HOME > 質問広場 > くらし > 怒鳴られてしまいました

怒鳴られてしまいました

2012.5.25 10:11    0 59

質問者: トイレさん(23歳)

スーパーでトイレの順番待ちをしていた時の出来事です。

私が先頭で並んでいました。
私の後ろの後ろが幼児で我慢出来なそうだったので、「先にどうぞ」って言ったら、後ろに並んでるおばさんに「すみませんけどね!私もギリギリなの!勝手な事言わないで!」と怒鳴ってきました。

訳がわからず、一つトイレが空いたので、怖かったので私が入り、すぐ出ました。

後ろの後ろの幼児(ママと一緒)は何事?って顔してました。

良いと思ってやったのに、迷惑だったのかなと落ち込むと共に、おばさんが何故怒ったのかがひっかかり、モヤモヤしています。

皆さんならどうしてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

優しくないかもしれませんが、他に並んでいる人がいるなら、子供の親に頼まれない限りは譲りません。
世の中にはいろんな人がいますから。
自分がそのおばさんの後ろに並び直すようにしたらなにも言われなかったかもしれませんね。

2012.5.25 10:17 47

さゆり(31歳)

何故怒ったかって、

お腹痛くて漏れそうで耐えれなくてトイレにいったら順番待ちしてて、
限界来そうなときに前の人が他の人を割り込ませたら、イラっときませんか?

私でも限界スレスレだったら「勝手な事を言わないで」って言うかも…。

それくらい、限界きてたんですよその人は。

後ろの後ろの人を割り込ませるのは後ろの人に対して失礼です。
ちょっと、主さん常識ないなって思いました。

2012.5.25 10:22 139

そりゃ怒るよ(28歳)

え。その幼児の前におばさんは並んでたんですよね?
普通に並んでたのにあなたが勝手に
おばさんより幼児を先にしようとしたから怒ったんでしょ?

あなたが譲ったら、おばさんの順番が一つ後になるというのは
おわかりでしょうか?
なぜ理由がわからないのかわかりません。

親切心からかもしれませんが、
私がそのおばさんでも「は?」っと思います。(口に出せませんけど)
自分が本当にギリギリ我慢してる状態でそんなことされたらどうでしょうか?

どうしても譲りたかったのなら、
あなたがおばさんと幼児の後ろに行けばよかったのでは?

2012.5.25 10:25 110

紗希(26歳)

だっておばさんから見たら1人分待ち時間が増えますよ。

あなたが譲った子の代わりにおばさんの後ろに下がったなら文句はないと思いますが、次に入ったんですよね。

それで被害者面で愚痴ですか、非常識な人ですね。

ラーメン屋などでも友達だからと長い行列の自分の前に入れたら後ろから注意されますよね。
常識で考えてください。

ポイントはひとつです。
あなたのトイレの順番を譲ったならあなたが後ろへ行くべきで前に入れるだけというのは本当におかしい。

理解できますか?

2012.5.25 10:30 65

迷惑です(30歳)

あたしも同じことしましたよ。
先日いとこの小学校の運動会があったので見に行きました。
昼休みにトイレに行くと大混雑で並んでいる間に子供たちの集合時間が迫ってきました。子供が微妙に焦りだしたので先頭に並んでる方に頼んで子供だけ割り込みさせてもらいました。

後ろに並んでた他の子もずるずると前に来たのでみなさん気持ちよく先に行かせてあげて気持ちよく出て行きましたよ。

もし主さんのように怒鳴られたりしたら私なら‘大人と子供と違うでしょ?!子供は大人のようにはできなのだから多めに見てもよくないですか!!‘と怒鳴り返してたかも・・・。


私は主さんは悪くないとおもいます。むしろそののほうが常識ないし、心が狭いと思います。

2012.5.25 10:43 19

ワガママ(30歳)

本当になぜ怒鳴られたのか分かりませんの?
そのおばさんは、相当切羽詰っていたのですわよ。お腹を下していたのかもしれません。あとあなた1人を待てばでやっとトイレにありつけると思っていた矢先、あなたがいきなり他の方にゆずってしまったらおばさんはまたトイレに入るのが遅くなるのですわよ。
そんな時、わたくしだって内心では余計なことしないで欲しいと思いますわよ。
もちろん怒鳴ることは出来ませんけど。

2012.5.25 10:44 63

エリザベス(30歳)

