HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 昔のダイエット心が抜けず...

昔のダイエット心が抜けず、不妊治療されているかたいますか

2012.6.1 16:12    0 5

質問者: 桜さん(36歳)

10代後半に友達とダイエットにはまり、今だにその心が、抜けずに身長160 40をキープしなければと、病んでいながらも、妊娠を希望しています。カウンセリングも受けています。以前に無月経何年単位でした。このような方でいらっしゃる方はいますか。解っていても、心と体が追い付かずにいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が可哀想すぎます
生きられる命も今のままでは死んでしまうかもですよ?
まず精神を治してから頑張ってください
妊娠したら必ず太ります
ちょっとは太らなきゃいけないんです。子供の為に
子供の為に太ることでストレスを感じるならやめてください
主さんの為にも主さんの子供の為にも
ただ、主さんが子供の為に太るなら苦にならないと思えるなら
いいことだと思いますので応援します

2012.6.2 00:23 12

主婦(秘密)

こんにちは、桜さん。
ダイエット、私もしてました。
それも、晩御飯はアルコールのみ、空腹時はタバコで気を紛らすというやり方で、意地でも158cmで42kgをキープしなきゃって。
その頃は月経不順に不正出血など当たり前。

でも年齢的にも体重より、健康や体のバランスが大事ですよね。
多分、ご自身で気づいてらっしゃるから悩むんですよね。

私は不妊治療開始に酒もタバコも止めて、53kgまで太りましたが、食事と運動など健康を意識したおかげか、月経も基礎体温も安定し、3年目にしてIVFでやっと授かる事ができました。

たしかに周りに10kg以上は驚かれましたが、太る事は過度でなければ、怖い事でも悪い事でもありませんよ。

大丈夫、一歩踏み出せば進めますから。
まだ見ぬ我が子の為にも、心身共にスパっと切り替えて、健康になって下さいね。

2012.6.2 08:21 7

かい(36歳)

こんにちは。
お辛い気持ち、よくわかります。

私も160cm、42kgでダイエット経験があり、無月経で苦しんでいたので 境遇が似ており、お返事させて頂きました。

私が無事妊娠していたら主様の心の支えになれるところかもしれませんが、私は今判定待ちなので何もして差し上げることがございません。

私は本当に最近、スタイルキープの呪縛から開放されました。要は考え方の切り替えでした。

何の解決のアドバイスもなく申し訳ないのですが、お互い成功するといいですね☆

2012.6.2 08:24 13

はっば(29歳)

お返事ありがとうございました。痩せていても、太っていても、私は私。と、思いつつも、根底から根強い執着なのでしょうか。食べたら吐く、食べる前から、吐くと決めて食べる。心も体も安定してから、子供を育てる自分の準備をしないと、子供がかわいそう。解る、解るが追い付かない自分がハガユイです。少しでも何か工夫して自分の安定を測りたいと思います

2012.6.2 11:08 7

桜(35歳)

こんにちは
カウンセリングは受けておられるようですが、一度精神科に受診してはいかがでしょうか?
桜さんも理解はされてると思いますが、食べたものを吐くという行為は普通ではないです。また、食べる前から吐くという考え方も変えなければいけません。
子供を欲しいという気持ちも年齢的な事もあるのでわかりますが、まずは拒食を克服してから考える事はできませんか?
ゴールを2つ(拒食を治す、妊娠する)にするとどちらも達成が難しくなってしまいそうです。
まずは吐かずにしっかり食べる事が出来るようになってください。
今妊娠、出産できたとしても子供に食育できますか?難しいと思いませんか?

母親になりたい気持ちがあるなら、まずは今の身体と精神を治す事から始めませんか?

2012.6.5 20:27 5

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page