HOME > 質問広場 > くらし > 車で2,3メートル下がること

車で2,3メートル下がること

2012.5.12 22:14    0 5

質問者: gboさん(30歳)

皆さん、車で2,3メートルほどバックするのって絶対に嫌ですか?前方の車を通す時です。

ただし、当たり前ですが後ろには車なしの場合です。下がったらぶつかってしまいますものね。

今日、警察官の所へ走っていってしまいました。

地元のお祭り?みたいなのがあり大名行列のように馬も出て、というのがありました。国道を渡るので警察官も数人いました。
国道なので警察官が車を止めてその大名行列のような人たちを通して誘導していました。
いつまで経ってもいったんその行列を止めて国道の車の通りを可能してくれません。

私たちの車はお店から出ようとしているところです。
国道横断中の大名行列は右手に見えます。
なので、私たちの車は左折しました、というか右折は不可能だから。
すいすい走れるのですが反対側の車は完全停止中。

私たちの左手前方の店から車が出てきました。左折せずに、右折をしようとするのです!
私たちの真正面で止まりました!なので私たちは停止!進めません!
下がってくれず(ぜ~ん、ぜ~ん、簡単にバックできる状態のところ)、反対車線の完全停止中の所にジリジリ割り込むような感じ。

車間距離は全くない所に、動きそうにないところに、ジリジリと近寄られても止まっている車はどうしょうもないでしょう。

その人は男性、こちらの運転手は主人。女ので馬鹿にされている風でもなく。(その男性からは大名行列は見えています)

????と思い、いつまで経ってもちょいバックしてくれず、嫌がらせ?と思い、後方の大名行列付近にいた警察官を私は車から降りて走って呼んできました。

すると、なんだか言いあっている感じだったのですが、もう一人の警察官がきてやっとバックしてくれました。
どんなやり取りがあったのか分かりませんが。

どうしてなにがなんでもバックするのが嫌だったのでしょうか?警察官も即効でバックと言ってたのに!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

時々そういうおかしな人がいますよね〜。

私は多分何か脳の病気を患ってらっしゃる方なんだろうと思って見ています。
○○症候群とか△△障害とかいう感じのです。

教習所通って筆記試験さえ受かれば免許とれますから。

普通の感覚の人ならバックして当然の所をしないのはそういう理由か、もしくは「できない」かのどちらかでしょうから。

私は2〜3メートルくらいなら、必要に応じてバック位いくらでもしますよ。

2012.5.13 07:27 8

匿名(35歳)

そんなのその人に聞かないと分からないでしょ。
そんな厄介な人そうそういないって主さんもお分かりなんじゃないですか?
ジネコをその運転手が見てるならともかく・・。
よほど腹が立ったのでしょうけど、こんなことジネコで聞いてもその男性本人の心理は分からないですよ。

2012.5.13 09:00 30

くろず(29歳)

人の迷惑とか車の流れなどまったく気にせず割り込みしたい人だったんでしょ、ただ単に。
そういう変な人もいるんだって、車乗る人なら分かりそうなものですけど、主さんは変な人に今まで遭遇したことのない人生だったんでしょうか?相当ご立腹だったんですね、スレまで立てて。

2012.5.13 11:55 24

へぇ~(30歳)

横ですが、
くろずさん へぇ~さん

わざわざそんな嫌味を言うだけならレスするのはやめたほうがいいと思います。
気分を害するだけです。

ジネコにはそういう方々たまにいるみたいですけど、嫌味をいってストレスでも発散してるのかなと思えるぐらいです。

2012.5.14 21:51 9

わかこ(32歳)

わかこさん
私はくろずさんでもへぇ~さんでもないですが、わかこさんもスレに対するレスは一言も書いてないので同じ穴の狢ですよw
それに、どう考えても「悩み相談」ではないし、結果が分かっているのに
>皆さん、車で2,3メートルほどバックするのって絶対に嫌ですか?
ってw
皆さん「自分の知識や経験が誰かの役に立てば」と思って長文を読んでるのに、これはさすがに文句言いたくもなりますよ。

2012.5.14 23:55 15

横田横子(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page