うーん。怒鳴ったことはないけど、おばさんの気持ちが少しわかります。
おばさんの立場になったことがあって、私も限界なのって言いたい時がありました。
しかも、お腹がいたかったのでつらかったです。

2012.5.25 10:50 32

かんな(30歳)

そりゃ、怒られるでしょ。
だって、2番目に待ってたそのおばさんは何の了承もなく順番を飛ばされるんでしょ。
1番目のスレ主さんが3番目の親子連れの順番を入れ替わるならいいけど、その間の2番目の他人(おばさん)まで勝手に順番を遅らせるのはダメです。
せめて、そのおばさんにも一声「よろしいでしょうか?」と声をかけるべきでした。
もちろん、声をかけても、その方が切羽詰ってたら断られることもありますが、それはそれで仕方ないです。

2012.5.25 10:51 37

カエル(秘密)

怒鳴る事はないけど、その方も切羽詰まっていたのたから思わず言ったのでしょうね。

怒鳴った理由わかりませんか?

あなたが譲ろうとしたお子さんは、怒鳴ってきたおばさんの後ろに並んでいたんですよね?

でしたら、あなたが好意でお子さんを自分の前にすることで、おばさんの順番が一つ後ろになってしまうんですよ。

主さんの用が済めば、おばさんが入れるのに、子供、主さん、おばさんの順番になるんですよ。

解りますか?

自分の真後ろの子を先に行かせる分には、自分の待ち時間が長くなるだけですから良いですが、他にも並んでいる人がいるのをすっ飛ばして、前に連れてくると、今回のようにトラブルが起きるかもしれませんね。

2012.5.25 10:57 24

ゆきな(30歳)

その子供が自分のすぐ後ろなら「お先どうぞ」と声かけます。

主さんの状況なら声はかけません。善意のつもりだったのでしょうが、次に並んでるオバサンもしっかり並んでるんですから勝手なことは言えません。オバサンの言うことももっともかと思います。大人げないオバサンですがね。
親子から「先に入らせて」ってお願いされたわけでもないし…

私もオバサンの立場だったら「先いいですよ」と親子に言うと思いますが「この人何勝手なこと言ってんの?」ってイラッてしそうです。

2012.5.25 10:59 21

ドキンちゃん(27歳)

なぜ怒ったかって…

順番は、主さん オバチャン 幼児 の順だったんでしょ?
主さんと幼児が入れ替わるなら、オバチャンは二番目なのは変わらないから怒らなかったかもしれないけど、単純に主さんの前に幼児を入れてあげちゃったら、オバチャンは更に待たないといけないでしょ?それに腹がたったのでは?

それか、主さんの後ろが幼児で、その後ろがオバチャン…なら、良かったんですよ。多分。


主さんが好意で幼児を先にしてあげようとしたのはわかりますが、そこにまた第三者が絡んでくる場合は、勝手にそういうことはしないほうがいいと思います。
理由が「子供は我慢出来ない」のはみんなわかる。でも、オバチャンにも1つ順番を遅らせてもらうことになるんだったら、必ず同意をとるべきですよ。それが主さんには足りなかったんです。


私も並んでいるトイレで順番を譲り合う光景は何度も目にしていますが、皆さんきちんと一言掛け合って、納得してからお子さん連れを先に通してあげてますよ。
自分の好意だけで、他の人に迷惑をかけているのに気づかないようでは、ただの自己満足だと思います。

2012.5.25 11:02 23

パピコ(34歳)

おばさんが何故怒ったか・・って、自分(おばさん)の前に一人入れられたからじゃないですか?
言葉通り、そのおばさんもほんとにギリギリだったのかもしれませんし、急いでいたかもしれないのに、おばさんの後ろにいた人を勝手に前に入れないで!ってことだったのだと思います。
主さんに余裕があったら、幼児と主さんの順番を入れ替えて、おばさんの順番が変わらないようにすればよかったのかも。

2012.5.25 11:05 24

鉄火巻(35歳)

確かに、状況的には、
小さい子供さんに譲ってあげたいですよね。
でも、自分の後が子供さんだったならば、良かったですね。
待たれていたおばさんにも文句は言われていなかったですね。
おばさんも我慢されてて、ホントに本当にギリギリの状態だったならば…
怒る気持ちもわかります。運がわるかったですね。
でも、普通の人ならば主様のように譲っていたと思いますよ☆
今回は後のおばさんが悪かったですね (^_-)

