HOME > 質問広場 > くらし > 駐車場の車に、木の赤い実...

駐車場の車に、木の赤い実が落ちてきて困っています。

2012.6.4 13:16    0 2

質問者: みこさん(秘密)

いい案をお聞かせ下さい。

駐車場の車に、木の赤い実が落ちてきて困っています。
洗車してもすぐ赤い実の汁がついてしまうので
2台とも汚れてしまい、がっくりします。
落ちた実が車の周りにあり、靴の裏も赤い汁がついてしまいます。

その木の持ち主が今住んでいる賃貸のオーナーさんなので、言うべきか悩んでいます。
柵から出ている部分だけでもカットしてもらいたいのですが。

管理会社に問い合わせるべきか、直接オーナーさんに
言うべきか・・・。
オーナーさんなので微妙に気を遣います。

みなさんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

困りましたね。
腹立つでしょう?
私なら管理会社挟まず直接オーナーさんに言います。
気を使い 言いにくいなら管理会社に問い合わせます。

2012.6.4 13:49 13

パンダネコ(秘密)

状況を見ていないので的外れだったらすみません。
木と車の間にネットを張ることはできませんか?もしできそうなら「木を切ってほしい」とお願いするより「ネットを張ってもいいですか?」とお願いするほうが角が立たないと思います。
木も生き物ですし愛着のある木かもしれません。やみくもに「切ってほしい」とお願いするのはちょっと危険(相手が気分を害する)かなと思いました。
うまく解決するといいですね。

2012.6.4 14:06 21

チェス(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top