HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 6日目凍結胚盤胞について

6日目凍結胚盤胞について

2012.5.31 01:47    5 7

質問者: ハッチンさん(26歳)

以前体外受精をした時に6日目胚盤胞を凍結しました。グレードは3BCだったと思います。色々調べたところ、5日目胚盤胞の3BCの妊娠確率は20~25%、6日目になると5日目の半分の確率になると書かれていました。ですが他のサイトでは凍結卵は5日目も6日目も妊娠確率は比較的変わらないと書かれていました。今移植前で検索魔になっています(泣)
看護婦さんには3BCで妊娠した方もいるので破棄するのは勿体無いと言われ、先生には採卵からした方が良いかもしれないと言われ頭の中がグチャグチャになってます。
実際グレードの悪い6日目凍結胚盤胞で妊娠した方、破棄して採卵からやり直した方、よろしければ経験談を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はい!私は毎回、卵の質が悪いのですが、今回は6日目胚盤胞しかできず諦めてました
融解した時はほぼ全滅(5つあり)でしたが、1つだけ殻を破って中身が出た状態で移植
今、7週に入りました

凍結→融解に耐えられるか
活力があるかが大事みたいです

2012.5.31 07:46 13

N(36歳)

新鮮胚移植にすると、確かに6日目胚盤胞は5日目胚盤胞より妊娠の確率が下がります。
でも、凍結胚移植であればどちらも確率は同じなので、心配しなくても大丈夫ですよ。

胚盤胞まで到達したんだから生命力のある卵ですよね。
卵の生命力を信じてあげましょう。

良い結果になりますように。

2012.5.31 08:41 30

ゆっこ(35歳)

7日目胚盤胞で妊娠に至ったことがあります。
初めて胚盤胞までたどり着けたのでせっかくだし、もったいないし絶対駄目というわけではない。人間未知数だ!と先生も私も諦め半分?可能性にかけて戻しw妊娠に至りました。
(7日目で胚盤胞になったのは先生も初めてだった見たいです
。6日目で駄目と報告されましたが、翌日先生から今朝になって胚盤胞になったと直接電話があり急遽戻しました。)

2012.5.31 09:40 16

to-mo(34歳)

私も最後の凍結卵が6日目胚盤胞だったので、(グレードもそんなに良くなかったです)妊娠の期待はあんまりしてなかったんですが、妊娠しましたよ!しかも、いままで2回5日目胚盤胞で移植して妊娠しても、数値が悪くて、流産になってしまったのに、この6日目ちゃんは、判定日からHCG値も高く、初めて心拍の確認もでき、すくすく育って4ヶ月目に入りました!
主さんも、良い結果がでますように祈ってます!

2012.5.31 10:02 16

るる(39歳)

7日目胚盤胞で、妊娠出産しました。
グレードがまあまあで、先生からは十分可能性があると
言われ、移植しました。

子宮の環境を整え、適切な時期に移植すれば、
問題ないとの事でした。
あとは、卵の力次第です。
こればかりは、戻してみないとわからないので
私は、ダメもとで移植しました。

先生の言う事と、看護婦さんの言う事が違うと
迷ってしまいますね。

2012.5.31 13:18 11

おお(37歳)

私も6日目胚盤胞移植して妊娠しましたよ。
グレードはかなり悪いし、流産率もとても高いけど・・・捨てるのは惜しいかな・・と言われていました。

それを覚悟の上移植して、妊娠出産・・・8年が経ちました。
現在小学2年生のワンパク息子です。
あの時、諦めて捨てなくて本当に良かったと思っています。
やり直していたら、息子には出会えなかったのですから。。
生命力を信じるのみです、頑張ってください。

2012.5.31 13:43 11

あかきんぎょ(35歳)

皆様ありがとうございました。まとめてのお返事になり申し訳ありません。
皆様6日目、7日目胚盤胞で妊娠したとの事でとても希望が持てました。移植してダメならまた採卵から頑張ってみます。グレードは悪くてもやっと胚盤胞になってくれた卵だし、やっぱり破棄するのは勿体無いですよね。今は冷え性を治す為に漢方を飲んだり針灸に通ったりしています。体を整えてから卵をお迎えに行きます。
本当に皆様ありがとうございました。

2012.5.31 21:16 6

ハッチン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top