2012.5.25 11:07 10

るるる〜(40歳)

私の知り合いで薬を飲んでいてトイレが近く、我慢すると膀胱が痛くなる人知っています。

なのでその方もかなり我慢してたのでしょうね。

怒鳴るのは大人げないですが、、、、限界きてたのでしょう。
もしかしたら下痢かもしれないですし。
自分も下痢の時は我慢苦しいです。

なんでもその場の雰囲気でしょうね。

いいですか?
などの声かけも重要ですよね。

怒鳴られてびっくりしてもやもやしてると思いますが、気になしないで下さい。

2012.5.25 11:15 13

ゆうき(30歳)

おばさんの「2番目にトイレに入る権利」をスレ主さんが幼児を最優先させ勝手に「3番目」にしたからら怒ったのではないでしょうか。

スレ主さん(1番目)と親子(3番目)が入れ替わればおばさんも怒らなかったかも。私だったらそうします。

2012.5.25 11:17 22

メリー(31歳)

自分の前に入れるから良いの?

後ろのおばさんは、2番目で待ってたのに、主さんの行動により3番目になるわけで。
もし本当に限界で我慢してたとしたら、酷い偽善行為にしか見えないかも。おばさんの訴えは正当かと。
まぁ、大人が怒鳴る事ではないとは思うけど、主さんが胸を張って良い事をしたと言える行為ではないです。勝手におばさんの順番まで下げてるし。
せめて、おばさんに一言断ってからにするか、幼児→おばさん→主さんの順にすれば、主さんだけの犠牲で済んだのでは。
他人のためとは言え、小さな事でも、自己犠牲に他人を巻き込むのは迷惑です。

2012.5.25 11:19 52

ベンチ(28歳)

そういう場合は、あなたは幼児と順番を交代して、後ろの後ろに並び直せば良いのではないでしょうか?

2012.5.25 11:21 45

みあ(38歳)

そのおばさんのおっしゃっている事の意味が本当におわかりになりませんか?

おばさんも切羽詰った状態だった。一人待ちくらいならなんとか我慢できると思って並んだ。しかしそこへ後から来た人に横入りされた。前の人の勝手な判断によって。

大人と幼児の切羽詰り具合は違います。
でもそこで本当は切羽詰ってなかったとしても勝手に順番を下げられたらわたくしもムッとしますわ。

ご自分のすぐ後ろに並んでいる人を先に通すのは問題ありませんが、その間に人がいるならその人にも承諾をとるべきではないでしょうか。
主様のしたことは、独善的な行為に思えます。

2012.5.25 11:23 16

真珠夫人(36歳)

おばさん怒った理由わかりませんか?
おばさんは主さんがトイレに入れば、次に入れる予定だったんですよね。
でも、主さんが譲ってしまったら、3番目になってしまうから怒ったのですよ。

よかれと思った行動だけど、譲るなら主さんと親子の順番を変えればよかったと思います。
主さんが3番目になって、親子を先頭に。

歳をとってくるとトイレも近くなるから、おばさんも本当にギリギリだったのかもしれません。もしかしたら、幼児よりも。
まぁ、一人譲ったところであまり変わらないかもしれないけれど、気持ち的問題もありますよね。
次やっとトイレ入れる!みたいな(・_・;)

2012.5.25 11:24 15

チョコパイ(26歳)

スレ主さんの心遣いは素晴らしいと思いますが、順番を譲る前に後ろのおばさんにも一言断るべきだったと思います。
だって、後ろのおばさんにとったら「勝手に順番を抜かされた」ことになりますからね。

お子さん連れの方も、先にお手洗いを使うのであれば、スレ主さんの後ろのおばさんにきちんと謝るべきでした。

私もお手洗いが混んでいて、自分も時間の余裕が無い時に、勝手に自分の前の人が自分の後ろの人に順番を譲ったら、正直腹が立つかなぁと思います。
直接言ったりはしないかもしれませんけどね。

ある意味、気付けて良かったかもしれませんよ。

ちなみに、自分が勝手に後ろの人を先に行かせてしまったのですから(それがたとえ善意の行いであっても)、自分の順番より先に、その怒っているおばさんにお手洗いを譲るべきだったかなぁと思います。

2012.5.25 11:25 15

あさがお(29歳)

どなる大人もちょっと・・・・と思いますが、譲るのは自分の
真後ろの人だけが常識では?
もし、本当に間に合わないのなら、そのお母さんが前に並んでいる
二人に「申し訳ありませんが、子供が間に合わないようなので
先に入らせてもらっても・・・」とお願いするものですよ。


