HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植かすりもしません。。。

胚移植かすりもしません。。。

2012.6.8 15:35    1 9

質問者: はくこさん(34歳)

先日4回目の移植で陰性でした。

1回目→4BB 
2回目→4BC(AHA有)
3回目→自然周期移植3BC(AHA有)
4回目→3BB(AHA、SEET有)


手法を変えて移植しているにもかかわらず
判定日のHCG数値は0.1。
化学流産にすらなりません(; ;)

採卵をするとPCOSになるため新鮮胚移植はしたことがありません。

残っている卵は1つ(3BB)SEET液も無し。
グレードもよくないので期待がもてません。

また1から採卵をすると思うと気が遠くなります。
貯金も残りわずかです…
もっと、もっと、回数も重ねて頑張っている人がいる。
っていうのは解っているのですが、心が折れそうです。


いままでかすりもしなかったのに、突然妊娠できた!
ってかたいらっしゃいますか?

励みにしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はくこ さん

初めまして
4回の移植大変でしたね

私も4回移植した高齢者です
(すみません妊娠は2回してますが継続出来てません)

誘発方法を低刺激にされたらいかがでしょう
卵の数は減るかもしれませんが質が変わる可能性はあると思います

2012.6.8 16:05 22

ゆっかりん(40歳)

私はまだ移植1回しか経験していませんが、お気持ちお察しします。
先日新鮮胚移植の陰性判定を受け、その日よりプラノバールを服用中で、次の凍結胚移植に向けて準備中です。
不妊治療は何回チャレンジすれば妊娠できるというものではないですから、続くとストレスが溜まりますよねぇ。
私もこの先どのくらい続くのか考えると不安になります。

私の経験は参考にはなりませんが、身内で顕微を卒業して今妊娠中の者がいます。
その者は3回の採卵、5回の移植をしたそうです。
受精にいたらなかったり、分割が停止したりで移植にたどり着けずということもあったようです。
移植にこぎつけても陰性が続いたようでした。
最後の卵はグレードもあまりよくなかったそうですが、その移植で見事妊娠したそうです。

人によって状況は違うと思いますが、私もその成功を励みにがんばっている最中です!

お互い早く卒業できるといいですね!
大変ですが、がんばりましょう♪

2012.6.8 16:37 15

micking(33歳)

はくこさん、こんにちは。

頑張っていらっしゃいますね。

私も去年心が折れそうでした。

1度目 刺激周期での採卵 分割胚2個移植
2度目 刺激周期での採卵 分割胚2個移植
3度目 セロフェンで採卵 2日目5分割移植
4度目 セロフェンで採卵 胚盤胞まで育たない 移植なし
5度目 セロフェンで採卵 胚盤胞まで育たない 移植なし
6度目 セロフェンで採卵 胚盤胞まで育たない 移植なし
7度目 刺激周期での採卵 分割胚2個移植 
8度目 刺激周期での採卵 分割胚2個移植
9度目 刺激周期での採卵 分割胚2個移植

すべて、B‐HCC0.0 という結果で着床もしませんでした。
注射で刺激して卵はたくさん取れるものの受精して使える胚は2個位でした。刺激周期採卵のクリニックではこの胚では胚盤胞になる確率がすくないから3日目に戻しましょうとの事でした。

9度目が陰性で治療をやめようと思い半年休みました。

10度目 自然周期 クロミフェンで採卵 1つ胚盤胞になる。

10度目の採卵の時に子宮に小さな粘膜下筋腫(1センチ位)が見つからり、位置が悪いので筋腫をとってから移植がいいと言われ、検査等あって、3か月後に腹腔鏡手術しました。
その後2度目の生理が来てから治療再開。

10度目の採卵の時に出来た6日目の凍結胚盤胞を今年の3月に移植しましたが陰性。
6日目でも初めての胚盤胞だったので期待していただけに落ち込みました。

11度目 セロフェンで採卵 7日目胚盤胞 1つできる。
5月に7日目凍結胚盤胞を移植。
1週間後の判定でに初の陽性でした。B‐HCG52。
先週タイノウ確認でき、現在6週目です。

まだまだ不安ばかりですが、私のように11回の顕微授精、それも7日目の胚盤胞で陽性判定がでました。

はくこさん、どうか諦めないでください。

2012.6.8 16:42 29

たまちょん(40歳)

二人目のときなので参考になるか分かりませんが…

3BBの凍結胚盤胞(AHAあり)を移植する際、シート法が使えなかったのでAT療法を勧められ、半信半疑ながら実施しました。
シート法と同じタイミングで、移植前に人工授精をするというものです。
まだ実施例も少なく、シート法ほど効果が実証されている訳ではないみたいですが、結果陽性でした。

試す価値はあると思います。
いい結果が出ますように!

2012.6.8 20:24 13

コウノトリ(39歳)

私は42歳で今月出産予定の臨月妊婦です。
幸いたった一回の採卵、そして移植で41歳で妊娠する事ができました。
主さんの求めている答えと少し違うかも知れませんが、まだお若いのにそれだけ移植を繰り返しても陽性に至らないのは子宮環境が悪いんじゃないかと思います。
一刻も早く授かりたい気持ちは本当に良くわかりますが、少しお休みして子宮を休ませてあげてはいかがでしょう?
因みに私は一切の治療を止め、タンポポ茶と温灸を2年続けて、子宮筋腫の開腹手術をした4ヶ月後の顕微受精で授かりました。

結婚7年目の事でした。

だいぶ遠回りをしましたが、私はお茶とお灸のおかげだと信じています。

主さんにいい結果が出ますように。

2012.6.9 10:00 13

まなまな(42歳)

