HOME > 質問広場 > 雑談 > 好きな匂い、何ですか?

好きな匂い、何ですか?

2012.5.24 21:47    0 29

質問者: 紅玉りんごさん(33歳)

タイトルの通りです。
さっき、海苔と鰹節と胡麻油と醤油を混ぜていて
「んん~何て良いニオイなんだ」としみじみ思ったので。
ジャンルは何でも良いんですけど…

ちなみに私は
・我が家の猫のニオイ(無臭なところがたまりません)
・沈丁花の匂い
・林檎のにおい(生の果物の)
・石油のニオイ
・夫のにおい
・珈琲の匂い

等々です!皆さんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

好きな匂い、たくさんありますがすぐに思い出せないのですぐに思いつくものだけですが・・・
・コーヒーの匂い
・ディズニーランドの匂い
・ラベンダーの匂い
・祖母宅の匂い
・春から夏に移り変わる季節の匂い(空気感?)
・ゆずの匂い


ディズニーランドの匂いは入園するとすぐに香る甘いポップコーンの匂いがディズニーランドに来た事を毎回実感させてくれます。


そして最近好きな匂いはキャスキッドソンのハンドクリームのブルーベルという香りです。
ものすごく良い香りです。

2012.5.24 22:38 11

エリザベス(30歳)

いいですね~。だいたい胡麻油がいいニオイですもんね( ̄∀ ̄)

私が好きなニオイは…
・コーヒー(豆や挽いた粉?)
・フレアフレグランスの緑(柔軟剤)
・天日干しした布団や洗濯物
・焼きそばUFO(側で食べられるとたまりません…笑)
・クリームシチュー
・旦那の手のニオイ(笑)

そんな感じです。

2012.5.24 22:43 8

虎吉(34歳)

珈琲の匂いいいですね!

お花の香り、ダウニーなど「いい匂い」も大好きなのですが、チョコレートの箱の匂い、特に「アーモンドチョコレートの箱の匂い」が昔から大好きですw

それと新しいノートの匂いも好きですね~♪

2012.5.24 23:31 9

あゆあゆ(38歳)

私もリンゴの香り大好きです!あと、洗濯洗剤や柔軟剤の香り、主様と同じく、夫の匂いも大好きです(笑)
今妊娠9週なのですが、若干つわりがある程度で、匂いに対してはそこまで敏感になっていないので助かっています。匂いが大好きなので!
ごま油の香りも病みつきになりますよね~♪あと、たくあんの匂いとか♪オレンジの香り、バナナの香り……挙げたらきりがありません♪
ただ、部屋の芳香剤の香りは、最近受け付けなくなっちゃいました。
コーヒー豆を挽くときのあの香り……たまらないです!

2012.5.24 23:45 5

りん(24歳)

きれいどころで言えば・・・
ジャスミンの匂い(私の香水もジャスミンです)
雨上がりの外の匂い

マイナーなところで言えば・・・
焚き火の煙の匂い(田舎の畑を思い出します)
タバコの残り香
息子(2ヶ月)の口臭(ほんのりミルクの匂いがします)

2012.5.24 23:56 7

枝豆(30歳)

1歳半の娘の髪の匂い・コーヒーの匂い・灯油・旦那の匂いがするパジャマ くらいかなぁ(笑)
匂いフェチなんです…!!

2012.5.25 00:38 3

フェチ(30歳)

私も匂いフェチなので参加させて下さい^^♪
・金木犀の匂い
・赤チャンの後頭部
・香水をつけた時の主人の耳の裏
↓これはちょっと変わってるかも(汗)
・新品のタイヤ&新品の長靴の匂い

妊娠中は空気清浄機の風や車のエアコン、外出先のエアコン(クーラー)の風(匂い?)が大好きでした(@_@)
病気じゃないのか?ってくらい鼻近づけて嗅いでました(汗)

主人は
・灯油
・シンナー
・マクドナルドのお持ち帰り用茶色い紙袋
殆ど体に悪いものばかりです(@_@)
主さんも石油が出てたので少し安心しました(^-^)

2012.5.25 08:50 6

天照(29歳)