>後ろの後ろの幼児(ママと一緒)は何事?って顔してました。


常識あるママさんであれば、何事?って顔は主さんに対してでは?
自分がそうされたら、余計なことしないで~と思ってしまうかも。
↑にも書きましたが、もし、子供が漏らしそうなら自分で
前の二人にお願いして先に入らせてもらうなりすると思います。

2012.5.25 11:30 24

ゆめの(30歳)

怒鳴るほどではないかも知れませんが、それは怒られるでしょう…。
トピ主さん、おばさん、幼児の順番だったんですよね。
トピ主さん、幼児、おばさんだったら、幼児に譲ってもいいですが、おばさんの了承も得ずにおばさんの順番まで勝手に譲るのはダメだと思います。
トピ主さんがギリギリじゃなかったのなら、おばさんにも譲ってあげればよかったのに。
なぜ怒られたのかわからないトピ主さんがわかりません。
おばさんには大迷惑だったでしょうね。

2012.5.25 11:34 15

匿名(秘密)

確かに小さいお子さんが漏らしそうになっていると可哀そうですよね!

でも、順番待ちでおばさんは待っていたので、
そのおばさんに、『お子さん先にいいですか?』と聞くか
その子供の場所にスレ主さんが入れ替わるというのであれば後方者は納得いくと思います。

レジでも同じ事が言えますよね。
たった1個だけの精算でも、自分の前に後ろの人が割り込んで入ってきたら、誰だって腹たちますもんね!

今回の場合、おばさんに一言は必要だったと思います。

2012.5.25 11:35 13

いちご(35歳)

うちも小さい子がいるので、我慢できなくて「おしっこ~」などと泣きそうになってモジモジ・・なんて時に、先に並んでい方から「お先にどうぞ」と言って頂く事はよくあります。

実際、小さい子って「トイレ」って言った時はギリギリな事がよくあるので(もう少し早く言いなさいと言いきかせていますが、楽しい時は忘れてしまったり、我慢してしまう様です)そういうお気遣いは大変ありがたいですし、他の方に文句を言われた事はないです。

なのでそのおばさんは、よっぽどしたかったか、お腹を壊していたのかも知れませんね。

他の方もおっしゃる様に、他の方に承諾を得た方が良さそうですね。

2012.5.25 11:40 8

あみ(35歳)

私だったら、自分のすぐ後ろに幼児が居れば譲るかもしれないけど、おばさんを挟んで幼児がいるなら、譲りませんよ。
怒ったおばさんもどうかとは思うけど、おばさんの言ってることは間違ってはいないですね。

2012.5.25 11:43 11

うーん(30歳)

私も怒鳴りはしませんがかなりイラってします。
なんで私が2番目に並んでいるのに、3番目になるようなことをするの!?と…

おばさんと子供に順番を譲って、主さんが3番目になるようにすべきだったと思います。

でも主さんは周りに気を配れる優しい方のようですから、その気持ちはそのままでいてください。

2012.5.25 11:45 14

それは…(秘密)

ほとんどの皆さんがおっしゃっているので、おばさんのことはさておき。関係ないかもしれませんが、コンビニのトイレを使用しているとき、いきなりドアを激しくガチャガチャされた後、「チッ!」という舌打ちとともにドカッ!!っと蹴られたことがあります。男性です。

びっくりして急いで用を済ませて出ましたが、その後すごい形相と勢いで入って行った男性がいたので、あぁさっきのはこの人か…と思いました。

公共のトイレではいろんな状況の人がいますから、主さんは善意のつもりだったでしょうけど、必ずしもよい結果にはならないということですよね。残念ですが…。

子どもの場合は、「順番を守る」「トイレは早めに」などを教える機会でもありますから、母親の判断に任せた方がよかったかも。順番を譲るときは、自分のすぐ後ろの人に限った方がよさそうです。それも譲る場所がトイレだけに、下手に譲ると相手に恥をかかせることもあり得ます。慎重に、先をよく読むことにしましょう。おばさんも主さんの一言がなければ、そんな切羽詰まった様子を見せることもしなくて済んだかもしれないし。…譲るって難しいですね。ドンマイ!