私は、5回目の移植で陽性判定。ただいま、9週に入りました。心拍も確認でき、手足も元気に動き、医師からは、「ここまでくれば、9割方大丈夫」と昨日言われました。
1〜4回目はかすりもせず・・・。でも、科学流産などで下手にかすった方が、HCG値が下がるまで待たなきゃならないし、もったいない時間を過ごすような気がするのですが・・・。ここでは、HCGが出るようになるとよいですね、なんて不思議なレスが良くついていますが。
妊娠した5回目の移植は、初めての凍結胚盤胞移植でした。だから、卵のグレードよりも子宮のホルモン環境が大事なんだと思います。3回目と4回目は、胚盤胞移植でグレードも4AA5ABでしたが、陰性。五回目は、凍結胚盤胞で4AAで妊娠となりました。主さんの、グレードが若いのにあまりよくないのが少し心配です。採卵方法とかもいろいろ試してみると良いと思います。ちなみに、私は、凍結卵がたくさん有ったのですが、自分の直感で「1月採卵のを使ってください」とお願いして、大当たりでした。これには、先生も驚いていました。自分で選ぶのも良いと思います。
まだお若いので、くじけずがんばってください。

2012.6.9 18:38 12

みかん(42歳)

ゆっかりんさん

採卵を2回したのですが、2回目に自然か低刺激でしてみたいと
医師に相談したら、家は顕微授精しか無理なので(精子が少ない為)
卵は多いほうがいい。と言われその指示に従いました。
次の採卵の時はもう一度低刺激希望で聞いてみますね!
ありがとうございました!!


mickingさん

身内の方の経験談のグレード、5回目の移植で妊娠!
とのエピソードが希望につながります!!
あやかりたいです。
お互い妊娠できるといいですね。
本当にありがとうございます!



たまちよんさん

11回の顕微授精。。
私は4回目でこんなに落ち込んでいるのに、
辛いこともたくさんあったと思います。。
本当に妊娠おめでとうございます。
元気な赤ちゃん産んでください☆
私もあきらめずにやれるところまで頑張りたいと思います。



コウノトリさん

そんな方法があるのですね!初めて聞きました。
人工授精で受精した元気な卵ちゃんが妊娠したのかもしれないですね。
医師に聞いてみます!!
本当にありがとうございました!!



まなまなさん

休む勇気も必要ですよね。。。
何度も治療を休む事も考えましたがなかなか踏み切れずにいます。
不妊が判明したときに、もっと早く治療を始めれば良かった。
と強く思いました。
それが焦りに繋がっているのかもしれません。
もう少し頑張ったら気持ちも落ち着かせて、
体も休ませてあげたいと思います。
ありがとうございます!
たんぽぽ茶ためしてみます!



みかんさん

妊娠おめでとうございます!
化学流産の方が…。とは決して思っていないのですが
一度も着床しないってどういう事なんだろう。。。と思いました。
医師には卵の生命力の問題だろう。と言われましたが…。
みかんさんは凍結胚が残っていても採卵をしたのでしょうか?
私は採卵→凍結胚を移植→無くなったらまた採卵。
という方法でしていたので、ほとんど選べません。
みかんさんは母親の感が働いたのかもしれませんね。
元気な赤ちゃんを産んでください!
私も元気な卵を育てれるように頑張りたいです。
ありがとうございました!!

2012.6.11 10:58 4

はくこ(34歳)

私も、6回の初期胚と分割胚移植が陰性。
(新鮮凍結二段階全て試しました)
転院して1回目新鮮胚移植陰性。
検査を受け、2回目バイアスピリン飲み、初めて新鮮胚盤胞移植で陽性でした。
(繋留流産しました)
3回目もバイアスピリンで凍結胚盤胞移植しましたが化学的流産。
(出血続きました)
今は4回目の凍結胚盤胞移植待ちしています。
ずっとかすりもしなかったので、子宮鏡検査と着床障害検査を途中で受けました。
結果、着床障害の血液検査で引っ掛かり、バイアスピリンが出ました。
私には効いたと思います。
何度も陰性だと辛いですよね。
着床障害検査や子宮鏡検査で原因が解るかもしれません。
お互い頑張りましょうね。

2012.6.12 00:11 6

あかりん(39歳)

結婚が39歳と遅かったので、早く子作りをと始めた四ヶ月後の40歳で自然妊娠しましたが、7週目に心拍が見えず稽留流産で掻爬手術をしました。
それからしばらくタイミングで頑張っていましたが、なかなか出来ずにいて去年春ぐらいに人工受精を始め、10月より体外受精をスタートし胚移植4回目で着床しました。

1回目と2回目はグレード1を一つずつ、3回目は凍結したグレード3を二つ入れましたが、どれも血中hcgは0で、まったくカスリもしませんでした。4回目は凍結したグレード1とその月に採卵したグレード2を二つ入れ、そのうちの一つが血中hcg145で着床することが出来ました。
3回目の時に子宮内膜ポリープがあるとわかり、場所が悪く妊娠しにくいと判断され掻爬手術をしていました。
今思えば、切除してからすぐの妊娠なので、もしかしたらずっと前から、着床障害があったのではと思ってます。
あと年齢もギリギリなので、期間を決め、ダメなら諦めると覚悟していた矢先のことで、ストレスがかからなかったのが良かったのだと思いました。

不妊治療はお金も精神力も時間も取られます。でも、悪いとこを治すには医療の力が必要です。
まだまだ若いですし、絶対チャンスはありますよ!頑張ってください…

2012.7.9 11:18 3

ミト(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top