HOME > 質問広場 > くらし > どんなニオイが好きですか?

どんなニオイが好きですか?

2006.1.26 23:58    0 24

質問者: ボブブレンドさん(34歳)

こんばんは。
実は私、近所にある福岡銀行のニオイが大好きなんです。
ドアを開けたとたん(ATMが、ずらっと並んでいるとこ)、消毒っぽいニオイがプ〜ン♪とするんです!!
これがたまらない!!
他の支店でも同じニオイがするのかはわかりませんが、違う銀行では感じません。
漂白剤、キッチンハイター、冷房、京都のおばん茶、コーン茶、タクシーのニオイも大好きで、鼻からぶら下げてずっと嗅いでいたいくらいです。
みなさんは、どうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ボブブレンドさん、こんにちは!ボブブレンドさんのお好みのニオイは、正直私的には苦手系なのですが、私もたぶん変わったニオイ愛好家です。
・・・というのは主人のパジャマのニオイが大好きなんです。あの汗臭いというか、動物的というか・・・。といってもあくまでも主人の、ってのが大前提ですけどね(^^ゞ。主人がパジャマ姿でウロチョロしてると、わざわざニオイをかぎに行くほどです。主人からは「変態!」とよく言われます(笑)。
あと、実家で猫飼ってたとき、猫の後ろ頭もよくニオイかいでたっけなぁ〜??なんか両者とも落ち着くんですよね・・・。やっぱ変かなー??

2006.1.27 08:39 11

あみだ(33歳)


面白い臭いが好きなんですね!
でも「他の人にはこの良さは解からないだろうな」っていう匂いってありますよね。
私が好きな変わった匂いは、スーパーボールやポリバルーン(割れないシャボン玉みたいなやつ)、エタノールの匂いです。

2006.1.27 08:59 9

ビッツ(33歳)


おはようございます! 
実は私も匂いフェチかもです〜特に好きなのはお茶っ葉の香りと愛犬の香りです。コーヒー豆を挽いたときも思いっきり深呼吸してしまいます♪
愛犬の香りと言うのはですね・・・子犬って乳臭い甘ったるい香りがしたりするのですが、我家の愛犬は成犬になった今でも乳臭さとは違ったクッキーのような甘い香りがします。シャンプーをしたらシャンプーの良い香りになるのでそう言う体臭だと思うのですが謎です。
あと肉球の匂いも香ばしくて好きです(汗)でもこれは主人も私の友達も好きなので、愛犬家には結構多いのかもと思います!

2006.1.27 10:36 8

ラズベリー(32歳)


私は ちょっといい所のお寿司屋さんの包装紙の臭いがたまりませんっ!
中身もいいですけど あのインク!?の
香りが何故かお寿司屋さんだけ違うんですっ!
はぁぁぁ たまらんっ!

2006.1.27 10:56 10

ちゃっぴぃ(28歳)


バスクリンの匂い。全部使った空き箱の匂い好き。
あと、危ないかもしれないけど、タクシーやバスの廃棄ガスの匂い。。

2006.1.27 11:29 5

涼(31歳)


ボブブレンドさんは俗に言う「刺激臭」の部類が好きなのかな?

私は薬局のニオイが好きです♪
あと誰にも言えないのですが、夫のニオイが一番好きです・・・

2006.1.27 12:13 6

モモ(26歳)


そういうのってありますよね。

私は本屋の本の印刷の匂いが好きです。
あとよく通う雑貨屋さんに入ると独特な癒しの匂いがして好きです!

2006.1.27 13:11 7

はる(30歳)


私はにおいに敏感で、乗り物のにおいや香水のにおい、などが嫌いです。でもなぜか線香のにおいが好きです。昔、田舎のおばあちゃんの家に行った時を思い出すのかなあ?なんだか落ち着きます(笑)。

2006.1.27 15:06 5

リエ(36歳)


小学校の頃は学校のトイレにあるネオパラボールの匂いが好きでしたわ。
今はラルフローレンの店の匂いが好きですわ。

2006.1.27 16:53 6

エリザ(25歳)


私の好きなニオイは、実家にいる犬の肉球のニオイです!
結婚前に一緒にベットでゴロゴロしている時に犬の足裏を嗅ぐとなぜかリラーックスしちゃうんです〜。
きっと他の人が嗅いだらクサイのかもですけどね…。
実家に行った時は嗅いじゃってます!

あとは市営地下鉄のニオイです。道路から地下に降りて行くときのニオイが子供の頃から大好きでした!でも、他の地下鉄のニオイじゃダメなんです。地元の市営地下鉄だけなんです。

2006.1.27 16:56 6

にょん(31歳)


私も好きな匂いは多いです。
まず、うちにいるうさぎの頭の匂い。
干し草と太陽のなんとも言えない匂いでふがふが嗅ぎます。
ボブブレンドさんの銀行の匂いとありましたが、私は海外のデパートの匂いが好きです。国によって違いトロピカルだったり、紳士淑女系だったり日本にはない匂いなのでウキウキします。
あとは、雨の匂いやユーカリの香り、主人のシャツをアイロンがけしてる時の匂いも好きです。

2006.1.27 17:26 5

よつば(34歳)


私もそういう、他の人には理解してもらえない?という好きなニオイがあります。

・小学校の頃の理科の教科書のニオイ。ちょっと蝋っぽいあのニオイです。
・灯油のニオイ
・猫の腹

でしょうか。
あと、ニオイと言えば、干した毛布って猫と同じニオイしませんか?