2012.5.25 12:14 14

関係ないけど(秘密)

余裕のある(譲るくらいだから)主さんが、うしろのうしろに下がれば良かったのです。

よく考えて下さい、たとえばレストランとかで座る席を待っていて、勝手に一組を自分の前に入れたら、自分はいいけど自分より後ろの人たちは不愉快でしょう。
単なる割り込みですよ。
トイレとは事情が違うかもしれませんが、おばさんにすれば、譲るならあなたが下がりなさいよ と思うのは当然ですよね。

2012.5.25 12:19 12

簡単です(33歳)

いつもの釣り主さんっすよ。

文章とハンネ見たらすぐ分かります。

よっぽどジネコで釣りたいんだね~。

2012.5.25 12:32 14

イロハ(34歳)

横ですが...

ワガママさんへ

主さまの場合と、ワガママさんの場合は、状況が違うと思います。

ワガママさんの場合は「小学校のトイレ」で、「子供達は運動会の集合時間に遅れそうで」焦っていて、「大人はみんな子供達の関係者」でしょ??

そりゃ、譲りますよ。

主さまへ

怒鳴るおばさまも大人げないと思いますが、
「何故おばさまが怒鳴ったのか」って理由が思い当たらない主さまもちょっと、どうなの、って気もします。

でも、まぁ、基本、主さまは間違ってないと思いますよ。
色んな人がいますからね。



2012.5.25 13:11 48

ヨコヨコ(34歳)

これは…私も腸が弱く、外出先でもお腹を壊してトイレに行くことがあるので
我慢ギリギリなのに順番待ちが増えちゃったら「ちょ、ま!」ってなります。
皆さん仰っているように主さんがおばさん・子供さんの更に後ろに並べば良かったかもですね。
ドンマイです。

2012.5.25 13:28 10

YAI(27歳)

おばさんになるとね…トイレがすっっっっっごく近くなるのよ…。
若い主さんはまだわからないでしょうね…。

自分の順番を待ちながら、必死で耐えていたんだと思います、そのおばさん。なんていうかな~、別に溜め込んでるわけじゃないけど、もう個室に入って便器を見ただけで勝手に体のスイッチが入っちゃうくらい、支度を解くのも間に合うかどうかの勢いで尿意が来るの、おばさんって。でも、大人だから並んで待ってる間は一所懸命平静を装っているのよ。年をとればあなたもわかるよ、きっと。

怒鳴られて残念だったね…。若いって羨ましいよ。

2012.5.25 14:08 15

ご年配だと(秘密)

私も小学校の運動会とスーパーのトイレは状況がちがうので
全く比較にならないと思います。

2012.5.25 14:44 34

私も(32歳)

私も腸が弱く、外出先でもよおすと長い時間我慢できません。
切羽詰まって入ったトイレが順番待ちだと軽い絶望感す。

それでも大人なので、貧乏ゆすりとかして気をまぎらわしますが、周りには行儀が悪いとか感じ悪いとか思われてるんだろうな〜って思います。

今回は主さんの優しい気持ちもわかりますが、おばさんも大人げないとか責められるのは可哀想です。

幼児だと用を足すのも大人より時間かかるときもあるし……。

周りがいつも主さんみたいに余裕があるとは限りません。
腸が弱い人、一分一秒を争っている人、我慢しすぎると膀胱炎を起こしやすい人、たまたまイライラしてた人、色々います。

自分一人が譲れば解決の場合はいいですが、周りの人を巻き込むときにはその人にも配慮すべきです。
子どもの様に「トイレ〜、漏れる〜」って言えない分、大人って辛いときあります。

2012.5.25 15:20 9

ゆかり(29歳)

ワガママさんにナットクがつくのが理解できないなぁ…。
状況違いすぎるし…。

スレ主がその子と入れ替わればまだ良かったのにね。
ちゃっかり自分が先に入ってるあたりが、図々しいし。

2012.5.25 15:37 23

はまち(35歳)

そりゃおばちゃん怒りますよね(笑)
おばさんギリギリだったんですよ
ギリギリのおばさんに
『あ、ならどうぞ』と譲ったら感謝されたかも
うちも子連れでトイレ行きますがぶっちゃけ子連れでトイレって別に焦らないので譲らなくても大丈夫ですよ
主さんドンマイ!