コーヒーの匂い、ケーキが焼きあがる前の匂い、バニラの香りは好きです。栗や金木犀の香りも好きですね。

が、ダウニーとか柔軟剤の香りを嗅ぐと、気分悪くなります。そういう臭いを振りまく洗濯石鹸なんて、おいおいマジかよ?って思います。

香りは好き嫌いがあるので、公共の場や電車など、家の外では、気をつかうのがマナーかと思います。嫌なニオイをプンプンさせてくる人は嫌いです。

2012.5.25 08:51 7

春が好き(秘密)

コーヒー(カフェとかデパ地下の売り場とか)
お茶(茶葉を炒ってるお茶屋さんとか)
主人の首筋(クンクンしてると「猫か!」と言われます^^)
ホノルル空港(プルメリアの香りらしいですが「着いた!」って実感します)

部屋の香りはスプレー式の人工的な物が苦手なので「茶香炉」に茶葉かコーヒーを乗せて香りを楽しんでます。
お勧めです!

2012.5.25 09:09 6

はるか(33歳)

ケーキ焼いてる時のバターの香りです。

2012.5.25 09:11 6

ころろん(37歳)

私の好きなにおいは…

キンモクセイのにおい
灯油のにおい
歯医者さんのにおい
油性マジックのにおい
です。
この中でダントツに好きなのは灯油です。

旦那には「お前がいいにおいというものは体に悪いものが多い」と言われます…。

2012.5.25 09:15 9

もも(30歳)

畳屋さんとお茶屋さんの前を通ると、立ち止まりたくなります。
あと、蚊取り線香の匂いが好きです。

2012.5.25 09:21 9

きんぎょばち(秘密)

ベリーのキャンドルーの甘い香り
焼きたてのパンの香り
バニラのアロマオイルの香り



食いしん坊な私…

2012.5.25 10:44 3

しの(36歳)

楽しいスレですね!


私が好きな匂いは…


・緑茶の香り
・い草の香り
・ヒノキの香り


ちょっとジャンルが違うけれど、
お好みソースの香り!!!
あの香りが漂ってると、ソース大好きな主人と、外出先でかならずたこ焼きをさがして食べます、必ず(笑)

あと、息子のにおいは無条件にダイスキです。赤ちゃんてすごくあたたかい、優しい香りがしますよね♡

2012.5.25 12:31 6

そよかぜ(30歳)

主さんの胡麻油と上の方の焼きたてパンのくだりを読み、今セサミブレッドを作ってます!




好きな匂いは、猫(室内飼い)の背中の匂い。
クッキーのような匂いです。

2012.5.25 13:36 6

レモン果汁20%(26歳)

主です。
皆様面白いコメント沢山でうれしいです。
どの匂いも言われてみると「あっあたしも好き!あたしもです!」
っていう匂いばかりです(笑)

最近ついしつこく嗅いでしまったのが、柿の葉寿司の葉っぱのにおい
・・・☆

王道である、焼き立てパンやバターのにおい、お茶の香り、柔軟剤や石油・マジック系も好きですが、体調の悪い時にお粥が一番美味しいと感じる私は、熱いお湯や猫のような無臭系(?)が実は一番好きなのかもしれません。

おつきあい有難うございました!特に〆ません~

2012.5.25 13:37 7

紅玉りんご(33歳)

私も臭いフェチ(笑)ですが、ごま油大好きです☆

あとは
◎薔薇とラベンダーの臭い→シャンプーや化粧品、コロンやお茶など何でも
◎息子の髪の毛の臭い→湯浴みした直後のベビーソープの香り♪
◎オーブンでお菓子を焼く臭い→お菓子作りが趣味です。
◎旅館の宴会場から漂うお料理の臭い→ツアコンの仕事をしてた時、まだ誰も来ていないお膳が並べられた宴会場を確認の為に覗いては、漂う臭いに1日が無事終わってホッとして、いつも幸せな気持ちになれた臭いでした(^-^)
今でもお料理は大好きな臭いです。

2012.5.25 14:14 2

あいら(30歳)

ラベンダー
レモングラス
カモミール
りんご
金木犀
お茶屋さんの匂い
新しい畳の匂い
ホームセンターの木材の匂い
干した布団の匂い
夫の匂い

いちばん安らぐのは夫の匂いです
眠れないときは横で寝ている夫の匂いを嗅ぐと、すぐに眠れます

2012.5.25 14:58 5

もも(32歳)

皆さん、なかなかの匂いフェチですね~(笑)

