HOME > 質問広場 > 雑談 > パパが幼稚園の送迎をする...

パパが幼稚園の送迎をするってどう感じますか?

2012.5.2 14:36    0 16

質問者: どきんちゃんさん(34歳)

主人は交代勤務で、平日に休みがあります
うちは娘がいるのですが、口癖のように
「俺はこの子のためなら何でも出来る」と言っています

そんなわけで、
私は専業主婦ですが主人の休みの日だけ
娘の幼稚園の送迎をして貰っています
バスは幼稚園に慣れたら、利用しようかなーと
考えているので、いつもは自転車です

平日に幼稚園に来ている男性はいないので
「恥ずかしい 無職に思われているのでないか(汗)」
と言うことなのですが、実際どうなんでしょうか?

地域的には交代勤務が珍しい地域ではないので
「イクメンに見えているのでは?」
と励ましていますが、気になります

なぜ、送迎させているかと言えば
「何でもできる」と言われたからです(笑)
でも、世間の反応も確かに気になります
教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の担当の美容師さん(男性)も送って行く事あるそうです。
美容師と言う職業柄、服装も個性的で、保育園で皆から
なんだこの人?みたいな感じの事もあるようです。
でも余程視野が狭い人でない限り
男性が送って行く=無職の発想はないかと。

2012.5.2 16:23 15

みら(34歳)

人それぞれ感じ方はあると思いますが、私なら、そういうパパさんを見ると、平日毎日じゃないんだし、無職?と思うより、イクメンでステキなパパさんだなって思います。

2012.5.2 17:15 12

トゲピ(41歳)

え~!?

パパが送迎してるからって、無職だなんて思わないですよ~。

うちもたまに平日が休みの時は、主人に送迎をお願いしたり、3人で一緒にいったりしますよ~。

パパが送ってくる子って、チラホラいますよ。

たまたま会っていないだけで、他にもいると思いますけど・・・・。

ちなみに、こちらは都内の私立幼稚園です。

2012.5.2 17:21 16

みか(32歳)

うちは主人がフレックスなので、送りはほぼ主人、迎えは私です。うちの園は他にも何名かいるみたいですし、今の時代夫婦で育児は普通です。もしや無職?どころか、良いお父さんだな、って私は好感持ちますよ。

2012.5.2 18:16 19

全然あり(38歳)

むっつりと嫌そうな顔して来てたら
「無職なのかな・・?それとも奥さんに無理矢理行かされてるのかな?」
って思うかもしれませんが、にこやかに来てたら
「あ~、育児楽しいんだなー!」って思うと思います。
堂々と行けばいいんじゃないですかね。

2012.5.2 18:23 31

ピチピチ(32歳)

スレ主です 先ほどはパソコンからの投稿で、お返事は携帯からなので読みにくかったら済みません

安心しました パパが送迎しても悪い印象はないのですね これからも行って貰えそうなので良かったです

主人は○UJIWARAの藤○さんに似ています なので、イケメンではないと思います だから主人から言われて、どうなのかな?と思いました

自発的なイクメンではない場合、私のように無理やりイクメンにするのはアリ!ですよね(笑)


ちなみに休みの日が土日に当たった場合は千円を渡して、『動物園の入場料と食事代に使ってね』と言って、家から出します 文句を言ってても、天使のスマイルで送り出します

2012.5.2 18:59 8

どきんちゃん(34歳)

>主人は○UJIWARAの藤○さんに似ています なので、イケメンではないと思います だから主人から言われて、どうなのかな?と思いました

イケメンかどうかって関係あります? どういう事?

格好良いパパなら無職に見えなくて、ブサイクなら無職に見えるんですか?

2012.5.2 19:36 16

YOKO(29歳)

すごくステキじゃないですか!!
あそこのご主人って無職なのかしら…?
という噂より、あそこのご主人は送迎してくれててすごいわよね。それに引き換えうちなんて全然だめ。っていう意見の方が多いんじゃないでしょうか?

うちはまだ子供いないけど、幼稚園頃には私も仕事復帰したいので、『週何日かは迎えにいってくれたら…』って夫婦で妄想会話してますが、もはや妄想の時点で旦那はなんで俺が迎えにいくの!?と否定的です(笑)

2012.5.2 20:34 9

ゆき(31歳)

スレ主です 再び携帯から書き込みしています

YOKOさん、言葉足らずですみませんでした 不快な表現でしたら、申し訳ございません

先ほど、主人がムッとしていたら、無理やり送迎させられている…と言った、ご意見が有ったので書き込みしました

主人はこんな容貌です…と言うニュアンスでした

主人には皆さんのご意見を総合して、『もっと明るくて自然に行って良さそうだよ』と伝えました まだ、世間の目が優しい事に半信半疑みたいですが、不安は少し減ったようです 

補足その2なのですが、動物園に行って貰う場合は2時間くらいの事です 使うのは入場料300円とコーヒーとジュースくらいなので、千円でも足りてるようです

2012.5.2 22:28 7

どきんちゃん(34歳)

YOKOさん

深い意味はないんじゃないですかね??

と・・・私がコメントする事じゃないか汗

2012.5.2 23:30 12

三毛シロ(34歳)

うちの幼稚園では 子供の送迎してる父親結構いますよ。
もちろん 無職だなんて誰も思いませんって。

2012.5.3 09:41 8

とめ(41歳)

毎日送り迎えしていれば
「あれ……?」
って思われる可能性もありますが、毎日ではないのですよね?
でしたら余程な人じゃない限り大丈夫ですよ^^
私の夫も交代勤務で、私は今は専業主婦。なので平日に一緒にどこかに出かけますが、やっぱり結構いますよ、平日休みだからと奥様とお出かけされている方。
なので、心配しすぎですよ^^

2012.5.3 09:43 10

りん(24歳)

お父さんの送迎イコール夫婦円満のイメージがあります。無職は考えすぎだと思います。

2012.5.3 11:09 6

こきんちゃん(30歳)

ちょっと横ですが、幼稚園は送迎パパさんって少ないんですか?


うちは保育園で送迎パパさんは1割くらいですが、無職だなんて思いもしなかったな。
まぁ、保育園は就労が前提だからかもしれないけど。


また特にイクメンとも思いません。
共働きなら当然かと。


やっぱり幼稚園と保育園じゃ違うんですね。

2012.5.3 19:33 8

はる(38歳)

毎日幼稚園に送迎しているパパさんがいまして、うちの子がそのパパさんの子に「ママは?」と聞いたら、「ママは毎日仕事、パパはずっとお家にいるの」って言ってました。

在宅ワークもあるし、無職ってイメージないんで大丈夫ですよ。

2012.5.5 23:08 5

なな(36歳)

うちの園には毎日送迎しているパパがいます。

幼稚園が終わる13時半・・という時間にも必ずいます。

融通がきくお仕事なんでしょうけど、無職とは考えたことはないですね。無職・・・って雰囲気もないですし・・・。

大丈夫ですよ。

2012.5.8 18:55 6

もえ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top