HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 下腹部しこりがある方

下腹部しこりがある方

2012.5.16 14:48    0 4

質問者: たーちゃんさん(38歳)

こんにちは。

お腹をマッサージしていたら触りなれない塊のようなしこりのようなものがあります。1、2ヶ月まえにはこんな大きなしこりあったかな?という感じです。

子宮か卵巣のあたりだとは思うのですがとても気になってしまいます。
ネットで調べると子宮筋腫とか卵巣のうしゅとか卵巣がんとか不安になるような病気が検索されます。
私のしこりは触った感じ硬いように思います。私のようにしこりをお腹の上から触れるかたいますか?
どんな病気が考えてられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

可能性としては主さんが調べられたものだと思います。

あくまで可能性なので、婦人科で確認してもらいましょう(*^_^*)

血液検査、内診、エコー、MRIなどでわかると思います。

生理の量が増えたとか、生理痛が酷いとかの症状はありますか?

安心するためにも早めに受診して下さいね。何もないといいですね。

2012.5.16 18:03 15

たまお(45歳)

早めに病院受診した方が良いかと思います。

貴方の調べた通り、婦人科の疾患の可能性があるかと思います。

病気は早期発見早期治療が基本だと思います。

2012.5.16 18:44 10

瑞名(37歳)

検診は受けてますか?
私の母は子宮筋腫でした。
かなりの大きさでしたが症状は腰が痛い程度だったみたいです。
通常の筋腫はエコーで簡単に見えますから、気になったらすぐ病院に行くべきです。

2012.5.16 22:24 13

ぼうぼう(33歳)

癌じゃ無いですか?

婦人科系の手遅れにならないように

2012.5.17 09:47 11

癌かも?(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top