことがありません。
もうすぐ採卵に再チャレンジしようかと思っているのですが、生理3日目に調べるFSH、LH、E2の値がいい周期もあれば、悪い周期もあり…

そこで皆さんに質問ですが、
いつも採卵の前周期の高温期に、プラノバールというピルを10日間処方されています。
それって、採卵の前の周期から、いいたまごをつくりやすいように準備をする意味があると思うのですが…

私の希望としては、ピルを飲まず、生理がくるたびに病院で生理3日目の血液検査をして、結果が悪ければ次周期、そして結果がよければ採卵にむかう…というように、その周期の血液検査の結果次第で採卵をするかどうか決めたいのです。

ところが、前周期にピルを飲むと、それができないですよね…

女性側に問題が無い場合、ピルを飲まずに採卵することって、常識的ではありませんか?
みなさんは、やはり、必ずピルを飲んでから採卵開始となりますか?
体験談、よかったらおしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

内膜や卵巣の腫れ具合や採卵直前の採血の結果などによって処方されたりされなかったりしますよ。

子宮を休ませる効果がありますから。

主さんが言われる採卵方法だと、採れない月もそれでいいということですか?

私は採卵までにお金も時間もかけますから、確実に毎月採卵したいですね。
ですから、治療に必要だと判断されて処方されているプラノバールも服用します。
高齢なので1周期が大変貴重ですから。

完全自然周期で採卵を希望されているのであれば、病院で相談されてみてはいかがですか?

2012.4.27 17:19 17

たまお(45歳)

私が通っているクリニックは毎日体外授精の予定がビッシリ入っていて何日か先じゃないとできません。
多分それで生理の日をずらして重ならないように順番に予定を入れてるみたいです。
なのでプラノバール(ピル)なしでっていうのは私が通っているクリニックではなかなか難しいのかなって思いました。

でも自分の意志大事ですよね!
後悔しないように先生に相談するのはありだと思います。

2012.4.27 22:12 12

ふく(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page