2006.1.27 17:55 5

のんこ(秘密)


木をけずった匂いが好きです。
新築の家の匂いとか、ホームセンターの木材コーナーの匂いとか好きです。

2006.1.27 19:15 4

かたくちいわし(秘密)


をを!楽しい話題ですね。参加させてください!

私が好きなニオイは・・・
靴屋のニオイ
札幌地下鉄東西線のニオイ(南北線は嫌い)
タクシーのニオイ
「オレンジページ」「レタスクラブ」のニオイ

まだあった気がするけど思い出せない!

同感できる人いますかぁ?

2006.1.27 19:56 6

ひを(33歳)


私の好きな匂いは「手のひら」の匂いです。

気づくと自分の手のひらの匂いをかいでいたりします。

たまに夫の手のひらもかがせてもらっています。(笑)

2006.1.27 20:20 5

ほのぼの(33歳)


私が子供の頃は、消しゴムの匂いが好きでした。特に、M○NOというメーカーのが好きでした。
あとは、おろしたての、シューズのゴムの部分。
新しい教科書の匂い。教科書をパラパラめくりながら、匂いをかいでました(笑)

私もタクシーの中の匂い、好きです。

それと、柔軟剤の香りは今でも好きです。

2006.1.27 22:31 6

モイスキー(31歳)


くふふっ、おもしろいスレですねぇ。
そして皆さん、色々な匂い(臭い?)が
好きなんだなぁ〜と楽しく読みました。

えっと、私の好きな匂いは
「子供の耳の後ろとうなじの臭い」です!!!。
寝起きの汗ばんだ時、外遊びから帰ってきた時の
「もわっ」とした臭いがたまりませ〜ん!!!。
嫌がる子供を押さえ付けて、ふがふが嗅いでいます(^^;)。
でもこれは幼稚園までが有効ですねぇ。
大きくなると普通の汗の臭いになって
つまらなくなります。

あとは靴屋さんの匂いかなぁ〜。
皮やゴムの匂いが落ち着くのは何故だろう?。

綺麗なところでは、雪の降る前の匂い。
空気がピンと張りつめた中、瑞々しいと言うか
透明と言うか、形容しがたい素敵な
匂いがするんですよ♪。

2006.1.27 23:46 7

ほしの(38歳)


私もバスの廃棄ガスの匂い好きなんです!私の母も好きだと言ってました。変な親子でしょうか?^^;

2006.1.28 00:26 6

わかば(39歳)


そういう変わった匂いの好みってありますよね・・

弟と夫が車の排気ガスの匂いと新車の社内の匂いが好きらしいです。

私は1日働いた夫のおでこの匂い(要するに皮脂ですよね〜)が好きです

ちょっと変態みたいですね・・(^^;)

2006.1.28 05:05 6

田端(31歳)


好きなニオイは、小学校の時の
テスト用紙のニオイと図工で使った
カラードフォルムのニオイです。


どちらも配られると毎回におってました。


基本的に紙のニオイが大好きです。


あと、ガソリンのニオイも結構好きです。

2006.1.28 12:33 5

ちゃもこ(秘密)


私も参加させて下さい。
ずばり、冷凍庫の霜のニオイです。
冷凍庫から食品を取り出すときには必ずくんくんとにおいます。
夏場など冷凍庫を開けて顔を突っ込んで涼みながら匂っています。
変でしょうか!?
あと灯油のにおいも好きです。

2006.1.28 21:05 7

わお(35歳)


・寿司屋の包装紙(寿司屋でないと駄目なんです)
・コーヒー豆
・イチゴ
・排気ガス(大体駄目なんですが、臭いによって好きな排気ガスの臭いがあるんです)
・印刷屋
コーヒー豆とイチゴは「臭い」ではなく「匂い」もしくは「香」になるのでしょうが。。ざっとこんなに変てこな臭いが好きです!

2006.1.28 22:42 7

ひょっとこ(31歳)


私も旦那のパジャマのニオイが好きなんですぅ〜♪同じ方いらっしゃいましたよね〜嬉しいっ♪
私もわざと嗅ぎに行きますが、やはり「変態!」と言われます〜でも以外と旦那は無臭の体質なのかニオわず、旦那がパジャマを洗濯機に入れようとしているところを奪って嗅いだりします(^^;)
和菓子屋さんの包装紙の香や、複写式になっている用紙のニオイも好きかも・・・
一般の方にも分かってもらえそうなニオイでは、コーヒーの豆の入っていた袋ですかね〜。旦那と必ずクンクン嗅いでから捨てます。

2006.1.29 17:40 6

kakao(35歳)


みなさんこんにちは!ボブブレンドです。
いや〜、みなさんも様々なニオイ、好きなんですね。
安心しました〜(笑)
盛り上がりましたね〜
包装紙、冷蔵庫の霜、材木、わかります!!私も好きです。
ご主人のニオイという意見も多かったですね〜
愛を感じました〜。(私は、ちょっと苦手かな)
また何か気づいたら質問いたします。
ありがとうございました。

2006.2.1 13:26 7

ボブブレンド(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top