2012.5.25 15:48 5

また(25歳)

ワガママさん。
むしろ運動会で混むような休み時間に大人がトイレ行きなさんな。
大人はふつうの時に行くのが気つく人ですよ。
それにスーパーの今回とはみなさん書いておられますが
違いますし。

トイレって自分はついでに行っておこうでも
人も必ずそうとは限りません。
私の母は胃の切除手術受けてますので、腸とつないだり
してますから、人に譲る余裕はありません。
いろんな人がいますから、特定の人に親切にしたつもりでも
結果的に嫌な思いする人がいる事も知っておいた方がいいですよ

2012.5.25 17:08 23

あっくん(30歳)

結局、どういう順番でトイレ使ったの?
おばさんの怒りはおさまったのかな?

2012.5.25 18:25 7

で?(秘密)

釣りらしいけど

私なら、自分が最後尾に行くか、並んでる人全員に声かけます。
おばさんが切羽つまってるかは関係なく、マナーだと思うので。
他の人の犠牲によっていい気分になるのは良くないですよね。

2012.5.25 19:12 9

さかな(30歳)

もし間に合わなくて 漏らしてしまったとして
子供と大人では恥ずかしさが雲泥の差!

なので 私なら 自分に余裕があるなら そのおばさんに譲ると思います。実際 年輩の方で焦ってそうな人や 妊婦さんにはたまに譲ります。

2012.5.25 20:21 6

とめ(41歳)

スレ主です。たくさんのお返事ありがとうございます。
全部読ませてもらいました。
なるほど、私が一番後ろに行くのが良かったのですね。つい、子供がかわいそうなのしか頭になくパニックになってました。
アドバイスありがとうございます。


先日も、赤信号で横断歩道を渡ってるおじいさんがいたので、かけていって何気なく一緒に渡ろうかと思ってたのに、おじいさんに「年寄りをおいてくとは何事だ!」と勘違いから怒鳴られてしまいました。
私はかけていって、おじいさんの所でとまったのに、悲しかったです。

親切って難しいですね。

一つだけ、意見していいですか?
真剣に文章書いて、みんなの意見を聞きたかったのに、釣りとか言った方。
ひどいと思います。
私、投稿名は違いますが、スレ作ったのは二回目です。
なんだか、ばかにされたようで悲しいです。

締め切ります。ありがとうございました。

2012.5.25 22:33 13

トイレ(23歳)

読めば読むほど釣りだ・・・

>先日も、赤信号で横断歩道を渡ってるおじいさんがいたので、かけていって何気なく一緒に渡ろうかと思ってたのに、おじいさんに「年寄りをおいてくとは何事だ!」と勘違いから怒鳴られてしまいました。

無理があり過ぎ。次回頑張れ。

2012.5.26 00:38 43

匿名(31歳)

釣りでしたか・・・。
おじいさんの話でばれましたね。
駆け寄って行く人も少ないでしょうが、「年寄を置いていくとは云々」のところで吹いてしまいました。
まっ、〆でまた釣れましたね。

2012.5.26 06:39 23

もか(32歳)

〆レス読んでの感想。

小さな親切大きなお世話で、良いことした〜と満足しているのは本人だけ。知恵の足りない行動で周りをイラつかせたりあきれさせたりする人ですね。

おっちょこちょいを通り越してとんちんかんです。

譲るつもりで勝手にオバサンの順番を下げて親切にしてやったのに…と何も気付かない時点で普段からかなりヤバい人なんでしょう。
そんな人だから、おじいさんにも何で怒鳴られたかわからないんでしょうね。

現場にいなくても、何かトンチンカンな行動をしておじいさんをイラつかせたんだろうな、本人は全くわかってないんだろうけど、とすぐにわかりました。

思いつきの自己満足の行動で、周りを迷惑に巻き込むのはやめましょう。

2012.5.26 08:11 24

あらら(25歳)

釣りだ釣りだってしつこくレスするから、釣りスレ立てる人がいなくならないんでしょ。

スルーすれば釣りスレ立てる人もつまらないから、少なくなると思うんだけど。

釣りだ釣りだって、同一人物が投稿して、ナットクボタン自分でポチポチ押してる時点でこのスレ主と同レベル。

釣りだと思うならスルーしろと言いたいし、しつこい。

2012.5.26 19:46 25

なる(41歳)

なるさんの意見に同感。

それにしても、なんで、なっとくボタンって何度も押せるシステムなんだろう・・。


同一人物が何度も押せたら、このボタンの意味がないというか
全く参考にならないけど・・

2012.5.26 20:58 20

なっとく(30歳)

