HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 受精障害の方。鍼灸院に通...

受精障害の方。鍼灸院に通われていますか?

2012.6.17 17:26    0 2

質問者: きららさん(秘密)

去年の体外受精で受精障害と診断されたものです。受精障害とわかり自力では妊娠することが難しいといわれています。顕微授精で育った受精卵を2度移植し、二度とも妊娠をしますが共に稽流流産となっています。現在、手術後でもあり 次回は採卵からまたがんばろうと前向きになっております。先日友人が鍼灸院に言っていると聞きました。生理不順等で行っているのですがその後生理が順調にきていると聞きました。 私のように受精障害と診断されたかたでも鍼灸院に通われているかたおられますでしょうか? 少しでもよい卵を作る方法の一つであれば 一度予約をとってみようと思っています。直接連絡して聞いてみようとも思っていますが皆様の経験もお伺いしたく投稿いたしました。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。
私は元々、冷え性が酷く、年中四肢末梢が冷たく、多嚢胞ぎみ、黄体機能不全で二回流産経験があり、鍼灸院に通い始めました。半年通い、基礎体温も安定し始めていると言ってもらえ、冷え性も少しですが、マシになり始めてました。で、始めての体外受精に挑みましたが、三個取れた卵は全く受精しませんでした。次回は顕微鏡受精と四ヶ月後に採卵した時は九個取れた内の六個受精してくれました。あまりグレードは良くなかったのですが、始めて返した卵が頑張ってくれて、今も妊娠継続中です。私の場合は週一を一年以上続けて、効果があったな。って思えました。私は漢方を内服しましたが、肝機能が上がってしまい、飲むことが出来ませんでした。ので、藁をもすがる思いで始めましたが、体に合っていたみたいです!主さんにも合ってくれると良いですね。

2012.6.18 19:36 9

みー(37歳)

みーさん お返事ありがとうございます。また受精障害と伺い妊娠継続中とのことおめでとうございます!!みーさんのお返事を聞いてとっても励みになりました。 私はまた妊娠できるのだろうか・・とつい考えてしまうときがあるので。 卵の数も増えたんですね~いろいろ試すことが全て自分に合うとは思っていませんが みーさんのご意見を聞いて 一度連絡してみようと勇気がでました。 私は今 不育症の検査をし結果待ちで今週結果を聞きに行く予定です。その結果を聞き、また採卵のスケジュールも決まってくると思うので 鍼灸院にも初診の連絡してみようとおもいます。ありがとうございました。無事出産できますようお祈りしています。

2012.6.19 08:18 10

きらら(秘密)

1965

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top