私は、和菓子屋さんの包装紙の匂い、イタリアンレストランで漂ってるガーリックの匂い、大葉を刻んだ時の匂い…など。 う~ん(^-^)
癒やされる~

2012.5.25 15:31 7

いちご(37歳)

私は、
コーヒーの香り

緑茶の香り

キンモクセイの香り

草を刈ってるときのにおい

ですかね。

実家にいるワンコのにおいも落ち着きます。肉球あたりを嗅ぐとポップコーンのにおいがします。

小学生の時は放送室のほこりっぽいにおいが好きすぎて、放送委員になりました。

2012.5.25 15:48 10

さゆり(31歳)

寝る前には瓶から直接ラベンダーをくんくん
バラが咲いてるのを見たらかがずにいられません
昔飼ってた猫の肉球のにおいもなつかしいな
日に干した布団のにおいもいいよね
レディグレイの紅茶の香りも好き

2012.5.25 16:18 8

くいっく(39歳)

みなさんが言っておられるお茶屋さんの香り、コーヒー、金木犀、タバコの残り香の他に、私はお線香、新車、会社?とか事務所?みたいな匂いも好きです。会社の匂いって言ってもみんな分かってくれないんですけどね…。笑

2012.5.25 16:47 7

りさ(21歳)

主です。
匂いフェチの皆様が集まってくださったおかげで楽しい広場になりましたね♪

私は子供はいませんが、お子さんの頭や息の匂いが好きだと仰る方々の想像できます。ミルクみたいな甘いみたいな…幸せなにおいでしょうね。おかあさん、羨ましいです(*≧∀≦*)

おひとりずつと語り合いたい位です、それぞれの匂いに対する真摯な気持ちを(笑)自分の知らないハンドクリームや柔軟剤は、探してみようかなと思ったり…放送室の埃っぽいにおいや、わんちゃんのポップコーンみたいなニオイの肉球とか、興味ありすぎて夢に出てきそうな勢いです!
唯一苦手は、香り付トイレットペーパー…手に匂いが残るのが(´Д`)

2012.5.25 17:27 10

紅玉りんご(33歳)

私も主さんと一緒で、香り付きトイレットペーパーのやる気満々な匂いはキライです!

お客様用のトイレに置いて、私は使わないようにしてます。

2012.5.25 18:47 7

テーブルクロスは太陽の香り(31歳)

外にいて、夕暮れ時にどこからともなく漂ってくる
晩ご飯の匂いがたまりません!!!

特にこのメニューの匂いとか限定はありません。
このお宅は今日はカレーだな〜 とか
焼き魚だな〜 とか想像します。

自分自身お腹がすいている時間帯だからか、
すべてにおいて美味しそうに思えてしまい、
たまらないです。

しかも何だか幸せな気分にさせられます(^-^)

2012.5.26 13:00 11

ジュテーム(37歳)

(たぶん)挙がっていない匂いで言えば、(見落としていたらすみません)

☆豚肉を焼いているときの匂い!!
特に豚バラ!!
お好み焼の豚バラだけ先に焼いている時なんてもうたまりません♪

☆新築の匂い!!
建設現場の木の香り、大好きです♪

線香や花火の煙の匂いも好きです♪

2012.5.27 01:01 6

ピグ(32歳)

出るわ出るわ、色んな匂いがありますね~

犬の肉球はわかります。
本当にポップコーンみたいな、
香ばしい匂いがするんですよね(笑)
犬は年齢と共に若干匂いが変わってくるんですよ。
それがまた可愛く、愛しいものですね。

あと、夏の夜に雨が降った後の
外の匂いがなんだか落ち着きます^^

2012.5.29 19:35 6

まる(40歳)

飼い猫のお日様のにおい

アリエールとブライトお日様の混ざったにおいが好きです。

春の直前の独特なにおいも好きですね。

2012.5.29 22:01 6

みゅう(34歳)

主です。皆さん本当に匂いに関する思いは十人十色ですよね。
豚バラの焼けるにおいも、よそのお家の夕飯のにおいもたまりません!

初夏の夕方や秋が始まる頃の独特の空気の匂いも大好きです。肌寒くなって寂しくなるような。あとはやっぱり、自宅のドアを開けた瞬間はほっとしますよね。

2012.5.29 23:12 5

紅玉りんご(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top