HOME > 質問広場 > くらし > うるさい

うるさい

2012.5.21 23:24    0 8

質問者: 匿名さん(30歳)

鉄筋のアパートに住んでるのですが10日くらい前に下に新しく男女が越してきました。夫婦?恋人?かはわかりません。挨拶もなかったし一度も会ったことはありません。
私たちは二階新しい方は一階に住んでいるのですが引っ越してきた初日より毎晩エッチの声がうるさく困ってます。女の方の声がAV女優みたいにスゴイ!
普段アパートは窓が空いていれば他の住人の声が少し聞こえる程度で閉めてしまえば話し声は聞こえません。
このアパートは近くに民家や畑しかなく夜は静かです。なので夜は特に話し声や足音などに気を使って生活してます。
毎日エッチな声が聞こえてきて正直気持ち悪いしいい気分はしません。
声が聞こえて一週間で管理会社に下の方に夜は静かにしてほしいと伝えました。エッチな声とは言いませんでした。しかし今だ聞こえるのではっきり管理会社に言ってもいいのか悩んでます。言ったとしても管理会社が本人にきちんと伝えてくれるのでしょうか?

直に本人に言ったり手紙を出したりするのは嫌です。
皆さんならはっきり管理会社に言いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんにお子さんはいらっしゃいませんか?
私なら「子供の教育上よくないので」とハッキリ言います。
お子さんがいらっしゃらなくても他の世帯に子供がいたら「隣にはお子さんがいるので…」などと、注意しなければいけないと管理会社に思わせるしかないと思います。

2012.5.22 09:38 21

あいうえお(33歳)

声がうるさいと伝えれば、気付くんじゃないでしょうか?
そのままを伝えたとしても、管理会社が住人にエッチの声が〜とは伝えないと思いますよ。

2012.5.22 10:03 9

あん(27歳)

ひえ〜
それは嫌ですね
ハッキリ言っていいと思いますよ
賃貸での騒音問題はよく聞きますが
それはちょっとね…
丸聞こえなの気付いてないだけかもしれないので手紙もいいと思いますよ

2012.5.22 10:10 11

あた(秘密)

私ならハッキリ言いますね。
「大変言いづらいのですが、夜の夫婦生活の声が丸聞こえで迷惑です」と。

以前住んでいた二階建てアパートでもありました。一階に住む50前の独身女性のところに毎夜男性が来て(複数の人が代わる代わる)
それこそAV女優並みの声が筒抜けで、毎日ゲンナリしました。

しばらく辛抱していましたが、やがて訪ねてくる男性も減り、声が聞こえることもなくなりましたので、管理会社に言わずに終わりましたが…。
ずっと続いていたら言ってたと思います。

主さまもちょっと強めに言った方がいいのでは?おさまるといいですね(>_<)

2012.5.22 10:21 10

経験者(41歳)

同じことがありました。逆恨みトラブルもこわいですし、Hの声がかなりうるさいと管理会社に言ったそうです。
管理会社から伝えてもらっても改善されず、結局、保証人(カップルのどちらかの親)に直接言ったみたいです。
その後退去したそうです。
主様だけでなく他の住人も迷惑ですよね。
何人かで管理会社に苦情をいえばすぐ動いてくれるかもしれませんね。

2012.5.22 11:20 12

知り合いが(28歳)

私の知り合いも「隣の人が毎晩のようにHの声がうるさい」と管理会社に言って、初めは改善されなかったみたいですがその後相手の親に話をして退去になったそうですよ☆ 管理会社の人も自分の事じゃないから対応が適当だったりしますし(うちがそうです)もしかしたら軽く「静かにしてくださいね~」程度しか言ってないかもです(-.-;)
ハッキリとHの声が…と言ってしまって良いと思います!

2012.5.22 13:18 7

ゆっちゃん(31歳)

皆さん回答ありがとうございました。主です。

今回はハッキリと管理会社に伝えようと思います。
今日電話したら定休日だったのか電話に出なかったので明日また電話で話しをしてみようと思います。

私たちには子供はいません。しかし主人が単身赴任でいない日がありその時は姉が子供を連れ泊まりに来ます。
来月もまた主人が単身赴任になり二、三日姉が泊まりに来るのでそれまでになんとかしたいです。うちのアパートは学生も住んでるし他の世帯では保育園くらいのお子さんもいます。
その一階の隣に学生が三人くらいで住んでますがもしかしたら聞こえてると思います。
しかし聞こえていても大人相手に苦情は言えないと思うので困っているかもしれません

改善されるようきちんと管理会社に伝えようと思います

皆さんありがとうございました

2012.5.22 20:26 6

匿名(30歳)

〆読みました。Hの声が~なんて言う方も恥ずかしいですよね…ほんと迷惑な話です(-"-;)頑張ってください! 1日でも早く静かになってくれるといいですね♪

2012.5.22 20:57 5

ゆっちゃん(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top