>ナットクボタン自分でポチポチ押してる時点

ポチポチと連続は押せませ~ん。
せいぜい3~4時間毎に押せるレベル。

>釣りだと思うならスルーしろと言いたいし、しつこい

釣りだと言っているレスをあなたがスルーすればいいだけのこと。

>スルーすれば釣りスレ立てる人もつまらないから、少なくなると思うんだけど。

釣りする人が嬉しいのは、わざとこのように非常識スレを立てて非難レスが多くつくから。つまらないのは思ったよりレスが多くつかない時。

2012.5.26 21:30 9

オディ(30歳)

オディさん、まるで説得力なし。
連続してなっとくボタン押せる裏技、知ってるくせにね。

釣り師も同一人物が何度も登場するのも、同じレベルでしょ(笑)

名指しされたからってムキにならないの〜

2012.5.26 22:02 14

ストレスの捌け口?(秘密)

うっそ、連続して押せる裏ワザあるの??

教えて、やるから笑

2012.5.26 22:45 10

オディ(30歳)

もう一つ教えて!!
私本当に知らないんだけど、あなたはその方法知っているという事は今まで自分でポチポチした事あるんですか?

2012.5.26 22:53 6

オディ(30歳)

〆後に横ですみませんが。。。

このスレに限っての事じゃないけれど、自分のレスにナットクボタンを必死になって何度も押してる方って悲しいですね。。

よほど実生活で認められていないのか、共感の擬似体験をして満足されていらっしゃるのでしょう。

悲し過ぎませんか?

2012.5.26 22:57 16

たらこ(40歳)

まだレスもらえてないな~。
すみません、見てたらもう一つ是非教えて下さい。
なるさんでも、ストレスの捌け口?さん、なっとくさんでもいいです。

私はほんっと~に連投の仕方分からないです。出来るの??と思って心当たりを色々やってみたけど出来ませんでした。
まぁ~教えて、やるから!というのは半分冗談で教えてくれなくていいです。レスまだなら教えてくれなくていいですからね。
それより聞きたいのは、知っているという事は正直あなたもやったことありますか?というのと、『連投しているに違いない!!』という事は、そのナットクが多いレスは同じ考えの人がそこまでいるとは思えない=自分で押しているから!と考えているという事ですよね。
なぜそこまで自信たっぷりにそう思える(同じ考えの人がいるわけない)のですか?

是非知りたいです!

2012.5.27 07:38 12

オディ(30歳)

オディさん しつこいですね(笑)

2012.5.27 09:39 44

ロディー(33歳)

もうとっくにスレ主さん〆てるのに、オディさんしつこいですね。
怖すぎる…

あなたみたいな人がいるからジネコが荒れるんですよ。

人様が立てたスレで、自分の納得のいく答えがでるまでレスするなんてルール違反でしょ。

2012.5.27 10:04 27

犬わん(39歳)

オディさん、たかがネットの掲示板に熱くなりすぎ&執着しすぎ。

まだナットクの連投教えてくれてないの?とわざわざ催促しときながら、教えてくれなくてもいいですからね、て、なにその図々しい態度。

そんなにナットクボタンだの連投だの下らないことに執着するぐらい熱くなるなんて、実生活で面白いことも楽しいことも何もないんですね。

たかが匿名のネットですよ?
暑苦しい執着心丸見えは、端から見たら、場の空気の読めなさが見苦しくて引きます。

2012.5.27 10:31 18

見苦しい(25歳)

何だ~答えられなかったらしつこいってなるんですね~。

>知っているという事は正直あなたもやったことありますか?というのと、『連投しているに違いない!!』という事は、そのナットクが多いレスは同じ考えの人がそこまでいるとは思えない=自分で押しているから!と考えているという事ですよね。
なぜそこまで自信たっぷりにそう思える(同じ考えの人がいるわけない)のですか?

痛いとこついちゃったかな笑

2012.5.27 13:05 3

オディ(30歳)

オディさん、落ち着きなさいって。
所詮、ネットの世界なんだからさ(苦笑)

2012.5.27 14:39 16

まあまあ(36歳)

オディさん


連続して押せる裏ワザ

PCからなら連続はできないんじゃない?
ケータイからなら出来るみたいだけど

2012.5.27 22:53 5

匿名(秘密)

それこそ、新しいスレたてればいいのでは?
誰かのレスに激しく同感の時は2回押しちゃう私…

2012.5.28 12:19 4

ナットク ポチっとな!(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top