HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 九州の長崎ですが病院教え...

九州の長崎ですが病院教えて下さい。

2012.6.12 08:15    1 4

質問者: 雪さん(38歳)

九州の長崎で治療してます。

浦上の病院です。
体外でも妊娠に到らず、参ってます。

年齢的に焦っていて、でも通いやすいので同じ病院で頑張りたいのですが、経験談できれば
体外で妊娠された方のお話を聞かせて下さい。

情報があまりなく
体外で妊娠された方
移植方法など
知りたいです。


宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

長崎市在住で、3年ほど前まで市内で治療していました。
その頃の話になるので 現在は変わっていることもあると思います。

私も最初は浦上のクリニックに通院していました。
約1年ほど通院し、人工→体外(ロング法・ショート法)とできる治療は行いましたが結果出ずで
セカンドオピニオンをと思い、県庁近くの江戸町にあるクリニックへ行き
結果的に転院しました。
こちらでも体外(ロング法・ショート法・アンタゴニスト法)→顕微と行いました。

どちらのクリニックも刺激法のみで、大体は同じような治療でした。

顕微をやられているのは その当時は江戸町のクリニックだけでした。アンタゴニスト法も江戸町だけでした。
江戸町でも私は結果が出ませんでしたが
遠方からもたくさんの患者さんが通院されているようでした。

どちらのクリニックも患者さんは多かったです。
ちなみに、義姉や知人は県庁のクリニックで授かっています。


私は結局、今考えると
自分には 刺激法自体が合っていなかったようで
その後転院した あまり薬や注射を使わない方法での治療で授かることができました。

あくまでも私の考えですが
同じ病院で方法を変えて結果が出ないのであれば
転院することも有意義だと思います。

長崎で不妊治療をやるならこの2つのクリニックが有名だと思います。


病院選びは色々難しいですが
主様にあったクリニックが見つかるといいですね。

情報が古くてすいませんが、参考になれば嬉しいです。



2012.6.12 14:30 17

みるく(41歳)

私の友人は浦上の病院で妊娠しましたが、最初は大学病院に通っていたそうです。
何か原因があるわけではないけど体外受精ですぐに妊娠したから、結果的には良かったのだと思います。
雪さんは通院されてどのくらいですか?
原因などは分かりましたか?
年齢はまだ大丈夫だと思うので頑張ってくださいね。

2012.6.12 16:47 10

なみなみ(39歳)

ありがとうございます。
妊娠した方もいると聞いて、もう少し頑張れそうです。


でも私も、刺激があわないのかな?
と少し考えてしまいます。
ショートで、年齢の割に卵もたくさん採れ今のところ受精し凍結もできてるので先生はショートでいいと言います。
でも凍結は一本しかできず、結局新鮮初期胚移植と凍結胚と二回しかできないので
卵の質なんでしょうか?
ならば低刺激で質のよい卵に出会えたら…
と思ってしまいました。

お話聞けて良かったです。


ありがとうございます。

2012.6.13 23:39 10

雪(38歳)

まだ、妊娠していないのであまり参考にならないかもしれませんが、同じような状況を経験しましたので出てきました。(〆後だったらすみません。)

浦上の病院で6年間通院し、人工受精7回と体外受精(ショート法、ロング法)採卵3回、移植は自然周期、ホルモン補充周期、2段階移植等一通り受けましたが、原因もよくわからず、、ひたすら採卵→移植を繰り返すしかないとの事だったので、限界を感じ、それ以上の技術を持つ江戸町の病院に転院しました。

私が江戸町の病院に転院を決めたのは

①胚盤胞を凍結できる
②AHA(アシステッドハッチング)ができる
③顕微授精ができる
④妊娠判定は血液検査での判定
  (HCG値を知りたかった為)
⑤胚培養士(エンブリオロジスト)が何名もいる。

の5点でした。

未だ妊娠できてはいませんが、子宮内にポリープがあることがわかり、手術を控えています。
それが着床の妨げになっていたのかな?と思うと原因の1つがわかっただけでも転院した価値はあったと思っています。

決して転院をオススメしているわけではありませんが、
医師により見解やその病院が持っている設備等が違うので、セカンドオピニオンで話を聞いてみるのも1つの方法かなーと思います。


乱文で失礼しました。

2012.6.14 23:45 9

あまぐり(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top