HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > LHサージの反応と排卵

LHサージの反応と排卵

2012.6.3 12:04    0 2

質問者: ひまりさん(24歳)


初めまして、現在二人目妊娠を目指して頑張り中の者です。


もとから、多嚢胞と言われていてタイミング指導で経過中です。(2クール目、前回卵が育たなく見送り)


前回の生理が5/6からでした。それから何度か内診したのですがなかなか卵が育たなく、ずるずる本日(6/3)まできました。

前回婦人科受診が6/1で、卵が育ってきてるとの事だったのでLHサージを使用し、ほんのうっすら反応。

6/3に再度自宅にてLHサージし、色がついたら6/3、6/4とタイミングを、と言われました。


そして本日、LHサージを使用。結果6/1のものより若干濃くなった程度でした。


そこで質問なのですが、私の予想だと6/1にうっすら反応ということは6/3の際は結構濃くでていると予想していたのですが、思っていたより薄かったので、本当に排卵がくるのか不安です。タイミングをとるのも6/3、6/4でいいのかも不安です。

次回の受診日は6/5です。

同じような経験をした方、いらっしゃいましたら教えて頂きたく質問させて頂きました。


よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

LHサージを検出する検査薬を、1日と3日に使用し、薄っすら陽性だったということですね?

だとすると、LHサージが1日に始まり、3日に終わったのではないでしょうか?
おそらく2日頃に排卵したと思います。

もしくは、LHの基礎値が高いのかもしれません。多嚢胞とのことで、その可能性はかなり高いです。
一度基礎値を測り、そこをふまえてタイミングとらないと意味が無いように思います。

2012.6.4 00:27 14

ベンチ(28歳)


ベンチ様

お返事ありがとうございます。


6/2に排卵があったのならば
嬉しいです。
それを、切に願う限りです。


しかし、女の勘で
LHの基礎値が高いのかな〜
なんて思います。


次回の診察で
医師に相談してみます!


情報を下さった事に
感謝しますm(__)m

2012.6.4 01:56 13

ひまり(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top